エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

丸岡いずみが有村崑との子供を代理母出産!現在は顔変わった?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

元日本テレビキャスターで現在はフリーアナウンサーとして活躍している丸岡いずみさんさんが代理母出産をしました!

 

旦那さんは映画コメンテーターの有村崑さんです。子供は第一子となる長男が誕生しています。

今回の出産については女性誌「婦人公論」で丸岡さんが報告しました!

丸岡さんは当時41歳で結婚していてすぐに妊娠したんですが残念ながら妊娠10週目で流産してしまいました。その後は体外受精による不妊治療を経て2度目の妊娠となったんですが再び10週目で流産となっていまいました。

三度目は代理母出産を決意していて2016年の冬にロシア在住の代理母と契約を結んでいて2018年の1月3日に長男が誕生しています。

プロフィール

名前:丸岡いずみ(まるおか・いずみ)
出身地:徳島県美馬市
生年月日:1971年8月6日
職業:ニュースキャスター・タレント

フリーアナウンサー・エッセイスト

入社年度:1994年

最終学歴:関西学院大学文学部

配偶者:有村昆

丸岡いずみさんは関⻄学院⼤学⽂学部⽇本⽂学科を卒業後の1994年4⽉にフジテレビ系列の北海道⽂化放送(UHB)にアナウンサーとして⼊社します。

 

北海道⽂化放送⼊社後は『スーパータイムHOKKAIDO』、『ザ・ヒューマンHOKKAIDO』、『uhbスーパーニュース FNN』などの報道番組を担当していました。

 

しかし1999年9⽉に北海道⽂化放送を退社していて翌月の10⽉からはセント・フォースに所属することになります!そしてフリーキャスターとなってCS放送・NNN24でフィールドキャスターとして活動することとなります。

2001年4⽉からは⽇本テレビ報道局へ中途⼊社していて報道記者として社会部遊軍記者として活動を開始。12⽉からは⽇本テレビ報道局社会部記者の警視庁記者クラブで捜査1と3課を兼務しています。

テレビ番組には『NNNニュースサタデー』や『あさ天サタデー』、『ズームイン!!サタデー』内のニュースコーナーと『デイリープラネット⾦曜発⾔中』の番組に出演していました!

 

2008年3⽉26⽇には早稲⽥⼤学⼤学院⼈間科学研究科を修了しています。そして31⽇からは『情報ライブ ミヤネ屋』内の「丸岡いずみキャスターの最新ニュース」を担当することとなりました。

その後は2010年3⽉29⽇から『news every.』ニュースキャスターを務めていましたが2011年8⽉末から体調不良のため出演を⾒合わせていて結局は9⽉30⽇付けで『news every.』を降板することとなってしまいました。

私生活では2012年8⽉28⽇に映画コメンテーターの有村昆さんと交際4ヶ⽉でのスピード結婚を発表していて9⽉30⽇付で⽇本テレビを退社しています。

その後は芸能活動に復帰していて2013年7⽉からホリプロ所属となって女性タレントとして活動をしています。

代理母出産で費用はいくら?

丸岡さんは2012に結婚後は2度の流産を経験していてその後も不妊治療を続けていました。

しかし子供は出来ずに2016年の冬にロシアの代理母へ代理出産を依頼して凍結保存した受精卵を提供していました。

気になる代理出産の費用についてですがそもそも日本では代理母出産は原則は認められていなく海外での代理出産となります。

その為に代理出産にかかる費用は国によって違っていて日本の仲介サイトによればアメリカで約1000万~2500万円となります。

丸岡さんはロシアの人に依頼したということでロシアやウクライナなどでは約500万~1000万円となっていますから国によってかなり違いはあるようですね!

代理出産の期間は仲介業者との面談や代理母探しなどで準備期間から出産まで1年以上かかると言われています。

日本の芸能人では元プロレスラーの高田延彦さんとタレントの向井亜紀さん夫妻が2003年に代理母出産で双子の男の子が誕生しています。

 

日本の法律では母親には卵子提供者ではなくて代理母が法律上の母になるとのことですので高田夫妻は双子と特別養子縁組ということになっています。

実は代理母出産は日本では法的に禁止されていないんですが日本産科婦人科学会などの方針で原則認められていないんです。

そのため日本人の子供が欲しくてもできないという夫婦は日本国内の仲介業者を通じてアメリカや東南アジアなどの代理母出産を認める国に頼みにいくのが多くなっています。

しかし代理出産にはもちろんリスクもあって代理母の負担が大きくなって問題も多く抱えていることもあります。

その為にあくまでも自己判断で代理出産を選ぶということになっています。

 

おすすめ記事

菅野美穂が第一子の子供を出産!

菅野美穂が第一子の子供を出産!過激写真集出版の理由とは?

現在の顔が変わった?

丸岡いずみさんの顔が宮根屋に出ていた頃と現在とでは変わっていると言われているようです。

その理由には歯が違うということで矯正したのではと言われています。確かに歯を変えるだけでも大分顔の印象は違くなりますよね!?

丸岡さんの場合は歯が以前よりもきれいに整っていることからそういった感覚の違いが生まれてきたんだと思います。

 

しかし実際には矯正に関しては丸岡さんは公表はしていないのであくまでも噂程度の話になっています。

 

おすすめ記事

忽那汐里の極秘出産と父親が判明?

忽那汐里の極秘出産と父親が判明?出身大学を中退をしたとも

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - ママタレント