エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

両角友介のwikiプロフィールは?兄弟で似てて結婚は?決勝進出の可能性も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

男子カーリングの両角友佑さん。

平昌五輪で活躍していますので、気になっている人も多いんじゃないでしょうか?

wikiやプロフィールなんて知りたいですよね・・・

兄弟で出場してますけど、似てますかね?他にも結婚してるのかな?

カーリング予選が行われていますけど、決勝進出の可能性は?

調べて見ましょう。

両角友佑さんのwikiやプロフィールは?

両角友佑さんって全然読めませんでしたけど「もろずみゆうすけ」と読むようです。

正直今まで全然知らない人でしたけどね・・

平昌五輪で男子カーリングをやっているのをテレビで見て

「この人誰?」って感じで興味を持ったのが最初です。

カーリングってもの凄く試合時間が長いですよね・・・

そして顔のアップがあるので凄く印象に残ると思います。

なので、両角さんってどんな人っていう風に思っている人が多いと思いますね・・・

顔も結構特徴ありますしねwwww

ちおうことでwikiとプロフィールです!

1985年1月16日生まれの現在33歳。

長野県北佐久郡出身で身長は177センチとと結構背が高いですね・・・

体重は78キロと意外とガッチリしています。

血液型はO型ですね。

SC軽井沢クラブに所属しています。

両角さんはプロのアスリートということでは無いんですよね・・・

なので普通に働いているということ。

ジュニア年代のスクールなど指導を担当し、総務部で勤務していると言う事です。

経理や書類作成、チームの道具の管理など、色々とやっているんですね・・・

メンバーそれぞれが職を持ち、日々のトレーニングや海外への遠征や合宿に参加する時間を作っているということです。

なんだかとても偉いっていう言い方もアレですけど、凄いですよね・・・

カーリングでのポジションはスキップ、キャプテンということで司令塔になりますね・・・

カーリングを始めたキッカケは地元長野で行われた長野オリンピックということです。

長野オリンピック後、地元ではカーリングブームが起こり、いくつかのカーリングチームができたという事です。

その中のチームに所属していたのが両角さんのご両親だったと言う事。

つまりご両親のプレイに影響を受けて子どももカーリングを始めたって事ですね。

本格的にカーリングを始めたのは中学生の時。

それからその才能を開花させ、天才プレイヤーと呼ばれています。

日本ジュニア選手権では3度も最優秀選手賞を受賞していますしね・・・

現在はキャプテンとしてチームを引っ張っていますし、プレッシャーも大きいでしょうが、頑張って欲しいです。

この人も頑張りました↓

原大智がモーグルで銅メダル獲得!ミライモンスターや父親、大学も調査!

兄弟で似てるの?結婚はしてる?

さて、両角友佑さんはキャプテンとしてカーリングチームを引っ張っていますが、弟も選手として出場しているんですよね。

弟の名前は両角公佑(もろずみこうすけ)さんと言います。

1988年7月27日生まれの現在29歳。

身長は165センチ、体重は68キロとお兄さんよりは小柄ですね・・・

ポジションはリードってことで、一番最初に投げる人です。

英会話が得意で海外では大活躍しているそうですよ。

仲間も頼りにしているでしょうねwwww

とてもイケメンだと言われています。

お兄さんと似てますかね?

お兄さんは垂れ目が特徴ですけど・・・

やっぱり兄弟ですし何となくにている気はします。

公佑さんは販売業株式会社タカサワマテリアルに営業部員として勤務しているということです。

働きながらカーリングってやっぱり凄いと思いますね・・・

で、話をお兄さんの両角友佑さんに戻しますが、結婚してるかどうかも気になりますよね?

調べて見ると結婚はしているようです。

女性ファンはガッカリしているでしょうか?

しかも驚いたのが子どもが3人いるって事ですね・・・


って事は結婚も早かったという事でしょう。

どうやら24歳の時に結婚しているようですね。

でお嫁さんは10歳年上ということです。

長野研で理学療法士として働きながら子育てしているってことで、逞しい女性ですかね。

両角友介さんは結婚願望が強かったらしく、早く結婚して子どもが欲しかったということです。

最近長女がカーリングを始めたということのようで、

カーリングは選手寿命の長い競技ですので、親子でチームっていう可能性もありますかね?

期待していましょう!

カーリング決勝進出の可能性は?

平昌五輪でカーリングの予選が行われています。

日本は世界ランク8位という事ですね。

2月14日の初戦では世界3位の強豪ノルウェーを6-4で破り20年ぶりに五輪勝利を挙げたんですよね。

しかし15日には英国に5-6で破れました。

そして16日にはスイスと対戦して5-6の惜敗をしてしまいました。

連敗って事ですね・・・

1次リーグ予選は10チームで行われ上位4チームが準決勝に進めるってことです。

可能性はまだありますよね・・・

1勝2敗ということですが、まだまだ可能性はあります。

攻めの姿勢を貫いてるということですが、今は失敗が目立っているのかな?

惜しい試合が続いているのが精神的に厳しいですけどね・・・

是非準決勝進出を決めて、メダル獲得も期待しています。

そのためにも両角友佑さんの活躍が大事ですよね。

キャプテンとして頑張って下さい、応援しています!

平野歩夢さんは格好良かったです↓

スノボ平野歩夢がXゲームで優勝!逮捕や怪我とは?彼女や現在も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , ,