エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

ドラマ電影少女の主演は野村周平と西野七瀬!あらすじも

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

電影少女がドラマで実写化することが発表されました!原作は「週刊少年ジャンプ」に掲載されていて作家の桂正和氏さん代表作です。

 

これまでの累計発行部数は1400万部を超えている大ヒット作となっています。

その漫画がなんと実写ドラマ化するということっで気になるあらすじは時代設定を現代に移していて原作の続編としてとなります。

2018年リブート版の「電影少女」となっていくようです。

 

 

主演は乃木坂46の西野七瀬さんと俳優の野村周平さんがダブル主演を務めることになります!

正式なドラマのタイトルは「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」です。漫画「電影少女」から25年後の世界を舞台になっていて高校生の弄内翔とビデオテープから飛び出した少女のビデオガールのアイの共同生活が描かれます。

野村さんが弄内翔を演じていてビデオガールには西野七瀬さんが演じます。

「桐島、部活やめるってよ」の喜安浩平さんが脚本を書いていてドラマ「下北沢ダイハード」の関和亮がさん監督します。

またドラマの放送日は2018年1月13日から毎週土曜 24:20からテレビ東京系で放送です。しかし初回が放送される回の1週間前からAmazonプライム・ビデオでなんと独占先行配信されるんだそうですよ!?

作者の桂正和さんは『ウイングマン』なども手掛けて多くのヒット作があるんですが2018年に人気作だった『I”s』の実写化がスカパーでドラマ化されることも決まっています。

漫画からのリバイバルというとどうしても批判が起こってしまうものですが実写ではどう想像を越えてくるのかが注目ですね!

ドラマ電影少女の設定は2018年ということで今から25年前の1993年には携帯やインターネットがなかった時代でもありました。

 

 

そして1993年には当たり前だったビデオデッキが現在ではDVDやブルーレイまたは動画配信となっていて時代の流れを感じさせるドラマともいえると思います。

ドラマのビデオガール・アイの存在が大きなカギを握りそうです。

アイを演じる西野七瀬さんは役作りで髪を20センチ切っていて人生で初めてというショートカットにもチャレンジしていて気持ちが伝わってきますよね!

ドラマの中のアイは一人称で「オレ」と男言葉も使う明るい少女役という難しい役柄を演じなければいけません。

その為にプレッシャーも相当なものがあるのではないでしょうか?

そんな中で原作のファンも納得をさせなければいけない訳ですからその演技にも注目が集まりますね!

 

キャストは誰?

主演はダブル主演という形を取っていて野村周平さんが弄内翔を演じていてビデオガールのアイには西野七瀬さんが演じます。

それから発表された追加キャストは5人で翔が片思いをしている学校のマドンナの柴原奈々美役には飯豊まりえさんが選ばれています。

翔の幼なじみで奈々美が好意を持っている古矢智章役には清水尋也さんで翔に思いを寄せる後輩の大宮リカ役には大友花恋さんが選ばれています。

また弄内洋太を演じるのは戸次重幸さんで清水浩司を演じるのは村上淳さんとなっています。

2人は原作に登場している漫画のオリジナルキャラとなっていて弄内洋太と清水浩司が25年間を経てドラマに登場することになりますね!

 

原作では主人公だった弄内洋太はドラマだと42歳となっていて職業はなんと絵本作家になっているんだそうです。

原作ではダンサーとして登場していた清水浩司はプロデューサーとなっています。

 

おすすめ記事

週刊少年ジャンプの打開策とは?

週刊少年ジャンプがヤバイ!?人気連載終了し単行本売れず!打開策とは?

ストーリーやあらすじは?

気になるドラマのストーリーやあらすじは漫画の物語から約25年後が経っている2018年が舞台となっていてまさに現在の世界とリンクされていて見ていても感情移入はしやすそうですね!

放送されるテレビ局はテレビ東京系列の『ドラマ24』枠で放映されて放送日は2018年1月からとなっています。

 

原作の続編ということもあって漫画の登場人物とは設定が変更されていて主人公が高校生の弄内翔に変更されています。

 

原作の主人公だった弄内洋太は叔父となっているんですね。

親が離婚して叔父の弄内洋太の家に居候することになった翔は同じクラスの奈々美に恋心を抱いていたんですがその奈々美は別の男子が好きという状況となっています。

そんななか、そんな彼はある日叔父の家の納戸で壊れた古いビデオデッキを発見するして再生すると25年間封印されていたビデオガールが現れてそしてビデオからアイが飛び出してきます。

それから翔とビデオガール・アイの3か月間の共同生活が始まるというストーリーとなっています。

展開は漫画の時と全く同じですがある意味で原作ファンを裏切りませんよね。

 

おすすめ記事

窪田正孝の消えたやドラマも調査!

窪田正孝と水川あさみが同棲!?恋多き女の結婚は?消えたやドラマも調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 - 俳優, 女優 ,