エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

栃ノ心が初優勝!出身地や結婚して嫁はいるの?部屋や親方も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

大相撲初場所で栃ノ心初優勝しました。

おめでたいですよね。それこそ色々と不祥事で揺れてる相撲界ですけど良いニュースだったとおもいます。

さて、ところで栃ノ心関ですが、どこの出身なんでしょうか?外国人力士っていうのはわかりますけどね・・・

結婚してて嫁はいるんでしょうか?

部屋や親方も調査してみましょう。

栃ノ心関とは?

栃ノ心(とちのしん)関は四股名を栃ノ心剛史と言います。

1987年10月13日生まれの現在30歳。

本名はレヴァニ・ゴルガゼさんと言うそうです。

身長は192センチ、体重177キロとめちゃくちゃ良いカラダしてますよね。

これで勝てなきゃ嘘でしょうってぐらいの相撲取りの体型です。

相撲を始める前は柔道とサンボを経験し、その両方でヨーロッパ王者になったと言う事です。

格闘技が好きだったんでしょうかね?

小学生に入る頃に柔道とチダオバと呼ばれるジョージアお伝統格闘技を始めたということです。

とても練習熱心ということで、弟からも真面目だといわれていたそうですよwww

2004年の世界ジュニア相撲選手権大会に全く相撲の稽古をしないまま出場したのが初めての相撲経験ということですが、このときに3位入賞を果たしています。

柔道が好きだったので、角界入りについては迷っていたそうですが、同郷の黒海さんに話を聞いたり、家族に相談した上で入門。

恵まれた体躯、優れた身体能力から入門の時から将来の角界を担う力士として期待されていました。

2006年3月場所に初土俵を踏んで以降順調に出世。

2008年5月場所で初土俵から13場所と史上10位タイのスピード記録で新入幕を果たしています。

その後も順調に活躍しているとは思いますけどね・・・

それでも遊ぶのも好きみたいで、色々と問題も起こしています。

門限破りと服装違反の常習犯って事ですからね・・・

ま、今は落ち着いたのかもしれませんけどね・・・

2013年7月場所で右膝善十字靱帯断裂、右膝内側測副靱帯断裂の大怪我を負っています。

その影響も大きいと思いますけどね・・・

また腕力は非常に強いですが、そのために力に頼る相撲になりがちって事ですね。

上半身の力は凄いけど、下半身は弱いとも言われています。

これに技が身につけば鬼に金棒じゃないかと思いますけどね・・・

出身地は?

大事な大事な出身地について書くのを忘れてました・・・

栃ノ心関をみたら外国人力士っていうのはスグにわかりますよね。

でもどこの出身かはわかりません。

調べて見ると出身地はジョージアって事ですね・・

ジョージアってアメリカ?って思いますけど違いますwwww

ジョージア・ムツヘタという国なんですね・・

全然知りませんけどwww

日本の5分の一の面積で人口も約400万人で1991年にソ連から独立しているって事ですね。

過去には「グルジア」と呼ばれていました。こちらの方が馴染みがある人が多いかもしれませんね・・・

2015年にジョージアに変更されたと言うことです。

なるほどね・・・

また栃ノ心関は祖国ジョージアでは歯医者の免許を持っているってことですよ。

頭が良かったんでしょうかね?

結婚してお嫁さんはいるの?

栃ノ心関は2015年6月に結婚されています。

お相手の女性はジョージアの同国の女性ニノさんと言います。

栃ノ心関の方が1歳年下ということですが、お嫁さんは子供の頃から知り合いだったと言う事です。

栃ノ心関が日本にいる間は遠距離恋愛を続けていたって事ですね・・

また2017年11月8日に女の子が誕生しています。

名前はアナスタシアちゃんというそうですよ。

でもお嫁さんと子供は祖国ジョージアにいるってことで、単身赴任ってことでしょうか?

なんか可愛そうですけどね・・・

いずれ日本に帰化して、家族も日本に呼ぶのかな?

そこは気になるところですね・・・

この事件もどうなるのかな?↓

日馬富士が引退!事件は解決するの?モンゴル人同士の関係や今後も調査!

部屋や親方も調査!

栃ノ心関の部屋は春日野部屋ですね・・・

で、親方は春日野親方です。

2011年には門限破りなどを理由に栃ノ心関らをゴルフクラブで殴打した指導が行き過ぎと指摘され、厳重注意を受けてもいます。

また2018年初場所中も春日野部屋での元力士による傷害事件が明るみになったりして色々報道されてますよね。

まあそんな中での栃ノ心関の優勝は嬉しいでしょうけどね・・・

親方も

「怪我もあったけどよく立ち直った。嬉しい」

と涙を溢れさせてコメントしていました。

本当に嬉しいんでしょうね・・

ただ、栃ノ心関の優勝は嬉しいですし、おめでたい事ですけど、暴行はいけませんよね・・・

角界のルールはよく分かりませんけど、今の時代、体罰はダメですよね。

そんなことしていたら新弟子だって入ってこないと思います。

相撲界全体で暴行撲滅して欲しいですけどね・・・

栃ノ心関の優勝で、盛り上がっているでしょうけど、きちんと指導とかはして貰いたいですね。

優勝はおめでとうございます。ってことですし、今後はもっともっと上を目指して欲しいですね。

こっちの問題はどうなるんでしょうかね?↓

  大砂嵐が無免許運転で逮捕?嫁や事故の状態は?相撲界のルールも調査!
Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 男性アスリート ,