エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

上村愛子の旦那や子供は?若い頃は可愛かったけど、現在や離婚とは?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

上村愛子さんといえば元女子モーグルの選手でしたよね。

若い頃は凄く可愛かったですけど、現在はどうなんでしょうか?

結婚してたと思いますけど旦那さんや子供は?

離婚の噂もあるんだろうか?調べて見ましょう。

上村愛子さんとは?

上村愛子(うえむらあいこ)さんは1979年12月9日生まれの現在38歳。

女子元モーグルの選手になります。

兵庫県伊丹市出身、長野県北安曇郡白馬村育ち。

身長156センチと小柄ですね・・体重は51キロって事ですけど筋肉があるんでしょうね・・・

1981年、2歳の時に両親のペンション経営開業に伴い、長野研小見郡長和町エコーバレースキー場付近に転居。

3歳からスキーを始めたって事ですね。

1986年には両親が別物件のペンション経営を行う為に白馬村に転居。

この地でアルペンスキーを始めたって事です。

1992年、白馬村立白馬中学校に進学し、スキー部に所蔵しますが、入部早々にイジメを受けて退部。

個人的なアルペンスキーの練習しか出来なかったそうです・・・

なんでイジメられたんでしょうかね?

田舎でもイジメってあるんですね・・

1994年に白馬中学校2年生時にカナダのウィスラーへ旅行したとき、モーグルスキーブラッコム大会を観戦しロシアのセルゲイ・シュプレツォフ選手の滑走に感銘を受けたと言う事です。

また、この大会で頭角を現しつつあった里谷多英選手の滑走を観戦しています。

他にもお気に入りのスキー板が盗まれ、代わりの板にと上村さんの実家のペンションで働いていた事もあった写真家の千安秀彦さんにモーグル用の板を勧められたこともあり、帰国後アルペンスキーからモーグルへ転向したんですね・・・

長野オリンピックに向けての強化プロジェクトに関わっていた千安さんはモーグルの選手を探していたってことでスカウトされるような形にもなったそうです。

なんだか運命的な物を感じますけどねwwww

1996年にはワールドカップ最終戦マイリンゲン大会に初出場し、高校1年生で3位入賞。

1998年18歳で冬季オリンピック・女子モーグル日本代表出場の長野オリンピックで7位入賞。

このときに同じく日本代表の里谷多英選手が日本女子史上初の登記五輪金メダルを獲得する快挙を達成しています。

その後、上村選手はうれし泣きしながら里谷選手と抱擁しつつ祝福するシーンが映し出されました。

ってことで、ここで人気は急上昇ってことですよね。

知名度も上がりましたし・・・

高校を卒業し北野建設に入社。

その後オリンピックに4回出場しています

2002年 ソフトレイクシティ五輪で6位入賞
2006年 トリノオリンピック5位入賞
2010年 バンクーバーオリンピック4位入賞
2014年 ソチオリンピック4位入賞

という結果になっています。

本当に惜しい結果ですよね・・あと一歩でメダルに届かずって事ですけど、本人は完全燃焼ってことで、2014年4月1日に現役引退を発表しています。

可愛いだけじゃ無くて成績も凄かったアスリートだと思います。

っていうか若い頃は本当に可愛かったですよ・・

少し画像を貼りましょう!

笑顔が可愛くてイイですよねwww

フィギュアスケートの記事はこちら↓

紀平梨花と本田真凜はライバル!両親や中学についても

旦那や子供は?

2009年に元アルペンスキー選手の皆川賢太郎さんと結婚しています。

1977年5月17日生まれということで、上村さんより3歳年上になりますね。

現役時代は4大会連続で五輪に出場していた日本を代表するスキー選手ってことですね。

現在は引退して全日本スキー連盟理事の傍ら鮨店を経営しているって事です。

何故に鮨?って思いますけどねwwww

調べて見ると、皆川さんは相当やり手らしく、「株式会社ハイジ」の社長ってことですね。

スポーツコンサルタントや苗場プリンスホテルフードコートの経営、そして鮨ってことです。

多岐にわたって活動しているって事でしょうね・・

二人の交際は2007年で、野沢温泉でのイベントで共演したことから交際に発展したって事ですね。

ということで、アスリート同士お互い支え合ってきたようです。

そして子供ですが、2018年1月現在はまだいないようですね・・

それでも仲が良い様なのでイイですけどねwww

現在や離婚とは?

2016年までは存続の危機にあった母校長野県白馬高等学校のスーパーバイザーを務め、

2015年からはラジオ番組「上村愛子の一段一段いてみよう!」のパーソナリティなどもやっていますし、トークショーなどの活動も積極的に行っているということですね・・

他にも環境問題を改善する為の社会活動も精力的に行っていると言うことです。

偉いですね・・・

しかし、基本は専業主婦ということで、旦那さんのサポートをしているようです。

なので、離婚は無いと思いますけどね・・・

離婚説が根強いのは

・子供がいないこと
・上村性を名乗っていること
・ソチ五輪に旦那さんが応援に来なかったこと

などが理由だと思われます。

しかし、どれも離婚には結びつかない感じですね・・・

まあ、二人とも多忙なんだとは思いますけどね・・・

是非子供は作って欲しいですけどね・・

素晴らしいスキー選手になりそうですけどwww

ってそんなことは他人が言う事じゃ無いですね。

平昌五輪もまもなくですし、お二人にも頑張って貰いたいです。

では!

引退したけどメディア出演ないですね・・浅田真央さん・・↓

浅田真央にデート熱愛報道はフラッシュ!彼氏はロマ・トニオロ?
Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女性アスリート , ,