エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

本田翼の彼氏は誰?高校時代の学校や本名の由来についても!

      2017/12/14

モデルで女優の本田翼さんが映画『鋼の錬金術師』に出演しています!

鋼の錬金術師は全世界で人気でシリーズ累計発行部数は7000万部を超えているベストセラーとなっているんです。

原作は荒川弘さんで月刊「少年ガンガン」での連載は既に終えっていますが約7年が経っても人気漫画となっています。

 

今回の映画はそのハガレンを実写映画化したものなんです。本田さんはエドたちの幼馴染で機械鎧技師のウィンリィ役を務めています。

本田さん自身んは小学生高学年くらいから読んでいるとのことでアニメも見ていてウィンリィを演じるのはそうとうなプレッシャーだったといいます!

それを演じきったということなので女優としてまた一回り大きくなっていていい経験になったのではないでしょうか?

プロフィール

生年月日 1992年6月27日 
出身地 東京都
血液型 O型
身長 166cm 
職業 女優、モデル
事務所 スターダストプロモーション

本田翼さんの出⾝地は東京都三鷹市となっています。⾝⻑は166cmもあることから2006年に雑誌「SEVENTEEN」でモデルとしてデビューを果たしました。

現在は「non-no」の専属モデルとして活躍しています。

女優デビューとなったのは2012年に放送された「恋愛ニート~忘れた恋の始め方」でした。2015年にはフジテレビの月9「恋仲」で初めて月9ヒロイン演じていて主役である福士蒼汰さんの恋人役として注目を集めました!

 

現在は日本テレビ系ドラマ「奥様は、取扱い注意」に出演中で2017年の12月1日に公開された映画『鋼の錬金術師』にも出演しています。

今後の予定は2018年2月10日公開予定の映画『今夜、ロマンス劇場で』への出演となっています。

モデルから女優という流れはよく見られますが演技力も徐々に評価されていってます。

本名は?

本田翼さんという名前は芸名ではなくて本名となっています。
 
名前の由来は父親が大好きなバイクのブランドのホンダウィングからきているんだそうですよ!?ホンダウィング=ほんだつばさということです。
 
意味は羽ばたくように生きてほしい。世界に通じるように。という思いが込められているんだそうです。
 

このエピソードが縁となって本田翼さんは本田技研のCMにも抜擢されて出演しています。ちなみに本田翼さんの3歳下の弟さんの名前は『卓人(たくと)』となっていてこれは本田技研のスクーターの『TACT』からきているんです!

 

父親のバイク好きから名前がきているんなんてちょっと意外でしたね(笑)

 

おすすめ記事

本田翼の演技力は?

本田翼の演技力は?性格やCM出演が転機に!彼氏の噂も

 

彼氏は誰?

本田翼さんは俳優の菅田将暉さんとの熱愛交際報道がエキサイトニュースによって2016年10月から2017年12月まで交際が続いていると報道されています。

週刊誌の女性セブンでも熱愛報道がスクープされていてその時の二人はデートを楽しんでいたと記されていました。

ただ菅田将暉さん所属事務所は知り合いとだけ認めていて交際の事実はないと否定しています。

一方の本田翼さんの所属事務所も友人ということは認めていますが恋人の関係であることは否定しています。

また過去には本田翼さんはHey! Say! JUMP八乙女光さんとも交際が噂されています。付き合っていたと噂される時期は2012年でした。

 

なにやらディスニーで二人を見たという一般人がSNSに投稿していて噂になったんです。

また俳優の三浦翔平さんとも交際報道がされています。二人はショムニ2013で共演してそれで交際に発展していったと言われています。

2014年には交際していたとされていて2016年の3月には本田翼さんのマンションの駐車場に入る三浦翔平さんが目撃されています。

 

しかし前述したように菅田将暉さんとの交際報道がされましたので三浦翔平さんとは現在では破局してしまった可能性が高そうですね!

本田翼さんの現在の彼氏は菅田将暉さんの可能性が高そうですがドラマや映画への出演が決まっていて仕事が忙しいのでまだまだ結婚となると先のような気がしますね~

 高校時代は?

本田翼さんの出身高校は東京都立新宿山吹高等学校となっていて場所は江戸川橋と早稲田の中間点にある学校です。

学年は無くて完全に単位制の学校となっていて授業は自分で選択して決める方式となっているんだそうです。

偏差値は普通科が50で情報科は46となっています。また自由主義や個人主義を重んじていてかなり自由な校風なようです。

その為に単位制であるということからも芸能人にとっても通いやすい高校と言えると思います。実際にも卒業生には井上晴美さん、ソニンさん、中江有里さん、はしのえみさんがいます。

中学時代からモデルとして活動していた本田翼さんは学業と芸能活動の両立をしていたのでちょうどいい学校ですよね!

ただ高校は堀越高校を選ばなかった理由はまだ芸能界でずっと仕事をしていくかどうかわからなかったんでしょうね。

 

おすすめ記事

蓮佛美沙子の妹の噂について!

蓮佛美沙子の妹の噂について!水着画像やカップも

 - 女優 , ,