エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

声優・沢城みゆきの結婚、弟やしくじり先生とは?ゲゲゲの鬼太郎で野沢雅子と共演!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

声優の沢城みゆきさん。

水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」で鬼太郎の声優役ということですね。

野沢雅子さんも出演するとか?結婚はしてるんでしょうか?

弟やしくじり先生なんてワードもならんでいます。色々と調べてみましょう。

沢城みゆきさんとは?

沢城みゆき(さわしろみゆき)さんは1985年6月2日生まれの現在32歳。

声優、ナレーター、女優として活動しています。

長野県生まれ、東京育ち。

声優さんが沢山所属している青二プロダクションに所属しています。

身長156センチと小柄ですよね・・・

1999年5月2日、「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。

同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役に選ばれ、演技経験のないまま声優デビューしています。

これって凄いんじゃないですか?っていうか演技したことなくて出来る物なんでしょうか?

オーディションを主宰したブロッコリーの預かりという形が芸能活動を続けていたそうですが、氷上恭子さんの推薦で、マウスプロモーションに所属。

俳優養成所で、改めて演技を学んだって事ですね・・その方が良いですよね。

2007年秋からはTheatre劇団子の準劇団員として、演劇活動も始めています。

2008年に大学を卒業もしているって事ですね・・

演劇に興味を持ち始めたのは小学校の学芸会で魔女の役をやったときに「すごいね」と褒められ、

「作文でも運動でも一番になれなかったが、これなら一番になれそう」

と想ったということですね。

やっぱり小学校時代の出来事って大事なんだと思いますよ。

そこで褒められたりすると信じてそれを夢にしたりしますからね・・・

褒めて伸ばすっていうのは良いことだと思いますし、色々と事に小さい頃は挑戦した方がいいですよねwww

また声優になりたいと思った理由のひとつに

「小学生時、本を読んでいるときに、自分が本の中のキャラという他人になりきる事が出来ることを発見した」

っていうのがあるみたいです。

なるほどね・・・それは確かに演技者に向いてるのかもしれませんね・・

そうやって読書した事は私はないですからねwwww

2017年1月0日にテレビ朝日系で放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」で4位に選出されています。

ってことはそれだけ評価されているって事ですよね・・・

また有名声優の山寺宏一さんからは

「同姓なら全力で潰していた」

と言わせるほどの実力がある演技派声優って事ですけどね・・・

その割にはあまり名前が売れて無い気がしますけど・・・

声優としては艶のあるハスキーボイスが特徴ということで、赤子役から成人女性、さらには少年役までも器用に演じることができるという事です。

声優さんっていうのは本当に凄い仕事だと思うんですよね・・・

声だけで表現、演技をしないといけないわけですよね・・・

女優さんとかなら表情や身振り手振りなどでも表現できますからね・・

そういう意味では本当に凄い演技力っていうかが必要なんだと思います。

結婚相手や弟とは?

2014年に一般男性と結婚しているって事ですね・・

ご自身の誕生日に入籍しているって事ですよ。

本人がブログで報告しているので正しい情報だと思います。

意外に声優さんって結婚されても隠す人が多いようです。

まあ人気商売ってことなんでしょうけどね・・・

しかし、別にやましい事をしているわけでもありませんし、報告してもいいですよね。

色々とネット上では荒れていたそうですが、問題無いと思います。

また旦那さんは誰?と検索もされているようですが、わかりませんね・・・

一般男性っていうんだから隠してるのも納得ですけどねwwっw

で、弟さんですが、沢城知春(さわしろちはる)さんという名前で声優、俳優として活動しています。

高校の頃に渋谷で芸能事務所からスカウトをうけていたってことで、イケメンですよね・・・

そのときは断っていたそうですが、大学2年生の頃に考えた末に芝居を始める決意をしたって事です。

お姉さんの影響で、声優を目指すことに気持ちが固まったということですね・・

まだまだこれからの声優さんなんだとおもいます。

姉弟共演とかも期待したいですね・・

しくじり先生のナレーション!他は?

「しくじり先生」はバラエティ番組ですが終了してしまいました・・

とても面白い番組だったのに残念です。

その「しくじり先生」で女の子のキャラクター”カナタ・れきしーな”の声を担当していたのが沢城みゆきさんです。

とても可愛らしい声で評判も良かったようですけどね・・・

ということで、他の作品も見てみましょう。

有名なのは2011年から「ルパン三世」の峰不二子ですね・・

あの色っぽい声は沢城さんだったんですね・・・

他にもアニメなどは非常に数多くしてますね・・

ナレーションとしては

・櫻井・有吉 THE夜会
・報道ステーション
・サタデーステーション

なども務めています。

これだけでも、人気で実力がある声優さんだって言うのがわかりますよね・・・

こちらも人気の声優ですよね↓

緑川光がブログでキレた!?声優だけど結婚や嫁は?ドラゴンボールや他のキャラも紹介!

ゲゲゲの鬼太郎で鬼太郎役!野沢雅子とも共演!

「ゲゲゲの鬼太郎」が6度目のアニメ化!ってことですね。

4月1日からフジテレビほかで放送されるそうですが、それで鬼太郎役に沢城みゆきさんが抜擢されたということです。

そして目玉おやじ役が野沢雅子さんってことなんですよね・・

凄く違和感がありますけど、大丈夫でしょうか?

悟空が目玉おやじみたいなwwww

他にもねずみ男役が「ドラゴンボール」シリーズのピッコロ役でお馴染みの古川登志夫さん。

砂かけばばあ役が「ワンピース」のルフィ役の田中真弓さん、子泣きじじいとぬりかべ役は「ちびまる子ちゃん」のさくら友蔵役の島田敏さんってことです。

豪華声優陣ですよねwwww

ちなみにアニメも進化しているようで、ねこ娘が可愛いとかでトレンド入りしていますwwww

水木しげる先生がご逝去されてから初めてのアニメってことですね・・

それだけ愛されている作品って事です。

沢城みゆきさんの鬼太郎も楽しみですけど、他にも色々楽しめそうです。

期待しましょう!

最近の一番のショックはコレですよね↓

鶴ひろみが首都高で死去!死因は病気?声優でドキンちゃんやブルマ!若い頃は?

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 声優 , , , ,