エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

ムロツヨシは嫁と結婚してるの?交友関係や出身について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優のムロツヨシさんが人気漫画を実写化した映画『銀魂』に出演しています!また2018年の1月の16日から放送されているTBSのドラマ『きみが心に棲みついた』にも出演しています。

ムロツヨシさんは担当作家で『俺に届け 響け!』という作品を連載中の漫画家のスズキ次郎役を演じています。

実は2016年に放送されたドラマ『重版出来!』にもムロツヨシさんは出演しているんですがこの時は漫画家のアシスタント役だったんです。

そこから2年越しで漫画家役を演じたムロツヨシさんにネット上では祝福されているんだとか…それだけ注目されているということですね!

プロフィール

生年月日:1976年1月23日
年齢:41歳
出身:神奈川県
血液型:A型
職業:俳優
事務所:ASH&Dコーポレーション
学歴:神奈川県立鶴見高校、東京理科大学理学部数学科(中退)

ムロツヨシさんの出身地は神奈川県となっていて身長は168cmとなります。

大学を1浪して入学しているんですが手塚治虫さんの原作の「湯だまりの樹」の舞台を見に行ってそこから役者を目指すことを決意しました。

そして大学は入学して3週間で中退しています。そこから俳優を目指して俳優養成所へと入所をしました。

1999年から単独で舞台活動を始めていて下積み時代は続きましたが2005年に映画「サマータイムブルース」に出演をします。

そして2005年にはドラマ「踊る大捜査線」のシリーズに出演。

俳優として順調に成長していきます。最終的にはNHKの大河ドラマには2回も出演を果たしていて2012年の「平清盛」と2017年の「おんな城主直虎」に出演しています。

そして俳優としてやっていくめどがたったのが2013年に出演したNHK連続ドラマ「ごちそうさん」です。

ムロツヨシさんはユースケ・サンタマリアさんの助言で30歳の誕生日の時からアルバイトを辞めて俳優1本に絞ったんだそうです。

その為に生活費のために借金を抱えることもあったそうですがその借金を返せて生活できるようになったというのが2013年の朝ドラの「ごちそうさん」の時だったということですよね!

「ごちそうさん」の時のムロツヨシさんの年齢は当時37歳ということなので学生時代から考えるとかなり下積みは長かったということなるんだと思います。

現在では様々なドラマや映画に出演していますので演技は俳優としての地位を築いていると言えます。また下積み時代が長かったことから経験が長いこともあって演技力が評価されているんだと思います。

 

嫁と結婚してるの?

ムロツヨシさんは2018年現在で嫁さんとは結婚はしていなく独身となっています。

 

そんなムロツヨシさんが女優で現在も独身を貫いている石田ゆり子さんと最近頻繁に二人だけで食事にいっているところを目撃されているんだそうです。

2人はパナソニックの住宅リフォームのCMで夫婦役として共演しています。

石田ゆり子さんは気の合った女性との女子会ばかりでCMやドラマで共演した男性俳優ともプライベートで食事をしたことはないんだそうです。

石田ゆりこさんはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で「奇跡のアラフィフ」ブレークを果たしていて年齢は48歳となっています。

2018年の1月かはドラマ『BG~身辺警護人~』に出演しています。

 

石田ゆり子さんはトーク番組に出演していて彼氏募集中と語っていたりエッセイでは独身主義者ではないと公言したりしていますので結婚をしたくないわけではないようです。

 

ただムロツヨシさんと石田ゆり子さんは熱愛報道には発展していないので本当に友達の関係なんでしょうね。

そういった事情もあってムロツヨシさんが女性と二人きりでいたとしても熱愛とは思われませんし女性側としても男性とは見ていないのかもしれませんね!?

 

石田さんは7歳年上となっているんですが普段から「ゆりちゃん」となれなれしく呼んでいるんだとか…これはもうムロツヨシさんしかできないことでしょうね(笑)

2人の関係が今後は恋愛の関係に発展するのか注目ですね!

交友関係は?

2018年現在で41歳という年齢と下積み時代が長いことやムロツヨシさんの性格等で幅広い交友関係が特徴としてあります。

ムロさんはもともとコメディアンだったこともあってサービス精神が旺盛なこともあり年上、年下、男女関係なくて誰でも仲良くなれるという「芸能界一の人たらし」と呼ばれているんです。

 

人脈は幅広くて具体的な名前を挙げていけば俳優の小栗旬さんや山田孝之さん俳優以外にはタモリさんまで仲がいいそうです。

そして親友には俳優の小泉孝太郎がいて孝太郎さんを通じて父親の小泉純一郎元首相ともつながっているんだというから驚きですね!?

 

こういった人脈の広さも俳優としては成功の理由の一つとして考えられるかもしれません。仕事も知らない人に頼むよりはどうしても知っている人に頼みやすいですからね~

また人脈が広いということはそれだけ性格がいいという証拠でもあると思いますので人の良さもわかるような気がします(笑)

 

 

おすすめ記事

福田雄一の演出は面白い?

福田雄一の演出は面白い?ゴールデン進出も真価はこれからで銀魂はどうなる?

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優