エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

スノボ平野歩夢がXゲームで優勝!逮捕や怪我とは?彼女や現在も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

スノーボード選手平野歩夢さんがウインターXゲームで優勝したという事です。

検索すると逮捕や怪我というワードがでてきますけど・・

彼女や現在など色々と調べて見ましょう。

平野歩夢さんとは?

平野歩夢(ひらのあゆむ)さんは1998年11月29日生まれの現在19歳。

スノーボード選手でハープパイプをやっていますね。

身長は165センチと小柄だと思いますけど、運動神経が良いんだと思います。

新潟県村上市出身。

スケートパークを運営する父親・平野英功さんの元に生まれ、4歳の時に3歳上の兄の影響でスケートボードとスノーボードを始めています。

小学4年生の時にスノーボードメーカーのバートンと契約し、2011年、2012年の全米オープンのジュニアジャムで連覇を果たしています。

2011年3月、アメリカのバーモント州ストラットンで行われた全米オープンの決勝で13位に入賞していますね・・

また14歳で出場した2013年1月に開催されたXゲームでは難易度の高い技を他のトップライダーが繰り出す中、圧倒的なエアの高さとパイプ内でのPERFECTな動きで史上最年少で銀メダルを獲得。

2014年のソチオリンピックで銀メダルも獲得していますね・・

15歳74日でのメダル獲得は冬季五輪における日本人史上最年少記録ということで、最年少のオリンピックメダリストとしてギネス世界記録に認定もされています。

なんだか凄い人だって言うのがわかりますよね・・・

2016,7年シーズンは未成年者選手の飲酒騒動を受け、飲酒を否定している平野さんも第三者委員会の調査のため活動休止を余儀なくされています。

誰かがこういうことをやると迷惑がかかるって事ですよね・・・

個人競技ですけど、キチンとして欲しいと思います。

そして、2016年の3月には左膝の内側足幅靱帯を損傷と腹部を強打して肝臓も痛める大怪我をしています。

2017年2月、住宅メーカーの木下工務店などを傘下に持つ木下グループと所属契約を結び、それまで所属していたバートンからも引き続き用具の提供を受けています。

4月には日本大学スポーツ科学部に入学しているという事で、現在は大学生になりますね・・・

成績は言うことないですよね・・・

世界のトップ選手と言っても良いと思います。

何となくイメージはスノボは若い人が活躍しているイメージもありますけど、こうやって平野選手のように長年頑張っているのを見るとなんか良いですよね・・

正直スノボってあんまり言いイメージが無い気がするんですよね・・

それは平野選手じゃなくて、他の選手のイメージが悪いって気がするんですけど、そういうイメージを払拭して欲しいですね。

Xゲームで優勝!

1月28日、米コロラド州アスペンで行われたXゲームで史上初の連続4回転を決め優勝したという事です。

史上初っていうのが凄いですよね・・

6メートルの高さに達するバックサイドエアーから4回転の大技「フロントサイドダブルコーク1440」を繰り出し、そこから同じく4回転の「キャブWコーク1440」に繋ぐ史上初の離れ業を決めたって事ですね。

テレビの実況でも

「地球上でこんな滑りをやった奴はいない!言葉がない!」

と絶叫していたってことですからその凄さがわかります。

これを平昌五輪で決めることができれば金メダルは確実だと思いますけどね・・・

是非ソチオリンピックでの銀メダルを超える演技を期待しています。

逮捕や怪我とは?

スノーボード大麻事件というのがあり、日本スキー連盟の強化指定選手内での逮捕疑惑が平野歩夢さんも巻き添えにしたって事ですね・・

大麻を使用したのは若手の二人ってことで、平野さんの名前が上がったみたいです。

まあ一番有名な名前ですからね・・・知名度があるって言うのはこういうときはダメですね・・

しかし調べたところ事件の真相はアメリカのコロラド州での遠征中に薬を使用したと言うことなんですが、この遠征に平野さんは行ってません。

つまり全然逮捕疑惑もないっていうのが真相ですね・・

なんだか可哀相ですけどね・・・

そして怪我なんですが、先程も書いた大怪我ですね・・・

しかし怪我から2ヶ月でリハビリを開始し、驚異の回復を見せ、平昌五輪への出場権を獲得ってことで、まさにスーパースターですよね・・・

リハビリの苦しさを乗り越えたからこその強さっていうのもある気がしますからね・・

期待しています。

こちらの女性アスリートも応援しています↓

アイスホッケー代表・藤本那菜がかわいい!画像や彼氏、結婚や実家は?

彼女や現在も調査!

さて、とてもイケメンな平野歩夢さん。

彼女はいるんでしょうか?

どうやら15歳の銀メダルを獲得したときには彼女はいたようですね。

一歳年上の彼女ってことですが、黒髪の美少女だったということですよ・・

で、現在ですが、彼女の話はないのでわかりませんね・・

今でもその当時の彼女と交際しているのか?それとも違う彼女がいるのか?

はたまた彼女がいないのか?それはわかりませんね・・・・

それでも、噂がないってことは良いことのような気もしますけどね・・・

それだけスノーボードに一生懸命って事なんでしょうし、集中しているという事でしょう。

女遊びをしていたら記事とか絶対にでるはずですからね・・・・

性格も真面目なんだと思います。

もうまもなく平昌五輪も始まりますし、メダル獲得を期待したいですね。

2月13日13時からが予選で、2014日10時30分から決勝があります。

今から楽しみですね。他にも平岡卓選手、片山來夢選手にも期待がかかります。

もうこうなったら3人で金銀銅独占して欲しいですね。

頑張ってください。応援しています。

この人も冬季オリンピックで活躍してましたよね↓

上村愛子の旦那や子供は?若い頃は可愛かったけど、現在や離婚とは?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート , , ,