エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

貴乃花親方の特番の内容は?沈黙理由や洗脳騒動について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

貴乃花親方が2018年の2月7日に放送されたテレビ朝日系「独占緊急特報!!貴乃花親方すべてを語る」に出演して現在の心境を語りました!

貴ノ岩が負傷した傷害事件については貴ノ岩は耳鳴りや頭痛があって横になっているのが精一杯という状態だったんだそうです。

また貴ノ岩が日馬富士から暴行を受けたことを話せなかった理由については暴行事件に同席していた高校時代の恩師に迷惑をかけたくなかったからだったといいます!

やはり報道されているのとは少しずつ違ってきていますね。

プロフィール

四 股 名 :貴乃花 光司

本  名:花田 光司

愛  称:コウジ

生年月日:1972年8月12日

現 年 齢 :45歳

出  身:東京都杉並区

身  長:185cm

父親は元大関の貴ノ花利彰さんで母親は女優の藤田紀子さんとなっています。次男として生まれてお兄さんは元若乃花で現在タレントとして活動している花田虎上さんです。

数々の最年少記録を樹立していて1989年11月場所では17歳2ヶ月で新十両に昇進しています。

1990年5月場所では17歳8ヶ月で新入幕していて18歳9ヶ月で当時の横綱の千代の富士に寄り切りで勝利。そして大相撲史上最年少の金星を獲得しています。

兄の虎上さんと共に「若貴フィーバー」と呼ばれて相撲人気の一役を買っています。

特番の内容は?

特番の内容は理事長選については特に気にするそぶりを見せていませんでした。

 

そして貴ノ岩の怪我については被害届を出した後も協会に報告しなかった理由については警察から協会へ連絡してもらうようお願いしていたんだそうです。

 

また九州場所中に八角理事長や鏡山親方らから被害届の取り下げをお願いされていたんだそうです。しか貴乃花親方はそれでも被害届を取り下げなかった理由については協会に貴ノ岩の手当ての協力をしてもらいたかったんだそうです。

とにかく貴ノ岩のことを協会に訴えたかったんですね!

 

おすすめ記事

大砂嵐が無免許運転で逮捕?

大砂嵐が無免許運転で逮捕?嫁や事故の状態は?相撲界のルールも調査!

 

沈黙理由は?

貴乃花がここまで沈黙していた理由についてはやはり日本相撲協会の不信感がありました。

危機管理委員会が発表したのと貴ノ岩の証言と異なるために20通を超える反論文書を提出していました!

さらに同席した力士が土俵に上がることも許されるとは思っていなかったそうです。

また巡業部長でありながら協会への報告を怠ったなどの理由で理事を解任された件についても貴乃花親方から分かりましたと言ったと回答があったと発表されていたんですが、はいとしか言っていないんだそうです。

こういった相撲協会への不信感がやはり沈黙理由に繋がっていきました。

やはり日本相撲協会とはかなりお互いにずれがあることから今後も波紋を呼びそうな気配となっています。

 

病気でおかしい?

貴乃花親方について調べていると貴乃花親方 おかしいというキーワードが出てきます。これは貴乃花親方が引退した後に急激に激ヤセしていたことがあってそれが病気なのではないか?と噂になったことがあったんです。

体重は現役時代の160kgから現在は73kgと言われていて約80kg以上のダイエットに成功しています。そのダイエット法は自身で考えたものでシコアサイズというダイエット法です。

それでも80キロ以上も痩せているということでネット上ではガンではないか?という声が上がっています。

 

しかし現在でも貴乃花親方は部屋で指導をしていますし病院に通っているという情報も特にはありませんでした。

その為に病気ではなく本当にダイエットで痩せた可能性が高いと思います。

洗脳騒動について!

貴乃花といえば1998年の秋から横綱時代に洗脳騒動が注目されたことがありました。

フジテレビ系「バイキング」で母親の藤田紀子さんが親方の単独インタビューを取りたいとフジテレビが来たんだそうです。

そしてその場を藤田紀子さんが離れたときにインタビュアーが親方に貴乃花が洗脳されていることを認めさせてしまったんだそうです。

それがもとで大きな騒動となってしまったんだそうです。

そして実際の洗脳騒動ついては整体師の先生が貴乃花の治療だけではなくて相撲の取り口まで貴乃花に指導を始めてしまったんだそうです。

その整体師は周囲からも信頼されていたことから指導を断ることが出来なかったんだとか…そのことにつていては親方も悩んでいたそうです。

それは貴乃花の優しい性格も関係していたんだといいます!整体師には長い年月にわたって治療してもらっていることもあってその整体師のことをよく聞いてしまっていました。

それで一時期はその整体師と離れることになったんですが整体師の話しか聞かない状態となっていました。

その姿をみた親方が洗脳されていると思ってしまったんだそうです。つまり親方の言うことは聞かずに整体師の言うことを聞くようになっていってしまったんですね!

確かに洗脳と、とらえられてもおかしくはありませんよね。

 

おすすめ記事

栃ノ心が初優勝!出身地や結婚して嫁はいるの?

栃ノ心が初優勝!出身地や結婚して嫁はいるの?部屋や親方も調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アイドル