エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

川栄李奈は韓国人で元ヤンキー?出身高校についても!

   

川栄李奈さんと言えば織姫役として出演しているauのCMが有名ですよね!

桃太郎役を演じているのが松田翔太さんで浦島太郎役には桐谷健太さん、金太郎を演じているのが濱田岳さんの3人です。

また川栄李奈さんはNHK大河ドラマ「いだてん~オリムピック噺~」にも出演することが決まっていて女優として大きく成長していることがわかる2017年となりました。

 

NHK大河ドラマの共演者にはビートたけしさんや森山未來さん、神木隆之介さんなど豪華なキャストがそろっています。

川栄李奈さんはAKB48を卒業後の2015年にavexに移籍。それから本格的に女優業をスタートさせていました。

 

約2年間での女優活動からようやくNHK大河ドラマへの出演をつかみました。

 

2017年11月にはオリコンの「2017年ブレイク女優ランキング」が発表されていて川栄さんは見事に2位を獲得しています!

2018年にはさっそく出演映画が3本控えていてこれからの活躍も期待されています。

プロフィール

川栄 李奈(かわえい りな)
本名 ⇒ 非公開
ニックネーム ⇒ りっちゃん
生年月日 ⇒ 1995年2月12日
年齢 ⇒ 22歳
出身地 ⇒ 神奈川県
血液型 ⇒ B型
職業 ⇒ 女優
所属事務所 ⇒ エイベックス・マネジメント

川栄李奈さんはアイドルグループAKB48の元メンバーで第11期生となります。

2012年5月にはAKB48のシングル「真夏のSounds good !」で初選抜入りしていて2013年にはフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』で誕生した新ユニットのBKA48のセンターを務めています。

そして2015年8月にAKB48を卒業。

卒業とは女優として活動していてNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』やフジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』に出演。

また映画にも『デスノート Light up the NEW world』に出演しています。そして2018年公開の映画『恋のしずく』では映画初主演を務めることになりました!

そんな川栄李奈さんは過去にマイコプラズマ肺炎という病気に感染していたんです。マイコプラズマ肺炎とはマイコプラズマという細菌が原因で起こる肺炎のことで6~12歳の子どもに多く見られる病気です。

しかし現在では病気はすっかりと治っていて完全復活を果たしています。

出身高校はどこ?

川栄李奈さんは中学卒業後に神奈川県立綾瀬西高等学校に入学しています。その高校1年生のときにAKB48第11期研究生オーディションに合格しているんです。

 

また同じ高校1年生のときには公演デビューも果たしています。

地元の県立高校に通っていた川栄李奈さんですがAKB48に加入後はどんどん仕事が忙しくなったようで通信制の東京にある日出高校に転校したいます。

日出高校といえば多くの芸能人が通っている学校として有名ですので芸能活動と学業の両立を考えての転校になりました。

 

 

高校は無事に卒業していて芸能活動に専念するために大学への進学はされていませんでした。

 

おすすめ記事

川栄李奈がAKB48卒業で女優で高評価!

川栄李奈がAKB48卒業で女優で高評価!彼氏は浅香航大で出身高校はどこ?

韓国人なの?

川栄李奈さんは神奈川県出身で国籍はウイキペディアだと日本となっているんですがなんと韓国人なのではないか?と噂が挙がっているんです。

国籍が韓国だという根拠のひとつとしては実家が焼肉屋だからということと2つめの川栄李奈の名前の「李」が在日の方が名前で使う場合が多いからという理由のようです。

焼肉屋の経営者は外国人でいわゆる韓国の在日の方が多いという理由も噂の一つとして挙がっているようですね~

しかし調べたところによると川栄さんが韓国国籍だという事実はなくこの噂はガセであることがわかります。

また韓国というワードが挙がってるもう一つの理由としては日本でも人気のグループのスーパージュニアのキュヒョンのソロ曲に川栄李奈さんが恋人役で出演しているんです!

韓国人タレントを起用しなく日本人を起用したということで韓国というキーワードが残っているのではないでしょうか?

 

元ヤンキーなの?

また川栄李奈さんには元ヤンキーなのではないか?という噂もあります。この噂のもとになったのが2014年10月から放送されたTBSのドラマ『ごめんね青春』での川栄李奈さんの役柄からでした。

このドラマに生徒役で出演していた川栄李奈さんの役柄は共学に反対する女子校の生徒役が超ヤンキーという設定での出演となったんです。

 

その時の演技の仕方がごく自然で違和感が感じられなかったことから元々、川栄李奈さんはヤンキーだったのでは?と噂になってしまったんです。

川栄李奈さん本人もドラマの役は演じやすいとコメントしていてこれも一層、噂が広がっていった原因となっています。

 

ただ真相は元ヤンキーということはなくてあくまでも演技ということがわかっています。

それだけ演技が上手いという証でもありますのでこうして現在、女優として活躍していることからも演技は当時から上手いことがわかりますよね!

 

おすすめ記事

浅香航大の熱愛は川栄李奈?

浅香航大の母親は光代?熱愛は川栄李奈か宮澤佐江?ジャニーズ画像も!

 - 女優 , ,