エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

芳根京子の本名や卒アルで出身高校は?性格や病気について

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

NHKの朝ドラ『べっぴんさん』の主役を演じたことで知られている女優の芳根京子さんが2018年1月期から始まるフジテレビの月9ドラマの『海月姫』の主役に抜擢されました!

このドラマのあらすじはクラゲを愛しすぎてしまったというクラゲオタク女子の倉下月海を芳根さんが演じます。

その中で童貞エリートの工藤阿須加さんが演じる修と瀬戸康史さんが演じる女装美男子の蔵之介の兄弟に出会います。

2人は母の異なる兄弟で正反対の人間として成長してきました。

その三人が絡み合うドラマになるとのことで今後の展開が非常に楽しみですね!

プロフィール

名前  芳根京子(よしね きょうこ)

生年月日 1997年2月28日

 現年齢 20歳

 出身地 東京都

 身長  159㎝

 血液型 A型

芳根京子さんんは当時まだ高校1年生の頃に友達から誘われた上地雄輔さんのアーティスト名の「遊助」のライブに行っていた時に会場にいた現在の所属事務所であるジャパン・ミュージックエンターテインメントにスカウトされて芸能界へと入りました。

そして2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューを果たしています。

 

2014年にはNHK朝ドラ『花子とアン』にて朝ドラデビューを果たしていて2015年にはTBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』のオーディションで1000人以上の中から選ばれて主役に抜擢されています。

2016年度下半期のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で主演を務めることが話題となりましたね!

このように女優としてかなりの才能があることがわかると思います!

 

本名や出身高校は?

芳根京子さんは2015年3月に高校を卒業していて自身のブログに卒業式の写真が公開されていたことから本名や高校がバレてしまったんです。

卒アルではなくて卒業式の写真を挙げたことがきっかけとなったんですね!

 

卒業証書には名前が『芳根京子』と記されていてどうやら芸名では本名として活動していたようですね~

そしてどこの高校を卒業したのかについてですが実は芸能界へ入る前は都立高校に通っていたようです。しかし芸能活動が忙しくなることからが通信制の学校へと転校しています。

そして芳根京子さんが挙げていて別の写真には『高等学校』の上の部分が隠されていたんですが隠しきれずにうっすらと横線に見えることから『東海大学付属望星』の『星』という可能性が高いということからこの学校の可能性が高いです。

 

また大学については芸能活動に専念するために進学はしていません。

ただまだ20歳ということもあり今後、大学に後になって進学してもおかしくはないと思います。

病気の過去も!

実は芳根京子さんは過去に難病をしていたようでその病名はギランバレー症候群です。これは運動神経に障害が起きる病気のことで自分が思ったように体を思うように動かすことが出来なくなる病気のことです。

具体的な症状としては歩くのも難しくなったり表情もうまく作れなくなります。9割の人は回復するんですが命を落とす人も少なくないとのことでした。

 

芳根さんは現在は見事にその病気を克服していますが、かなりつらい思いをしてきたようです。当然ですよね…

病気になったのは芳根京子さんが中学の頃で笑顔になることが難しいという症状が表れていました。

女優としては致命的なものとなっていますがそうとう努力したんでしょうね。この時の経験が今に生きているのではないでしょうか?

現在ではとても病気をしていたなんて様子は感じられませんよね!

 

おすすめ記事

芳根京子の兄や高校について!

芳根京子がぺっぴんさんの時より可愛い!兄や高校、号泣などまとめて調査!

性格が悪い?

芳根京子さんの性格が悪い?とネット上で噂になっているようです。原因はオーディションを受ける女優の方々からあがったとされている噂の声でそれによると芳根京子さんはオーディションで一番会いたくない女優なんだとか…

つまり芳根京子さんがいる時点で芳根京子さんが受かってしまい自分が落とされてしまうことからオーディション荒らしとも言われていようです。

それだけ芳根京子さんの女優としての才能がとびぬけていたんでしょうね!

しかしそれは周りからのあくまでも一部の挙がった声で合って実際の芳根京子さんの性格に関しては悪いという声は現場からは聞こえてきていません。

一番多かった性格が「真面目」というもので次に挙がってくるのは「負けず嫌い」というものです。これだけ見ても女優としてのプロ意識は誰よりもむしろ高くてとても性格が悪いとは言えないと思います。

 

逆言うと頑固ともいえると思いますが2017年現在で年齢はまだ20歳という若さです。

性格的に未熟で当然とあるといえる年齢だと思うんですが芳根京子さんの性格は成熟している感じが受けるのです。

やはりその辺りにも数多くのオーディションで選ばれてきただけのことはあるほどに人間性はとても素晴らしいものが感じられるんでしょうね!

 

おすすめ記事

芳根京子はオーディション荒らし?

芳根京子はオーディション荒らし?4度目の正直で朝ドラ次期ヒロイン

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 女優 , ,