エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

TBSアナ・安東弘樹がフリーに転身!身長や嫁、子供は?生い立ちや益子直美って?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

TBSの男性アナウンサー安東弘樹さんが3月で退社しフリーに転身するという事ですね・・

正直大丈夫なのか心配ですけど・・

身長やお嫁さん子供なんて検索が多いですね。

また生い立ちや益子直美さんというのも気になっている方が多いようです。

色々と調べて見ましょう。

安東弘樹さんとは?生い立ちが壮絶!?身長も調査!

安東弘樹(あんどうひろき)さんは1967年10月8日生まれの現在50歳。

ちょっとビックリしたのが50歳という年齢ですね・・

もっと若いと思ってましたけど・・・

現在はTBSアナウンサーということですね。

神奈川県横浜市出身。

父親は上智大学在学中に学内オーケストラの創立に関わり、就職後結婚し安東さんが生まれたあとも音楽の道へ進みたかったようで、仕事を辞めて奨学金で広島の音楽大学に入学しています。

破天荒な父親だったんですねwwww

ってことで、一家は広島でアパート暮らしを始めますが、安東弘樹さんが5歳の時に大学を卒業した父親の留学に伴い、スペインへ引っ越しています。

父親がそんな感じなので貧しい生活をしていたそうですし、両親も不仲だったという事。

そのために色々と将来の事を考えながら生活していたそうですよ・・・

その2年後に母親と子供だけで帰国して広島の公立小学校へ入学。

両親が離婚し、横浜に転向して母親の実家に住んでいたということ。

祖父は弁護士ということで裕福だったらしいですが、祖父が亡くなるとお嬢様育ちの母親は生活力が乏しく、高校から奨学金を3つもらい、アルバイトを掛け持ちする学生生活をおくっていたということです。

凄く苦労している幼少、そして学生時代って事ですよね・・・

それでも横浜市立桜丘高等学校ではミスターコンテストで1位になり、マスコミに興味を持ったことで成城大学卒業後、TBSに入社しています。

TBSではスポーツ担当としてデビューしていますがバラエティ番組への出演も多いですかね?

それでも2004年アテネオリンピックでは現地キャスターを務めたこともあるという事です。

個人的な感想ですけどイケメンだと思います。

「アッコにおまかせ」のイメージが非常に強いんですけどねwwwww

他にもプロ野球は熱烈な広島東洋カープの大ファンって事ですし、自動車マニアで、就職活動から2014年5月の時点で40台近くの自動車を乗り継いでいるってことです。

19歳で最初の自動車を購入してから現在まで自動車ローンが途切れたことがないっていうのは凄いですよねwwwww

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員を務めているって事ですしね。

本当に好きなんだとおもいますwww

現在はTBSアナウンス部次長ということで、偉いんだと思いますけどね・・。

そうそう、身長ですけど、低く見えますよね・・でも165センチぐらいってことです。

言うほど身長が低いわけではないんですね・・・イケメンだから許せますけどwww

TBSを退社しフリーに転身!

安東弘樹さんといえばアンディの愛称で人気のアナウンサーですよね。

しかし3月末にTBSを退社してフリーアナウンサーに転身ということで発表されました。

大手芸能プロダクション「キューブ」に所属するということですね。

「キューブ」には、生瀬勝久さん、藤木直人さん、古田新太さん、いとうせいこうさんや、いきものがかりもこちらの事務所ですね・・

幅広くマネジメントをしている事務所という事です。

どうしてフリーになることを決断したんでしょうか?

どうやら昨年10月に50歳になり、このまま会社勤めするか、現場にこだわるのか悩んだという事ですね。

中途半端にだけはしたくないという思いが強く、退社という道を選んだようですね。

「もっと視野を広げたい」

という思いも強いようですね・・・

キューブを選んだのもラジオ番組で過去に古田新太さんやっていたという事で、10周年、20周年のパーティーでも司会を担当し、雰囲気を肌で感じていたってことですね。

今後は司会だけではなく、色々な事にチャレンジしていきそうです。

もしかしたら俳優の安東弘樹さんも見られるかもしれません。

期待しましょう。

身長やお嫁さん、子供は?

安東弘樹さんはとてもイケメンですけど、結婚はもちろんしてますよね・・・

さぞかし美人のお嫁さんなんだろうと思っていたら、タレントの川幡由佳(かわばたゆか)さんというかたでした。

TBS「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターをしていたってことですね・・

2005年に結婚され、2006年に長男、2009年に次男が誕生しています。

お嫁さんは出産してから芸能活動はセーブしているようで子育て優先みたいですね・・

また今回のフリーへの転身もお嫁さんの賛同があったからこそ実現したようです。

家庭環境も良さそうですよね・・・

ということで、今後は自分でお金を稼がないといけないわけですよね・・

まだ子供も小さいですから頑張らないとね。

この人は成功してますよね・・↓

宮根誠司アナがプロレスデビュー!隠し子騒動について謝罪

益子直美さんとの関係は?

益子直見さんは元バレーボールの日本代表選手ですよね。

とても美人だと思います。現在はスポーツキャスターやタレントとして活動しています。

で、安東弘樹さんと益子直美さんの関係が気になりますけど、実は婚約していたってことなんですよね・・・

しかし安東さんの方から婚約破棄を言い渡したということです。

一体何があったんでしょうか?安東さんの浮気とか色々言われていますけど・・・

それでも婚約破棄ってことで益子さんも相当傷ついたんじゃないでしょうかね・・・

まあ真相は2人しかわかりませんけどね・・

それでも益子さんも現在は結婚していますしお互い幸せそうなのでいいんじゃないでしょうか?

顔を合わせるのは気まずいでしょうけどねwwwww

まとめ

安東弘樹さんについて調べました。

フリーアナはどうなんでしょうかね?

確かに売れれば収入も何倍にもなるかもしれませんけどね・・・

それでも今までの実績もありますし、大丈夫の様な気がします。

今後の活躍を期待していましょう。

こんなことにはならないように・・↓

登坂淳一アナこと麿の結婚家族は?降板理由のスキャンダル

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アナウンサー , , ,