エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

スケート・佐藤綾乃が8位入賞!wikiや経歴は?家族や彼氏も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

スピードスケート選手佐藤綾乃さん。

平昌五輪で3000メートル8位入賞ということで、おめでたいですね。

wikiや経歴はどうなんでしょうか?

また家族や彼氏など色々と調べて見ましょう。

佐藤綾乃さんとは?wikiや経歴を調査!

佐藤綾乃(さとうあやの)さんは1996年12月10日生まれの現在21歳。

身長は157センチと普通でしょうか?

体重は56キロとアスリートだけあって結構筋肉があるんでしょうね・・

そういえば昔、小さい頃に筋肉を付けすぎると身長が伸びないって聞いたことがあるんですけど本当でしょうか?

太ももとか鍛えると背が伸びないって記憶にありますね・・・

そう考えるとスケート選手が背が低いのも納得しますけどね・・・

話がそれましたwwww

佐藤綾乃さんは北海道釧路市出身になりますね。

さすがスケート王国です。

今までに沢山の選手を排出していますよね・・・

小学校1年生の頃からスケートを始め、2012年の全国中学校大会の1500メートルと3000メートルで優勝しています。

それからも順調に成長し、数々のタイトルを手にしていますね。

しかし2017年12月に行われた大会のレースで転倒し、骨折してしまいました・・・

まもなく平昌五輪って時なのに大丈夫だったんでしょうか?

医師からは全治3~6週間と診断されて、五輪出場もヤバかったみたいです・・・

しかし、診断の結果は骨にひびは入っていないということで、平昌五輪の選考会に間に合い、出場権を確保することができました。

良かったですよね・・・

さて、他に高校大学ですが高校は釧路北陽高等学校を卒業しています。

大学は高崎健康福祉大学。専攻は人間発達学部子ども教育学科ということで、引退後の将来を見越しての専攻だったのがわかりませんが、子どもが好きなんですかね?

結婚しても良いお母さんになりそうな気がしますwww

個人的にはとても笑顔が可愛らしいと思ってますwww

まだ21歳ですし、スケートもそして私生活も充実させて欲しいですけどねwwww

家族は彼氏は?

佐藤綾乃さんの父親はカニ漁の漁師、釧路市出身。

母親は情報がないですね・・・

また父親の弟の子どもが凄くて、野球で活躍しています。

実家も近かったと言う事で、子どもの頃は3人でスケートリンクに通う仲だったようです。

今でも仲が良いんじゃないかと思います。

「小さい頃から一緒にスケートを滑ってきた。子どもの頃に女の子には抜けれていなかったけれど、綾乃には小3で負けて悔しかった」

と言うコメントもあるように、子どもの頃から凄かったンですね・・

また気になる彼氏ですが、情報がありませんね・・・

それでも有名になると色々な情報がありますので、今後彼氏の存在があきらかにされるかもしれません。

この人も若い頃は人気がありました。↓

上村愛子の旦那や子供は?若い頃は可愛かったけど、現在や離婚とは?

平昌五輪で8位入賞!

佐藤綾乃さん平昌五輪女子3000メートルに出場し自己ベストを更新する会心の滑りで8位入賞を果たしました。

力みの無い滑り出しで前半は1週31秒台のラップを刻み、後半でも粘りに粘ってラスト2週ではラップを上げて意地を見せたということです。

電光掲示板では自己ベストを更新する4分4秒35。

何度も確認してはガッツポーツを作ると満面の笑みでコーチとハイタッチを交わしていました。

「ほぼほぼ完璧なレース運びができて自分としては満足しています。緊張はなかったけどトレーナーさんに体を見てもらったら上半身に力みがあった。いつものたいかいのようにいつものレースができた。今の調子は今シーズンで一番良かった」

とコメントしています。

初めての五輪出場とは思えないほどの滑りだったと思います。

これで緊張もとれたのではないでしょうか?

次は団体追い抜き・パシュートがありますからね・・・

それで金メダルを是非期待したいです。

ちなみにメダルが期待された高木美帆選手は4分1秒35で5位という結果でした・・

惜しくもメダル届かずってことですね・・

それでもまだまだ五輪は始まったばかりです。

また次に期待しましょう。

まとめ

佐藤綾乃さんについて調べました。

まだまだ平昌五輪は続きます。

結果が良かったので良いですけどねwwwww

是非パシュートは期待しています。

あまりプレッシャーを感じず、いつものように滑れば良いと思いますけどね・・・

チーム戦ですし、力を合わせて頑張って欲しいです。

応援しています!

また現在は大学生だとおもいますけども、将来の事も考えているようで今後は指導者とかもあるのかもしれません。

また教員免許を取れる学校みたいですし、もしかすると学校の先生なんて考えもあるのかもしれませんね・・・

それでもまだ21歳。本当にこれからですよね・・・

そしてスピードスケートも次期エースとしての活躍が期待されると思います。

今回は8位入賞ですが、この経験を活かして、また次のオリンピックも期待したいですよね・・・まだまだ成長するでしょう!いつまでも応援していきたいですねwww

この人のメダルにも期待してます↓

 
 

スノボ平野歩夢がXゲームで優勝!逮捕や怪我とは?彼女や現在も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート