エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

滝沢カレンの両親やハーフ!日本語下手な理由は病気なの? 

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2018年の1月22日に放送のされたフジテレビの『痛快TV スカッとジャパン』にタレントの滝沢カレンさんが出演して再現ドラマで悪女役での演技が絶賛されています!

滝沢カレンさんは番組内で「本当にいた! 笑っちゃうほど嫌な女SP」という再現ドラマに出演。見事に悪女役を演じていました。

 

1本目では「褒められている人を見ると、すぐ否定したがる女性」を演じていて2本目は「マナー違反がヒドい迷惑女」を演じています。

2018年は女優としての仕事もあるのかもしれませんね!?

 

プロフィール

名前 滝沢 カレン(たきざわ かれん)
愛称 カレン、キャレン
生年月日 1992年5月13日
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 170cm

滝沢カレンさんは日本語があまりうまく話せないということからハーフで外国人タレントと思われていますが実は東京生まれの東京育ちで国籍は日本となっています。

両親父親はウクライナ人で母親が日本人というハーフです。しかし滝沢カレンさんが子供の時に両親が離婚していて母親に引き取られたことから父親のことはほとんど記憶がないそうです。

滝沢カレンさんの母親はバレリーナで若い頃にロシアに留学していてそこで父親と出会いました。滝沢カレンさんはそんなバレリーナの母親のスパルタ特訓を子供の頃から受けていたんだそうです。

その為に身長は小学5年生の時には既に168センチもありました。

芸能界へは東京の原宿で芸能事務所にスカウトされていて当時まだ16歳の時に『ミスセブンティーン2008』のオーディションに参加して結果はグランプリを獲得しています!

そしてファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルに選ばれることになりました。

高校を卒業後は『セブンティーン』を卒業してその後の2011年4月からはファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして活動しています。

 

女優としては滝沢カレンさんは3本の映画と2本のドラマに出演しています。モデルから女優というのはよく聞かれる話ですのでオファーも来るんだと思います。

ブレイクしていったのは2015年6月の当時23歳の時に出演した日本テレビ系バラエティトーク番組『踊る!さんま御殿』でした。

滝沢カレンさんの日本語が変だということでこれ以降多くのバラエティ番組に出演するようになっています!

現在ではモデルとタレントの両方で活動していますが女優としての仕事も今後は期待されています。

日本語が下手な理由は?

滝沢カレンさんはハーフとなっていまが東京生まれ東京育ちで日本語は上手いはずですよね。それでも日本語が下手な理由はなんなのでしょうか?

母親はロシア語の通訳の仕事をしていて子供の時に母親の仕事場に何度も行っていた滝沢カレンさんは片言の日本語を話すロシア人と会話していたそうです。

これが原因となって少し変わった日本語の言葉遣いが身についていったんだといいます。

 

ネット上では滝沢カレンさんがわざと日本語を下手にしゃべっていてあれはキャラクターで作っているのではないか?とも噂されていたんですがわざとではなくて本当にしゃべれなかったんですね!

ですがそれが現在のバラエティ番組への出演に生かされていて滝沢カレンさんのブレイクを生んでいます。

そういうことから本人としても直そうと思っても仕事が来ることから日本語を直す必要性は感じていないのかもしれませんね!?

ただこれも滝沢カレンさんの個性だと思うのでインパクトはかなりあって面白いタレントさんだと思います。

 

おすすめ記事

滝沢カレンの日本語が変!

滝沢カレンの日本語が変!大学や脱力タイムズでのナレーション

病気なの?

滝沢カレンさんの名前を検索すると「障害」という検索候補キーワードが出てきます。それは日本語が下手という理由からそのような言葉が出てきていて病気であるウェルニッケ失語症の噂が出ています。

この病気は滝沢カレンさん本人や家族が告⽩したわけではないのであくまでも噂の話となっているんですが…実際にはどうなのでしょうか?

しかし滝沢カレンさんと他のタレントさんが話している会話は成り⽴っていますので病気程ではないとは思うのです。

ウェルニッケ失語症とはドイツの外科医のカール・ウェルニッケ医師が命名した失語症となっていて発症理由は脳の中の「ウェルニッケ野」というところに障害が起こった時に発症すると⾔われている病気です。

 

症状としては話が話している内容が⽀離滅裂でうまく伝わらないことが多いということや重度の⼈になると話が聴き取れなくなったり、理解できなくなることがあるんだそうです。

つまり普通に話していて会話が成立しなかったり自分の思ったことをうまく伝えられないとこういった障害が疑われるということですね!

ただ滝沢カレンさんはバラエティ番組の発言はそういったことがうかがえますが普段の会話からはそういった噂は聞かれてきません。

ですので障害まではいかないと思います。

 

今後は本人もこのことはいつか語るかもしれませんね!?

 

おすすめ記事

滝沢カレン変な日本語と出っ歯で嫌い!

滝沢カレン変な日本語と出っ歯で嫌い!彼氏は?水着画像やCM動画も!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - モデル , ,