エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

宮原知子のワキ毛やほっぺとは?両親の仕事についても!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

平昌冬季五輪のフィギュアスケート団体女子ショートプログラム(SP)で4位に終わった宮原知子選手の点数の低さが話題となっています!

宮原選手自身も演技には手応えを感じていたようですが結果は68.95点となっています。

宮原選手この日の団体戦では大きなミスはなく演技を終えたていましたが冒頭の連続ジャンプが回転不足と判定されてしまったんです。

 

その後は宮原知子選手は2月の13日にサブリンクで調整しています。練習では3回転サルコーやルッツ―トウループの連続3回転などを練習していました。

今後の試合の予定は女子ショートプログラム(SP)となっていて日時は2月の21日から始まります。

プロフィール

本名:   宮原 知子

生年月日: 1998年3月26日

年齢:   16歳

血液型:  B型

出身地:  京都府

身長:   147cm

所属;   関西大学高等部スケート部

宮原知子選手は子供の頃から7歳までアメリカ合衆国のテキサス州ヒューストンで生活をしていました。その為に英語を流ちょうに話せて海外からのインタビューも英語で受け答えできるレベルとなっています。

スケートを始めたのは4歳の時です。

そしてスケート教室には5歳から通い始めていて京都に戻ってからは濱田美栄コーチの元で指導を受けています。

立命館小学校を卒業後は関西大学中等部に進学。そして2016年に関西大学高等部を卒業していて大学は関西大学文学部に入学しています。

 

2017年4月に平昌五輪に集中するために関西大学を現在は休学していて木下グループと嘱託契約を結んでいます。

技の特徴としては5種類の3回転ジャンプを跳ぶことができます。ジャンプ、スピン、ステップなどの安定感が売りです。

2011-2012シーズンの全日本ジュニアで当時わずか13歳で優勝。2014年の四大陸フィギュアスケート選手権でシニアに上がってから初となる2位に輝いています。

 

ソチ五輪出場は出来なかったんですが今回の平昌オリンピックで念願のオリンピック初出場となります。

両親の仕事は?

宮原知子選手の両親は父親は亮さんで母親は裕子さんです。二人共に京都にある総合病院のお医者さんとなります。

父親は呼吸器外科の部長で母親は血液内科の副部長という重要なポジションについています。

アメリカ時代の病院では17時に終わるということで医者は家族が第一という価値観の違いが感じられこれが宮原知子選手にとってもいい影響を与えていたようです。

知子選手は家族以外とほとんど口を利かないおとなしい子供だったようで両親も夢中になれるものを早く見つけてあげたいということでショッピングモールにあるスケートリンクに立たせたんです。

これ以来、母親と知子選手のスケートリンク通いが始まりました。日本に帰国してからも娘さんにスケートを続けさせたかったんですが地元である京都のリンクは帰国直後に閉鎖してしまいました。

そこで毎日大阪や神戸、奈良のリンクまで送り迎えをしなければならなかったんです。

 

それでも二人とも医者ということで急な急患もあったり何かと苦労をしましたが祖父母や同僚の手を借りながらも娘さんにスケートを続けさせることが出来たんだそうです。

それに応えた宮原選手は練習熱心で知られていて関係者やファンから「ミス・パーフェクト」と呼ばれるようにまで成長しています。

 

おすすめ記事

宇野昌磨の身長や体重はいくつ?

宇野昌磨の身長や体重はいくつ?顔画像かわいいで小室圭に似てる

衣装からワキ毛は?

肌の露出が比較的多い衣装を着ているフィギュアスケートはワキの毛の処理をしていますよね。宮原知子選手にはワキ毛があったという噂が出回っているのですが真相はどうなんでしょうか?

写真を確認してみましたがワキ毛が写ってものは確認はできませんでした。むしろものすごく綺麗で剃り跡も見つからないほどです。

それでもここまでワキ毛とワードが出現しているのはどうやら衣装とワキの間にできた黒い影がワキ毛にみえてしまったんです。

遠くから見ると確かに黒くて脇毛っぽく見えなくもないですね~ということで影とワキ毛を間違って
話題が広まってしまったと考えられます。

ほっぺとは?

また宮原知子選手には「ほっぺ」という興味深いワードが出現してきています。

調べてみるとこれは宮原知子選手のほっぺたではなくて「ほっぺ」さんというニックネームでツイッター投稿しているファンのことでした!

ここまでほっぺさんが有名になったのは訳があってかなりの宮原知子ファンのようで日々色々な宮原知子選手の情報をツイートして投稿しているんです。

宮原知子選手の関係者ではないか?と疑ってしまうほどのレベルのつぶやき具合なんです。

しかし「ほっぺ」さんは宮原知子さんだけではなくてフィギュアスケートそのものもかなり好きで詳しいようです!

今後は宮原知子選手がオリンピックに出場してメダルを獲得したときなんかはこの「ほっぺ」さんのこともメディアで取り上げられる日が来るかもしれません。

 

おすすめ記事

原大智がモーグルで銅メダル獲得!

原大智がモーグルで銅メダル獲得!ミライモンスターや父親、大学も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート