エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

堺雅人に兄弟は?彼女歴から共演者キラーと熱愛の噂が

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

俳優の堺雅人さんと女優の高畑充希さんがW主演している映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が大ヒットを記録しています!

このことからTBSが復活を考えていてドラマ『半沢直樹』の続編実現が困難な状況に陥っているんだそうです。

『半沢直樹』は作家の池井戸潤さんの作品でTBSが「日曜劇場」で2013年7月期に堺さんの主演でドラマ化したものです。

 

全話平均は28.7%でTBSはずっと『半沢直樹』の続編を実現させようとしていました!

 

しかし当の堺さんが半沢直樹のイメージがつくことを嫌いそのオファーを断り続けてきたんだそうです。

そんな中で堺さんはNHKの大河ドラマ終了後の初となる出演作品が今回の映画『鎌倉ものがたり』でした!

長期間に及んでいた大河ドラマの撮影が終了していて1年間が経過していてそろそろ堺さんも本格的に俳優活動を再開したようです。

しかし『鎌倉ものがたり』が大ヒットを記録したことによって皮肉にも今後は映画での活動に移していくことになるかもしれないんです。

 

もし堺さんが連続ドラマに出るとして過去のシリーズモノではなくまったく新たな作品になる可能性が高いと思います。

プロフィール

堺 雅人(さかい まさと)
生年月日 1973年10月14日44歳
出身地 兵庫県神戸市
身長 172 cm 
血液型 O型
所属事務所「田辺エージェンシー」

堺雅人さんの高校時代は通商産業省の官僚を目指していましたが第一志望の国立大学の受験に失敗してしまいます。

そして早稲田大学第一文学部に入学後に官僚を諦めていてそのことがきっかけとなって役者を目指すことになりました。

そして1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。ここで活躍されて芸能大手事務所の田辺エージェンシーにスカウトされることになります!

その後は早稲田大学第一文学部を中退していて舞台・テレビや映画でも活動するようになっていくことになりました。

俳優としては2004年に放送されたNHK大河ドラマ「新選組!」の新選組総長山南敬助に抜擢されて知名度が大きくあがることになります。

その後は映画「クライマーズ・ハイ」や「アフタースクール」などの演技が高く評価されていて主要映画賞を受賞。

2008年には「篤姫」で徳川家定に抜擢されます!

2012年のテレビドラマ「リーガル・ハイ」がヒットし2013年には堺雅人さんが大きく知られるようになったドラマ「半沢直樹」の主演が大きかったですね~

俳優としては2016年にNHK大河ドラマ『真田丸』で主演の真田信繁を演じていることからもトップの地位に君臨していると言えます。

一方の私生活では2013年3月に共演をきっかけに交際した女優の菅野美穂さんと結婚2015年8月13日には第1子となる男の子の子供が誕生しています。

また堺雅人さんの本名についてですがなんと芸名ではなくてそのままの本名となっているとのことです!

堺雅人さんの性格上、色々な役柄を演じたいということもあって名前によってイメージがついてしまうことを嫌っていたのかもしれません。

 

つまり素の自分を出していって活動していきたいという表れなのかもしれません。

また堺雅人さんの体型は細身で知られていますが実は細マッチョで筋肉質であるということが言われているんです!

これは一般の方やタレントさんからも堺雅人さんには筋肉があるという情報があります。それによると舞台作品『ゲキ×シネ「蛮幽鬼」』の時に筋肉がついたいったのがきっかけとなっているようです。

『ゲキ×シネ「蛮幽鬼」』という作品は2010年には公開されていますがその2年後の2012年公開の「その夜の侍」という映画ではお腹がふっくらとした中年男性を演じています。

このように出演する作品によって体型を変えてることが出来るという役作りも俳優として評価されている一因ともいえると思います。

兄弟は?

堺雅人さんには兄弟が3人いて堺雅人さんは長男となっています。

次男が堺克弘さんで三男が堺輝さんということで男3兄弟なんですね~

過去に出演したNTV『メレンゲの気持ち』で明かしていたんですが次男は陶芸家として働いていて三男はバンド活動をしているとのことで兄弟それぞれアーティスト活動をしているんですね!

やはり才能が感じられる兄弟ともいえると思います。

 

おすすめ記事

堺雅人が菅野美穂と結婚を決意した理由とは?

堺雅人が菅野美穂と結婚を決意した理由とは?今後の共演について

彼女歴から共演者キラーとも

堺雅人さんの芸歴は20年間を超えていますがこれまでに多くの女優の方と熱愛が噂されいます。

 

一番最初に熱愛報道がされたのは2001年でこの時は週刊誌のフライデーで富田靖子さんとの交際が報道されました。

当時は二人とも交際を認めていて結婚間近ともいわれていました。舞台共演で知り合って交際期間も5年間で長いものとなっていたんですが結局はすれ違いを理由に破局しています。

 

その後、堺さんは出演しているドラマに共演している女優とは熱愛が常に噂されていました。具体的にな彼女歴は竹内結子さんや多部未華子さん、新垣結衣さんの名前が挙がっていて一時期は共演者キラーともいわれていたほどです。

 

おすすめ記事

映画鎌倉ものがたりのネタばれあらすじは?

映画鎌倉ものがたりのネタばれあらすじは?キャストも

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優 , ,