エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

中島美嘉と旦那の清水邦広の離婚原因は子供?病気について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手の中島美嘉さんと男子バレーボール元日本代表の清水邦広さんが離婚したことが発表されました!Twitterで公式発表されていて2018年の2月2日に離婚届が提出されています。

 

離婚の原因としてはお互いのすれ違いの生活を挙げていて東京と大阪での生活が多くなっていて時間を作ることが難しかったことが理由の一つとなっています。

 

プロフィール

名前:中島美嘉(なかじま・みか)
生年月日:1983年2月19日
年齢:34歳
出身:鹿児島県
血液型:A型
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 –
レーベル:SMAR
事務所:トゥループロジェクト

中島美嘉さんは中学校を卒業後、高校には進学していませんでした。1年間ほど地元のファストフード店でアルバイトをしていました。

 

1999年に地元の鹿児島県から福岡県福岡市に拠点を移していてモデルのアルバイトとして活動していました。

そして歌手になることを目指してソニーレコードに1本のデモテープを送ったのが2000年秋のことだったと言われています。

翌年の2001年にデモテープを聞いたソニーレコードのスタッフからソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出演。そこで見事に合格を言い渡されています。

 

その後はテレビドラマのヒロイン役のオーディションにも挑戦していて応募総数3,000人の中からヒロイン役に抜擢。そしてテレビドラマ「傷だらけのラブソング」で女優としてデビューを果たしました!

そして主題歌「STARS」でも歌手デビューとなっています。

2002年にテレビドラマ「天体観測」の主題歌である「WILL」が「STARS」に引き続いてヒット曲となったことから人気歌手としての地位をつかむことができました。

年末には第44回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し第53回NHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

 

2005年には漫画「NANA」が実写映画化されていてW主演の1人として出演します!そこで歌った主題歌「GLAMOUROUS SKY」はオリコンシングルチャート1位を記録しています。

この年は女優として活躍を認められた年となっていて第29回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得しています。

 

現在でもCMソングやテレビドラマ出演など歌手や女優として活躍しています。

離婚原因は何?

2人は2014年12月に約3年間の交際期間を経て結婚しています。しかしその結婚生活は約3年と1か月となってしまい離婚となってしまいました。

離婚の原因については遠距離を挙げられていて清水選手は大阪に本拠地を置くパナソニックに在籍していて大阪を拠点として生活しています。また試合で全国を行ったり来たりという状態です。

結婚当初には大阪にマンションを購入して中島美嘉さんと同居生活を送っていたんですが音楽活動が忙しくなり中島さんは東京を拠点に活動することが多くなっていきました。

また毎年のように全国ツアーも開催しています。

 

その為に実際に二人が会うのは一か月に3、4回しか会うことが出来なかったんだそうです。今回の離婚では慰謝料はないそうです。

また2人の間に子供が誕生していなくそのことも離婚の原因の一つと言われているようです。子供が欲しくても忙しくて作る時間がないことも考えられます。

二人は現在でも第一線で活躍していてどちらもプロ意識が高くて普段の生活についてもお互い譲れない部分があったのかもしれないですね!?

 

おすすめ記事

中島美嘉が清水邦広と離婚!

中島美嘉が清水邦広と離婚!理由や子供は?病気や新曲もチェック!

 

病気とは?

中島美嘉さんには病気があって「両側耳管開放症」という病気を患っています。歌手としては致命的ともいえる病気でしかも治らない不治の病と言われているようです。

耳管開放症(じかんかいほうしょう)とは通常は閉じている耳管が開かれたままの状態になってしまい耳閉感や自分の声が大きく聞こえるなどの症状が起きる病気です。

 

原因としては無理なダイエットやストレスが考えられるとのことです。過去に中島美嘉さんは一時期、激やせぶりが話題になったことがあって体重の低下がもしかしたらこの病気に繋がった可能性が考えられます。

痩せていた頃は体重がなんと40kgもなかったんだそうですよ!?そして中島さんは2010年10月に両側耳管開放症の悪化を理由として無期限の音楽活動休止を発表しています。

 

具体的な症状としては耳がふさがれたような感覚になってしまい音程をうまく聞き取れなくなってしまいます。

自分の声がどれだけ出ているのかもわからない状態で歌っているような状態になってしまったんです。活動休止から半年後に音楽活動を再開はしたんですが病気は治っておらず今後も完治することはないといいます。

 

 

そんな時に出会ったのが元旦那さんの清水選手でした。そもそも清水選手のことは中島美嘉さんが元々ファンということもあったんですがこの病気の時にそばにいて勇気づけてくれたことも結婚の決め手となったようなんです。

 

 

おすすめ記事

宮崎あおいと二階堂ふみがそっくり?

宮崎あおいと二階堂ふみがそっくり?岡田准一との現在の関係

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アーティスト , ,