エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

有賀さつきが急死で病気は癌?かつらで痩せすぎも

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさんが2018年の1月30日の午前8時頃東京都内の病院で亡くなっていたことがわかりました。

まだ2018年現在で年齢は52歳だっただけに急死となってしまいました。死因は不明となっていますが、がんの治療をしていたといいます。

有賀さつきさんが亡くなったのがわかった前日の4日に放送された日本テレビの通販番組『日テレポシュレ』では2017年に事前収録された映像が流されていたことでかなり驚かれた方が多かったようです。

 

有賀さんは亡くなる約1週間前から病院に入院していて容体が急変してしまったんです。有賀さんは闘病をしていたことを隠していたために突然の訃報となってしまいました。

有賀さんが体調を崩してしまったのは1月中旬ごろからで1月の下旬に都内の病院に入院しています。

 

有賀さんの父親が病院を訪問して医師に説明を求めたんですが死因は有賀さん本人の遺志で教えてもらえなかったそうです。長女にも知らされていないといいますからその徹底ぶりには頭が下がりますよね!

有賀さんはがんの治療を続けていて2017年の夏頃から、かつらをつけてテレビ出演していました。テレビ出演としては2017年の9月13日に収録されたテレビ朝日系クイズ番組「Qさま!」が最後のテレビ収録となっています。

 

有賀さつきさんは1988年にフジテレビに入社。同期には花田景子さんと八木亜希子アナがいました。三人で「花の三人娘」と呼ばれていて今の女子人気女子アナの先駆けとなっていました。

フジテレビには1992年に退社していてその後はフリーアナウンサーとして活動しています。

私生活では所属事務所社長との不倫騒動がありましたが2002年にフジテレビ時代の上司で当時解説委員を務めていた和田圭さんと結婚しています。

しかし2002年11月に長女が誕生しましたが2006年に離婚しています。子供の長女の親権は有賀さんが持っていて入院するまで2人で都内で暮らしていました。

プロフィール

有賀 さつき(ありが さつき)

出身 愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日(52歳)
血液型 A型
最終学歴 フェリス女学院大学
職歴 フジテレビジョン→フリー

有賀さつきさんは5歳から8歳までの三年間をアメリカのニューヨークで育っていてその後日本へと帰国しています。

帰国子女だったことから英語が話せたそうです。高校は東京都立九段高等学校を卒業していて大学にはフェリス女学院に進学しています。

1984年大学1年生の時に「ミスDJリクエストパレード」でラジオパーソナリティを務めたことをきっかけとして以降はアナウンサーを目指すことになります!そして1988年に大学を卒業した後はフジテレビに入社しました。

同期は河野景子さんや八木亜希子さんがいて花の三人娘と呼ばれて女子アナブームの火付け役となりました。

 

しかし1992年にフジテレビを退社して以降はタレントとして活動していきます。1995年には芸能事務所社長との不倫もありました!

2002年にはフジテレビ時代の上司である和田圭さんと結婚していて長女を出産。しかし2006年に離婚となってしまいました。

タレント活動と並行してフェリス女学院大学ではアナウンス講座をするなどしていて若手を育成してきていました。

資格は漢字検定準1級や英語検定準1級、TOEIC930点を記録していて数多くのクイズ番組に出演しています。

 

カツラなの?

有賀さつきさんの髪の毛が不自然という噂が挙がっていましたが2017年の夏ごろからかつらを着用してテレビ出演していたということです。

理由はの治療をしていたということでおそらくは抗がん剤治療をしていた可能性が高いと思います。抗がん剤治療をすると髪の毛が抜け落ちてしまう副作用が出てしまうからです。

しかし有賀さつきさんはそういった闘病生活はなくなるまでは一切公開していませんでしたので花の女子アナの先駆けとして有賀さつきさん自身の美学なんて言うのがあったんだと思います。

 

おすすめ記事

嵐の二宮和也現在の彼女は伊藤綾子で破局は?

嵐の二宮和也現在の彼女は伊藤綾子で破局は?歴代彼女も

激痩せで癌?

病気で亡くなってしまった有賀さつきさんですが公式には病名は明かしていません。報道によると本人の意思から病名のことを医師に言わないで欲しいと頼んでいたそうで病名に関しては父親はもちろん娘さんには伝えられなかったんだそうです。

それどころから亡くなるまで周囲には病気であることも隠してきていました。この辺りには相当な有賀さつきさんのプライドが感じられると思います。

また亡くなる前から有賀さつきさんの体が激痩せしてカツラをつけていたという噂が挙がっていたことから体調に関しては心配されていたんですが…

やはり癌ということで治療には抗がん剤を使用していた為に痩せていったと思われます。

ただそのことは心配されたくないという思いから一切周りには伝えなかったのかもしれません。今後は報道などで有賀さつきさんの闘病生活が明かされていくとは思います。

 

おすすめ記事

弘中綾香アナがかわいい!

弘中綾香アナがかわいい!お腹や毒舌とは?身長や彼氏、画像もチェック!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アナウンサー