エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

トドメの接吻ドメキスのキャストやあらすじは?主題歌も

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

2018年1月から放送されているドラマ「トドメの接吻」ことドメキスが毎週日曜日の22:30から放送されています!

このドラマで主人公を演じているのは山崎賢人さんで初めて連続ドラマの主演を飾っています。気になる山崎さんが演じる役柄は毎週キスで殺されるホストとなっています。

 

平均視聴率も発表されていて初回は7・4%で第2話は6・5%でした!またこのドラマの主題歌は菅田将暉さん歌っていてそれも話題となっていますね~。菅田さんはドラマにも出演していて謎のミュージシャン役での出演です。

キャストは?

主演で主人公を務めるのは山崎賢人さんで堂島旺太郎(どうじま おうたろう)を演じています。

旺太郎はホストの仕事をしていて源氏名は「エイト」です。

ヒロインは門脇麦さんが演じていて謎のキス女の佐藤宰子(さいこ)を演じています。佐藤は堂島旺太郎をキスで殺して旺太郎をタイムスリップさせる謎の女役というキャラクターです。

佐藤は今後、ドラマの中で鍵を握っていく重症な人物となっていきそうですね!?

並樹尊氏(なみきたかうじ)役には新田真剣佑さんが選ばれています。

 

新田さんが演じるのは御曹司の並樹尊氏(なみきたかうじ)役です。主演の山崎賢人さんとは恋のライバルという関係となっていきます。
 

並樹美尊(みこと)役は新木優子さんです。並木尊氏の妹で社長令嬢の美尊となっています。旺太郎が理想の女性とする女性として現れます。

新田真剣佑さんと新木優子さんは兄妹役を演じることになりますね!

春海一徳(いっとく)には菅田将暉さんが演じます。ドラマには謎のミュージシャン役で出演します。

 

長谷部寛之役には佐野勇斗さんです。美尊に片思いをしている御曹司の長谷部寛之というキャラクターです。旺太郎のライバルとなる存在ともなっています。

その他には宮沢氷魚さんが布袋道成役で森菜緒さんや青田真凛さん、元AKB48の山本亜依さんも出演しています!

さらには小山内和馬役には志尊淳さんが選ばれています。このドラマに選ばれた役者たちは現在、勢いのある若手が特徴ですよね!

 

その他にもベテラン俳優達も出演していて光石研さんや奥貫薫さん岡田義徳さんや弓削智久さん山田明郷さん、高橋ひとみさん、小市慢太郎さん達が出演していてこうしてみると豪華なキャスト陣であることがわかると思います。

 

おすすめ記事

ドラマ電影少女の主演は野村周平と西野七瀬!

ドラマ電影少女の主演は野村周平と西野七瀬!あらすじも

あらすじは?

ドメキスのあらすじは主人公はホストとなっていて並樹美尊と知り合った彼は美尊に迫ったんですが、もう一人の女性現れていて彼女にキスされた旺太郎は呼吸困難でなんと絶命してしまいます。

その後に旺太郎は目を覚ましたんですが7日前の世界というタイムリープするという物語となっています。

しかも旺太郎は女性たちにキスをされる度に何度もタイムリープを繰り返していてホストという生き方や人間関係を考えさせられるドラマともなっています。

 

実はトドメの接吻はドラマだけではなくて漫画もあることも知っていたでしょうか?

 

マンガ家のAOKIさんが作画されていてタイトルは同じ『トドメの接吻(キス)』となっているんです。漫画の内容はドラマのストーリーを元にしていて既に第1話の冒頭が描かれたものがLINEマンガで2018年の1月4日から配信されています。

マンガは読み切りとのことで連載ではなくてドラマを楽しむためのコンテンツとして製作されています。

 

またHuluでもドラマ『トドメのパラレル』が配信されています!こちらはドラマとは違うもう一つのオリジナルドラマとして配信されているんです。

Huluドラマは毎週日曜日の地上波ドラマ放送後に配信されています。特徴としては配信版では地上波ドラマでは描ききれなドラマのパラレルワールドで起こっている死後の物語を描いています。

またドラマとは違ったオリジナルのエンディングも用意されているとのことです!

ドラマ『トドメの接

主題歌は?

トドメの接吻の主題歌を歌っているのが菅田将暉さんです!主題歌は菅田さんの3rdシングル「さよならエレジー」となっていて2018年の1月7日に先行配信されています。

この楽曲は菅田将暉さんのイメージをもとに作られていて作詞作曲は以前から知り合いだったというアーティストの石崎ひゅーいさんが担当しています。

曲調はロックでありながらも切ない感じがする曲となっています。

 

3rdシングル「さよならエレジー」の正式な発売日は2018年の2月21日となっていて2月20日からは初の全国ツアー『菅田将暉 Premium 1st TOUR 2018 』がスタートするということもあって注目を集めている主題歌なんです。

菅田将暉さんにとってはこれが初のドラマ主題歌となっているんです!曲については石崎ひゅーいさんと菅田将暉さんが一緒に相談しながら作り上げたものとなっていて思い入れについてもとても強いんだそうです。

 

おすすめ記事

和田正人が陸王で箱根駅伝に!

和田正人が陸王で箱根駅伝に!吉木りさと結婚でおねえや身長は?ドラマも調査!

 

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優, 女優