エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

宇野昌磨の身長や体重はいくつ?顔画像かわいいで小室圭に似てる

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

平昌オリンピックのフィギュアスケートの団体戦の男子ショートプログラムに日本代表選手で宇野昌磨選手が出場し見事にシーズンベストに迫る103.25点で首位となりました!

宇野選手は最初の4回転ジャンプで手をついてしまったんですが続いた4から3回転のコンビネーションジャンプやトリプルアクセルを成功させています。

そして自己ベストに迫る高得点をオリンピックの舞台で叩き出したんです。

 

フィギュアスケート団体というのは前回大会のソチオリンピックから行われました。フールは10チームが出場していて男女各1人とペア、アイスダンスの1組で種目ごとに争われます。

そしてSP上位の5チームがフリーに進出することとなります。

プロフィール

名前:宇野昌磨(うのしょうま)

生年月日:1997年12月17日

出身地 愛知県名古屋市

血液型 B型

身長 159cm

体重 48kg

宇野選手は5歳の時からフィギアスケートを始めていて遊びに行ったスケート場で当時ジュニア選手として有名だった浅田真央選手から誘われたのがきっかけで始めています。

現在20歳の宇野昌磨選手は中京大学スポーツ科学部に在籍していて所属するのはトヨタ自動車です。

宇野昌磨選手はジュニア時代から入賞などはしてきましたが本格的に実力を発揮するようになったのは高校生の頃で全日本ジュニア選手権で2位と好成績を残しています。

そして全日本選手権では見事に7位に入りました!その後に行われた世界ジュニアでは5位に入っています。

ガルデナスプリングス杯では国際大会のシニアクラスで初優勝を飾っています。2016年と2017年の全日本選手権では見事に2連覇を達成しました!

 

身長はいくつ?

宇野昌磨選手の現在の身長は何センチなんでしょうか?宇野昌磨選手は2014年に159cmで2018年も変わらずに159cmであることがわかりました。また体重に関してもかなり軽くて40キロ代だと思われます。

体重が軽いこともあのジャンプには秘密がありそうですね!

 

宇野昌磨選手は現在は既に20歳になっていまから今後は身長が伸びることはないと思います。

日本男性の平均身長が約171cmと言われていますのでかなり小さいことがわかりますね!?一部の噂ではホルモン異常や先天性の病気の噂が挙がっていますがどうなんでしょうかね。

 

おすすめ記事

宇野昌磨の家族の父は社長で弟はモデル?

宇野昌磨の家族の父は社長で弟はモデル?GPファイナルのまとめ

 

顔画像が小室圭似てる?

宇野昌磨選手は眞子様の婚約者である小室圭さんと顔画像似ているとインターネット上で話題になっています。

比べてみると全体的な雰囲気が似ていることが挙げられます。二人とも爽やかなイケメンですが幼い雰囲気をもつ童顔タイプです。

また身長でも宇野昌磨選手の身長は159cmに対して小室圭さんの身長も165~170cmくらいと言われてます。

体型も似ているということで似ていると感じている方が多いと思います!

弟の名前は?

宇野昌磨選手にはが一人いて顔がイケメンでかわいいと言われています。弟さんの名前は宇野樹(うのいつき)さんです。

2018年現在で年齢は16歳となっています。宇野選手とは4歳差となりますね~宇野樹さんは現在は現役の高校生として以外にもモデルという顔も持っているんです!

名古屋のグランモデルズというモデル事務所に所属しています。

顔については宇野昌磨選手の弟ということだけあって顔もよく似ています。

宇野樹さんは過去にはモデルとしてベネッセの「進研ゼミ・中学講座」や津田学園中学校と高等学校の案内パンフレットとWebに起用されていました!

モデルとして頑張っているんですね。

また弟の宇野樹さん語学が堪能と言われています。

過去にはテレビ番組にも出演していて顔画像は明らかとなっています。番組では宇野昌磨選手に代わって外国記者からの質問を通訳したり海外遠征にも同行して手伝うと紹介されていました。

弟の宇野樹さんの英語が堪能な理由については噂では通っている学校が理由の一つとして挙げられています。

その学校は名古屋国際高等学校で名古屋国際高等学校は帰国子女の受け入れを積極的に行っているからです。

 

一方のお兄さんの宇野昌磨選手はスケートのことがあって多くの有名なフィギュアスケート選手が所属していた中京大学附属中京高等学校を経てそのまま中京大学へ進学しています。

やはり兄弟でもまったく違う進路となりましたね!

 

また過去には宇野樹さんはフィールドホッケーの選手でもあって愛知県選抜に選ばれたことがありました。

やはり才能には恵まれているようですね~

今回平昌オリンピックで宇野昌磨選手はオリンピックに初出場となっていますがこの大会でメダルを獲得となればかなりメディアで注目されますから弟のことに関しても報道はされるはずです。

その時に弟さんの情報や画像が大々的に注目されるかもしれません。いつかはテレビで兄弟での共演なんかも期待していきたいと思います。

 

おすすめ記事

原大智がモーグルで銅メダル獲得!

原大智がモーグルで銅メダル獲得!ミライモンスターや父親、大学も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート