エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

登坂淳一アナこと麿の結婚家族は?降板理由のスキャンダル

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2018年の4月から放送する予定のフジテレビの報道番組「プライムニュース」でメインキャスターを務める予定だった元NHKアナで現在はフリーアナウンサーの登坂淳一アナが出演辞退を発表していて降板してしまいました!

 

突然の降板理由は週刊誌の『週刊文春』が登坂アナのセクハラスキャンダルを報道したことです。

登坂アナは北海道に勤務していた時に番組の打ち上げで訪れたカラオケ店で新人女性キャスターにセクハラをしたんだとか…

記事によると打ち上げの席で隣に座った女性キャスターのヒザを触ったり反対側に座った契約キャスターの脚も触ったと報じられています。

その後も逃げる女性をトイレ前まで追いかけるなどしていたんだそうです。

打ち上げということでお酒の方もかなり飲んできて酔っぱらっていたんでしょうね~登坂アナもそこら辺の記憶は曖昧になっているといっていますので酔っぱらっての勢いもあったんだと思います。

 

 

登坂アナはNHK時代は「麿」という愛称で有名でその誠実そうな見た目や外見から女性ファンが多くいました。

今回のセクハラ報道で普段の登坂アナとのギャップが大きくショックを受けた方も多かったようです。

登坂アナはNHKを退社してフリーアナウンサーとなったのはフジテレビが始める報道番組への抜擢の話があってそれでフリー転身を決めたと思いますので今回の降板はかなり痛かったのではないでしょうか?

しかし現在でも登坂アナの人気は高いですので今後はニュース番組以外の例えばバラエティ番組への出演なんかもあるかもしれませんね!?

プロフィール

名前:登坂淳一(とさかじゅんいち)

愛称:NHKの麿

出身地:東京都

生年月日:1971年6月10日

出身高校:保善高等学校

最終学歴:法政大学卒業

登坂アナは法政大学を卒業していてその後は1997年にNHKに入社となっています。しかしNHK地方局への移動が多くなっていて和歌山県から大阪、そして一旦は東京アナウンス室へと戻っていますがその後は札幌、大阪、そして鹿児島局へと移動となっています。

雰囲気が公家のようだと「NHKの麿」と言われていて「麿」という愛称で視聴者から親しまれてきました。

 

NHKへは2018年1月11日付で鹿児島放送局を最後にNHKを退職。その後は地元の東京へと戻っています。

そして2018年の1月16日付で大手芸能事務所のホリプロに所属することになりフリーアナウンサーへと転身を果たしました!

そしてフジテレビで4月2日から放送される『プライムニュース』のメインキャスターに抜擢されましたが週刊誌の週刊文春でセクハラスキャンダルが報道され翌日に番組からの降板を発表しています。

これで民放放送局へのデビューはなくなってしまいましたが現在でも人気は高いだけに今後はアナウンサー以外でもタレントとしてテレビ出演していくことになるかもしれませんね!?

白髪の理由

登坂アナと言えば2018年現在で46歳となっていますが白髪が有名で当初は髪の毛は黒くなっていてある日突然に真っ白になって登場したとから随分と当時は話題となりました。

実は登坂アナは元々白髪が多いという状態でそれまでずっと髪の毛を黒く染めていたんです。しかし通っている美容師の人から髪が傷んでいると言われて自然体でいようと決意して染めるを止めました。

そうした事情があって突然真っ白の白髪での登場となったわけです。

白髪が増えた理由には苦労されたことを挙げていてストレスが原因のようですね!また登坂アナが当時27歳の頃に和歌山毒物カレー事件の取材を担当していたことも影響があったようです。

当時は自分でも驚くほど白髪が増えていった状態でした。

 

 

おすすめ記事

弘中綾香アナがかわいい!

弘中綾香アナがかわいい!お腹や毒舌とは?身長や彼氏、画像もチェック!

結婚の家族は?

登坂アナは実は離婚歴があってバツイチとなっています。

奥さんはNHKの職員で職場結婚をしていてNHK大阪編成局編成部として活躍している永谷幸代さんさんです。

 

登坂淳一アナと永谷幸代さんはNHKの同期でそのことから交際に発展していきました。二人の間の家族は子供は誕生していないようです。

しかし離婚となっていてその原因となったのが週刊文春で報じられたセクハラスキャンダルです。登坂アナは札幌に転勤した時には単身赴任という状態でした。

 

私生活で離婚となり札幌で女性問題を起こしてしまった登坂アナは札幌局に移動後はNHKのエースとして東京へ移動になるはずだったんですが局としても問題を起こしてしまった登坂アナを戻せずに今度は大阪へと移動となっています。

そして大阪から鹿児島へと移動となっているのでいわば左遷に近い状況ですよね!?

やはりNHKとしてもセクハラ問題から奥さんと離婚となったことはNHKとしてのイメージもありますから登坂アナに対してはかなり重い処分を下しています。

 

その後は登坂アナはNHKを退社していてフリーアナウンサーとなりましたがフジテレビとしてもその登坂アナのスキャンダルに目をつぶってでも視聴率が低迷しているとあって起用したいと思ったのかもしれません。

 

おすすめ記事

高野貴裕アナウンサーに坂上忍が激怒!

高野貴裕アナウンサーに坂上忍が激怒!嫁や元彼女は誰?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アナウンサー