エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

星野仙一が膵臓癌で急死!坂本冬美との関係や名言、娘も調査!

   

元プロ野球選手で監督の星野仙一さんが膵臓癌により死去されました。

急死だったようで、野球界にも激震が走っていますよね・・

元気だと思っていたのでビックリです。そんな星野さんと坂本冬美さんの関係は?

名言や娘さんなど、色々と調べて見ましょう。

星野仙一さんとは?

星野仙一(ほしのせんいち)さんは1947年1月22日生まれ。まだ70歳だったという事ですね・・

早すぎる死ですよね・・

もっと野球界で活躍して欲しかったと思います。

現在の岡山県倉敷市出身。身長は180センチ、体重80キロ。

ということで、輝かしい経歴を振り返って見ましょう。

高校は岡山県立倉敷商業高等学校に進学しています。

「君の力で、倉商を甲子園に連れて行ってくれ」

と口説かれて進学したってことですね。星野さんが弱そうな言葉だと思います。

しかし高校としてはドンドン実力を上げた物の甲子園出場は叶っていません。

高校卒業後は明治大学政治経済学部経済学科に進学。

倉敷商の監督から「俺の母校の明大に行け」と命じられ明治大学に進学したってことですね。

大学時代は1年生から一軍メンバーとして活躍していたそうです。

東京六大学リーグで通算63試合に登板し23勝24敗、防御率1.91、199奪三振。

しかし一度もリーグ優勝には届かなかったということですね・・・

1968年のドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名を受けて入団。

チーム事情もあり、先発やリリーフなどをしていたってことですね・・

1982年に現役引退。

146勝121敗34セーブを挙げています。

現役引退後の1983年から1986年はNHKで野球解説者、日刊スポーツ、Numberの野球評論家を務めていました。

1986年オフに中日の監督に就任。

こちらはソフトバンクの監督です↓

工藤公康の年棒はいくら?日本一を達成した昇給額についても!

監督としてもその熱さは変わりなかったですよね・・・

っていうか選手時代よりも気持ちを前面にだして選手を鼓舞していたように思います。

またトレードを積極的に行っていてそれが記憶に残ってますね・・

ロッテから落合博満選手を獲得したのはめちゃくちゃ驚きましたし・・・

その後は阪神監督、そして北京五輪監督、楽天監督と手腕を発揮してました。

2015年からは株式会社楽天野球団取締役副社長に就任していましたね・・

講演会などを行っていたそうです。

最近はあまり見なかったですけど、元気でやってるんだと思ってたんですけどね・・・

すい臓癌で急死!

2016年7月に急性膵炎を発症した時にすい臓癌が発覚しましたが、星野さんの意向により病気については一切公にされていなかったと言うことです。

2017年11月28日、12月1日には自身の「野球殿堂入りを祝う会」に出席していましたが、その後体調が悪化して、2018年1月4日午前5時25分、すい臓癌のために死去ということですね・・

ということで、病気をずっと隠していたってことなんでしょうね。

それでもそんな姿を全然見せずに貫いたところに男・星野仙一を感じますよね・・

本人の美学みたいな物があるんでしょうね・・

とても残念ですが、自分の信念を貫いた姿は素晴らしいと思います。

坂本冬美さんとの関係は?

星野仙一さんを検索すると”坂本冬美”という名前が出てきます。

何か関係があるのでしょうか?

坂本冬美さんと言えば大面の女性演歌歌手ですよね・・

坂本さんは現在50歳。猪俣公章さんの内弟子を務め「あばれ太鼓」で1987年にデビューしています。

「祝い酒」「夜桜お七」とヒット曲も有り、紅白歌合戦にも29回出場している日本を代表する演歌歌手です。

二人が人生で交差する可能性なんてあったんでしょうか?

実は坂本冬美さんは未婚ですが子供がいるって事です。

その子供が星野仙一さんの子供では?って噂なんですよね・・・

2002年頃に坂本冬美さんは休業していますがその頃に色々噂された一つってことでしょうね。

坂本さん、星野さんともに完全否定していますので、ガセネタだと思いますけど・・・

星野さんの発言では会ったこともない!ってことですからね・・・

週刊誌は恐ろしいってことです。

名言や娘も調査!

星野仙一さんと言えば色々な名言もあります。

紹介していきましょう。

「不平等な世界だからこそ、ひいきされるような選手になれ」
「思い悩んでいるなら、前に出るのが男だろ」
「差を埋めるのは技術や戦術じゃない。気持ちなんだ」
「ひとつの夢をつかんだと思ったら、次の夢が出てくる。夢にチャレンジしているから、オレは凄く若いわけです」

ま、他にもたくさん有りますけどね・・

自分をしっかり持っていた人だとは思います。

周りの人の目を気にして監督として演出していたっていうのもあるんでしょうね・・

、なんか泣けてきちゃいますけどね・・・

あとご家族ですが、お嫁さんは白血病で亡くなっています。

子供は娘さんが二人いらっしゃいますね・・

現在48歳と46歳だとか・・

家族と正月を迎え、おせち料理もたのしんだそうですが、容体が急変して・・てことですが、最期は二人の娘さんに抱きかかえられ、その表情は安らかだったそうです。

闘志を前面に燃やしてきた男・星野仙一さんも病気には勝てなかったということですかね・・・

野球界が失った物は非常に大きいですよね・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

いままでお疲れ様でした!

監督繋がりでこちらの記事もどうぞ↓

ラミレス監督は元妻と離婚!日本人との再婚で子供がダウン症

 - 男性アスリート , ,