エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

高橋光臣に第一子男児が誕生!嫁は誰?ボウケンジャーや科捜研の女他出演作は?筋肉も凄い!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の高橋光臣さんに第一子男児が誕生したということです。

お嫁さんは誰ですかね?ボウケンジャーはよく覚えてるんですけどね・・あと科捜研の女にも出演してました・・

他の出演作品は何があるんでしょうか?

筋肉も凄いとか?色々と調べて見ましょう。

高橋光臣さんとは?

高橋光臣(たかはしみつおみ)さんは1982年3月10日生まれの現在35歳。

大阪府出身。

サイトウルームに所属しています。

全然聞いたことがない芸能事務所ですけど、浅井プロダクションの女性マネージャー・通称「Sマネ」がウイングジャパンへ移籍し、2008年10月にその男性部門が源氏無署名で独立しています。

内野謙太さんと高橋光臣さんはこの経緯をともにしているって事ですね・・・

ということで、あまり大きい事務所って事はないみたいですね・・

話を高橋さんに戻します・・

身長は176センチ、高校は啓光学園高等学校ですね。

大学は東洋大学法学部法律学科を卒業しています。

大学卒業後の進路について考え出した頃に映画「ラストサムライ」を見て俳優業に興味を持ち、俳優養成機関テアトルアカデミー直系の芸能事務所浅井プロダクションに所属しています。

2005年に俳優デビューし、「それいけ!アンパンマンくらぶ」のお兄さんなどをやっていたようです・・知らないですけどねwwww

2006年に「轟轟戦隊ボウケンジャー」の明石暁/ボウケンレッド役でテレビドラマ初レギュラー・初主演となり人気を集めました。

ヒーロー戦隊のレッドですからね・・・

それは知名度を大きく上げたと思います。

私もこのボウケンジャー見てましたけど、面白かったですけどね・・・

そしていつもの特撮物の俳優って皆さん演技もそんなに上手ではないですけど、高橋さんは最初から演技も上手だった気がします・・・

下積み生活もあったんでしょうけどね・・・

なので、新人って感じもあまりなかったというのもありますけど・・・

それでも顔も良いし、性格も良さそうで真面目っぽいので売れるのかな?って期待してました・・・

実際、売れてるっていうか生き残っているって感じですけどね・・・

派手な活躍はしてないですけど、しっかり脇役として活躍しているイメージがあります。

「ボウケンジャー」や「科捜研の女」他出演作は?

「ボウケンジャー」で知名度を上げ、2010年には「科捜研の女」にも出演しています。

「科捜研の女」は2013年までの出演だったんですね・・・

もっと長いシリーズ出演してるのかと思ってました。

再放送も多いので見る機会が多いって事だろうか?

刑事とか似合いますよね・・・

若い頃ですと「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」に出演し、番宣などでバラエティ番組にも出演していました。

またNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演し知名度を上げたと思いますね・・・

NHK BSプレミアム「神谷玄次郎捕物控」では主演を演じていますし、最近では「コウノドリ」に出演していました。

大河ドラマ「西郷どん」に現在は出演していますね・・・

ということで、幅広い作品に出演しているのがわかります。

特撮好きの人っていると思うので、一瞬の出演でも嬉しいですけどねwwww

未だに私は高橋さんがドラマに出演してると「あっボウケンレッド頑張ってる!」って思っちゃいますからね・・・

そういう意味でも戦隊ヒーロー出身っていうのは強みだと思います。

今後も頑張って欲しいですね。

筋肉が凄い!

高橋さんは中学3年からラグビーを始め高校、大学とラグビー部に所属していたということです。

ポジションは高校までバックス、大学の途中からフォワードということです。

高校3年の時には花園に出場しているってことですが、怪我をしていたため本戦には出場出来ていなかったそうです・・残念ですね・・

ということで、鍛えられた身体をしているって事ですね。

そりゃ筋肉も凄くなりますよね・・・

「ラグビーでは一流になれない」

と思ったことが役者を目指すきっかけということですしね・・

他にも乗馬、剣道、バスケットボール、野球の経験があるってことで、運動神経が良いのがわかりますよね・・・

2007年の「スポーツマンNo.1決定戦にも出場し総合2位という結果も出してますからね・・・

今後も肉体美を披露して欲しいと思います。

第一子男子が誕生!お嫁さんは誰?

2014年に女優の宮下ともみさんと入籍を発表されています。

で、宮下ともみさんって誰?ってことなんですけどwwww

画像を貼っておきましょう。

美人さんだとは思いますが、あまり印象に残ってないですね・・・

脇役で活動していたって事ですけどね・・・・

2001年の映画「がきんちょハート」のヒロイン役でデビュー!

「ウルトラマンネクサス」等に出演していますね・・

2時間ドラマに結構出演している感じでしょうか?

結婚したあとも女優業は続けていたようですが、出産ってことで今後は子育てメインになるのかな?

夫婦仲も良さそうですし、良い家庭を築いて欲しいですね。

まとめ

高橋光臣さんについて調べました。

現在は大河ドラマ「西郷どん」に出演していますが今後も活躍するでしょうね。

芝居に真剣に取り組んでいるのがわかりますし、きっと人柄も良いんだと思います。

そして顔も段々と大人の色気も出てきましたしね・・・

もっと売れてもいい俳優さんだと思いますけど・・・・

今後も高橋さんの出演作品を追っていきたいと思います。

子供も生まれましたし頑張って欲しいですね。

応援しています!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優 , , , ,