エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

堀江貴文(ホリエモン)がR-1に出場の現在や資産は?メルマガやブログでの稼ぎもチェック!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

堀江貴文さんといえばホリエモンの愛称で有名ですけど、R-1ぐらんぷりの1次予選を通過したってことですね・・

色々とやってますけど、資産や現在は?メルマガやブログで稼いでるのかな?

稼ぎもチェックしてみましょう。

堀江貴文さんとは?

堀江貴文(ほりえたかふみ)さんは1972年10月29日生まれの現在45歳。

実業家、著作家、投資家、タレントとして活動しています。

愛称はホリエモンですが、自分から言っている訳ではなく、堀江さん本人があだ名やペンネームを名乗るときには”たかぽん””とを自称しています。

福岡県出身で、久留米大学附設中学校、高等学校を卒業。

東京大学文学部を中退。

1996年4月、有馬あきこさんらと共に有限会社オン・ザ・エッヂを設立。

当時のインターネットが普及し始めた黎明期にいち早くホームページ制作、管理運営を行う会社として注目を集め、レコード会社などの一流企業のサイト制作を請け負っていました。

2002年、経営破綻した旧ライブドア社から営業権を取得した上で、ライブドアへ社名を変更していました。

その後、証券取引法違反により、2006年4月14日に上場廃止にもなっていますけどね・・・

2004年に大阪近鉄バファローズ買収計画と失敗、2005年に日本放送買収計画と失敗、さらに総選挙への出馬と落選ってことで、日本中に名前を売ったと思います。

成功してないって言うのが良いですけどねwwww

知名度はめちゃくちゃ上がったと思います。

で、証券取引法違反容疑により家宅捜査などが行われ結局は懲役2年6ヶ月の実刑判決が確定しています。

2011年6月20日に長野刑務所へ収監されていますね。

2013年3月27日に仮釈放で、11月10日に刑期満了になっています。

どういう人なんでしょうかね?

まあ発言もビックマウス的な事はありますけど、個人的には嫌いではないですね。

自分の発言したいようにしてるって思いますし、それで人から色々言われるのはわかってると思いますしね。

なんら問題はないでしょう。

行動力もありますし、自分の名前を利用しての事業とかも上手だと思っていますけどね・・

これからもずっとホリエモンなんだと思いますし・・頑張って欲しいです。

R-1ぐらんぷりに出場し1次予選を突破!

ひとり芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」が都内で開幕し、1回戦に堀江さんが出場しました。

R-1ぐらんぷりといえばこの人も↓

ゆりやんレトリィバァが大学を中退で替え玉受験疑惑と週刊文春が報道

フジテレビ買収騒動など、コレまでの自らの経験を盛り込んだ自虐ネタを披露して笑いを誘ったってことですね・・・

黄色い帽子と半ズボンという小学1年生の設定で「将来の夢」と題する作文を読み上げるって言う内容です。

自虐ネタですけど、面白いと思いますよ・・・・

「若手の売れてない芸人さんとも交流があって、彼らにどうやったら、上手くいくのかを見せたいと思ったんです。全くの素人の僕がどこまでできるのか、やってみると説得力があるので」

と堀江さん本人がコメントしています。

まあ、無事に予選を通過したってことですが、本戦までは5回通過しなくてはいけないそうです。

それだとかなり厳しいですかね?

っていうか審査方法がよくわかりませんけど、こうやってYahoo!ニュースになったらネタもバレてるし、ダメじゃないでしょうか?

初めてネタを見たら面白いかもしれませんけど、知ってるネタはダメですよね・・・

それでも、こうやって今でも話題になるって言うのは凄い事ですよね・・・

逞しいとさえ思います。やっぱり堀江さんは凄い人だと思いますよ。

自分の失敗も自虐ネタってことで笑いにしてるんですからね・・・

メルマガやブログの稼ぎは?資産や現在もチェック!

逮捕される前の資産は約3000億円という堀江さん。ウーン凄いですね!

では現在はどれくらいの資産があるんでしょうか?

現在メルマガ、ブログ、コンサルタントや講演会、書籍の印税などが主な収入のようですね。

メルマガだけでも毎月840円×1,5万人てことですから、月の収入が1260万円になります・・・

これだけで年収1億超えてますからね・・・

他にも色々と事業をしているので、年収3億以上はあるんじゃないでしょうか?

ということで、現在もお金持ちの堀江貴文さんって事ですね。

現在はロケット事業とかしているって話でしたけどね・・・

そのために北海道大樹町に住民票を移したって話ですけど、今も頑張っているのかな?

そういうアクティブな活動は素晴らしいと思いますし行動力がありますよね。

そこが一番の堀江さんの魅力だと思います。

これからも自分の信じた道を進めば良いんじゃナイでしょうか?

頑張って欲しいですね。

個人的にはロケットは是非成功させて欲しいですけどね。

民間でロケット打ち上げとか夢がありますよね・・・

堀江さんの夢だって事ですから、それはそれで多分稼ぎとは別なところでやってるんでしょうね。

その夢を追いかけるためにお金を使うっていうのは素晴らしいと思います。

応援しています!

この人も実業家?↓

 
 

保阪尚希の調理器具とは?車が凄くて若い頃や元嫁・高岡早紀との関係や現在も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - SNSで話題, 実業家 , , ,