エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

志賀廣太郎の若い頃は?結婚や家族も知りたい!現在陸王出演で他のドラマは?

   

俳優の志賀廣太郎さん。

いぶし銀っていうか声がめちゃくちゃいい俳優さんですよね。

若い頃はどんな感じだったんでしょうか?また結婚してるのかな?家族も知りたいですね。

現在は「陸王」に出演してますけど、他のドラマは?

色々と調べてみましょう。

志賀廣太郎さんとは?若い頃は講師?

志賀廣太郎(しがこうたろう)さんは1948年8月31日生まれの現在69歳。

俳優として活動しているほか、桐朋学園芸術短期大学演劇専攻非常勤講師もしているってことですね。青年団に所属しています。

身長は165センチ、この年代ですと背が高い方だと思いますけどね・・・

兵庫県生まれですが、幼稚園時代に東京都杉並区に引っ越ししています。

中学校の同級生に高田文夫さんがいるそうですよwwww

中学、高校から演劇部に所属し、俳優座の養成所が移管されると聞き、桐朋学園大学短期大学部に入学。

1971年、桐朋学園大学短期大学部専攻か演劇専攻終了。

卒業後は、1973年までゼミの助手を務めていて、ドイツに渡り演技を学んだって事です。

凄い経歴ですよね・・・ドイツに留学して演技を学んだんですね・・

ウィーンでは日本人補習授業校の国語教師を務めていて、1977年に帰国しています。

って事はドイツ語もペラペラってことでしょうか?

1978年から母校の演劇科で非常勤講師を務めています。

教えた学生には南果歩さんがいたそうですよ・・・

なんだか俳優としては活躍してなかったってことですよね・・

演技を教えている立場だったと言うことです。

それがあるとき平田オリザさんが主宰する劇団「青年団」の舞台を見て、教材としての使用を申し出ます。

しかし同時に自分が演じていない台本を学生に教えられないという思いがしょうじ、1990年青年団に入団。

教案に立つ傍ら、役者としても活動することを決意したって事です。

40歳超えてから役者ですからね・・・

凄いと思いますよ。

2000年頃からメディアへの露出が増え、ドラマや舞台で上司役、刑事役、教師役医者役などを持ち前の風貌と渋い声で演じています。

だから若い頃を知らないんですね・・・

表舞台に立っていなかったってことですからね・・・

若い頃の画像とかはあるんだろうか?

いつから髪がないのかな?

凄く気になりますけどwwwww

こちらは30代半ばぐらいから徐々に薄くなっていったと言うことです。

60歳になったら全部剃ろうと思っていたそうですが、今ではこの髪型がトレードマークになってますよね。

今さらスキンヘッドは無理って事でしょうね・・・・

教え子の南果歩さんからはいつの間にか同業者になったといわれるそうです。

っていうか教える立場だったということで、やっぱり演技も上手って事なんですかね?

今では知らない人はいないってぐらい名脇役として活動していますよね。

志賀廣太郎さんが出演している作品は当たりだと思います。

どんな役でも完璧に演じている気がしますね・・・

素晴らしい役者だと思います。

結婚や家族も知りたい!

さて、俳優として引っ張りだこの志賀廣太郎さん。

プライベートを全然知りません・・・

69歳って事ですし、普通なら結婚していて孫がいてもおかしくない年齢ですけどねwww

それにしても全然プライベートの情報がないですね・・・

このネット社会に凄い事です。

ですが、調べてみると一度結婚したことはあるそうです。ですが離婚しているってことで現在は独身ですね。

子供がいるかどうかはわかりませんでした・・・

とてもお酒が好きということで、居酒屋やバーに一人で飲みに行くのが楽しみと言うことです。

自由を謳歌しているっていうか、人生を楽しんでいる気がしますね。

そこが魅力なんだと思いますけどね・・・

あときっと頭が良いんだと思います。

俳優もやっぱり頭の良さや人柄が大事だと思うんですよね・・・

人間力っていうか総合力が高いんだと思います。

みてて格好いいって思いますからね・・・69歳のおじいちゃんですよ!

それが格好良く見えるって言うのが凄いことだと思います。

現在「陸王」出演で他のドラマは?

さて、現在はドラマ「陸王」で番頭役を演じています。専務ですね・・・

現実派で銀行とのやりとりなどしていますし、厳しいことを社長(役所広司)にいいますけど、会社を守る気持ちは同じというあつい演技をしています。

「陸王」は確かに山崎賢人さんや竹内涼真さんなど若い役者が人気なのかもしれませんけど、役所広司さん、志賀廣太郎さん他ベテランの演技も渋くていいですよね。

そういうのが魅力のドラマなんだと思います。もうすぐ最終回ですけど、楽しみでしょうが無いですwwww

この人も良い演技してます↓

和田正人が陸王で箱根駅伝に!吉木りさと結婚でおねえや身長は?ドラマも調査!

ということで、志賀廣太郎さんの魅力が詰まっている「陸王」ですが、他のドラマにも志賀さんは出演しています。

有名な所では「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」ですかね。

他にも「半沢直樹」で演じた待ち工場の社長は1話だけの出演でしたがもの凄いインパクトがありました。

「アンフェア」映画「ハゲタカ」など数々の作品に出演する名脇役って事ですよね。

また主演としても「THE3名様」スピンオフ人生のピンチを救うパフェおやじの7つの明言」が製作されています。

やっぱり演技力があるっていうのが起用される理由でしょうね・・・

他に変わりがいない俳優だと思いますよ。

唯一無二の存在だからこそ、脇役として引っ張りだこなんでしょうね・・・

まとめ

志賀廣太郎さんについて調べました。

なんだか69歳ですけど、もの凄く考え方が若いんだと思います。

だから見た目も若いんじゃ無いですかね?

今は脇役ですけど、今後主役のドラマとか作って欲しいですね。

期待しています。

この人も良い俳優でしたよね↓

根津甚八が死去!もう引退してたの?病気や息子、現在も調査!

 - 俳優 , , , , , ,