エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

和田正人が陸王で箱根駅伝に!吉木りさと結婚でおねえや身長は?ドラマも調査!

   

俳優の和田正人さんがドラマ「陸王」で箱根駅伝に出場!

吉木りささんと結婚を発表しましたけど馴れ初めとか気になりますよね?

オネエや身長、ドラマなど色々と調べて見ましょう。

和田正人さんとは?身長は低い?

和田正人(わだまさと)さんは1979年8月25日生まれの現在38歳。

高知県土佐郡土佐市出身、身長は172センチということです。

もっと背が低いのかと思ってましたけど、172センチって普通ですよね。

血液型はO型。

ワタナベエンターテインメントに所属しています。

そして同事務所の若手男性俳優集団D-BOYSに所属しているって事で、最年長メンバーってことですね。

確かに38歳は若手って年齢じゃないですよねwwww

まあ、お笑い芸人の若手で38歳なんてたくさんいそうですけどwwww

ということで、和田さんの過去を振り返ってみましょう。

幼少期に両親が離婚し、実兄と共に父方に引き取られています。

単身赴任をする父親に皮って祖父母に育てられたという事ですね。

なかなか苦労しているんだと思います。

現在は俳優として活躍していますし、綺麗なお嫁さんも手に入れて羨ましいですね・・

陸王で箱根駅伝に!

さて、和田正人さんを検索すると「箱根駅伝」というワードが一番上にきますね。

これは現在放送されているTBS日用劇場ドラマ「陸王」の役で箱根駅伝を走っているから!

と思っている人が多いんじゃ無いでしょうか?

私もそう思ってましたけどwwwww

しかし、違うんですね・・・

違うわけでもないですけど、実は和田さんは中学生時代かが足が速く高新中学駅伝競走大会にも出場。

その陸上競技での実績が評価され、いずれも推薦入学で絵高知県立高知工業高等学校、日本大学文理学部体育学科へ進学しています。

大学ではもちろん陸上競技部に所属し、4年生の時には主将を務め、関東インカレで岡津訳しています。

2002年の第78回箱根駅伝では福路9区(23,2キロ)を区間記録第5位の1時間10分52秒で走破しています。

ってことで、本職だったんですよねwwww

全然知りませんでした・・だからドラマ「陸王」にはその足が買われて抜擢されたって言うのもあるでしょうね。

まんまその役ですからね・・

演技も素晴らしかったですけどね・・・

大学卒業後は日本電機に就職して陸上部で頑張っていたそうですが、入社して2年目の2003年に陸上部が廃部になっています。

そのときに「死ぬまで上り詰めることができる」ということに魅力を感じ「俳優」にあることを宣言!

元々目立ちたがり屋で華やかな世界で活躍したいっていう気持ちはあったようですけどねwwww

2004年7月に「第1回D-BOYSオーディション」に出場し特別賞を受賞し加入しています。

しかし年齢制限を上回っていたために生年を1982年と偽っていました。

ま、それが後にバレて涙ながらに謝罪してますけど、それぐらいイイと思いますよ。

そんなこともあり今でもD-BOYSの最年長メンバーとして頑張っているって事です。

この人もD-BOYSかな?↓

瀬戸康史は山崎邦正に似てる?彼女や妹は?できしなキスシーン画像も!

それにしても「陸王」の役はピッタリですねwww

吉木りささんと結婚でオネエとは?

和田正人さんと吉木りささんは2017年11月22日の「11夫婦の日」に入籍したことを発表しました。

吉木りささんは現在30歳、妊娠はしておらず、今後も芸能活動は続けるって事ですね。

吉木りささんの記事はこちらをどうぞ↓

吉木りさが干された理由!有吉からのあだ名は『横顔ブス』?

でも結婚したことにより、グラビアの露出は減るのかな?

そんな2人の出会いが気になりますよね・・・実はキューピットはお笑いコンビTKOの木本さんって事なんですよね。

吉木さんと5,6年前の番組共演で懇意になり、恋愛相談に乗っていたそうです。

そして和田さんとは2013年の朝ドラ「ごちそうさん」で共演していたということです。

で、吉木さんに和田さんを紹介したのが木本さんで、コレが今から2年前の話で、交際が始まったという流れです。

木本さんに入籍前に2人から連絡があり和田さんは

「最初から一緒になるつもりで付き合ってました。紹介してくれてありがとうございました」

と感謝していたってことです。

っていうかしっかりした男性ですよね。真面目だし幸せな家庭を築きそうですよね。

そんな和田さんですがオネエっていうワードも出てきます。

結婚したのに・・・オネエって?

って思いましたがこちらはドラマ「黒川の手帖」での演技の話です。

オネエを演じていたってことですね。その前のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でもオネエを演じていたっていうのも有るかもしれません。

オネエが似合う俳優って事なんだろうか?

本当は男らしいのにねwwww

だからこそギャップが良いのかもしれません。

それだけ色々な役が演じられるって事ですよね。

他にドラマは?

大河ドラマ「おんな城主 直虎」「ごちそうさん」「ルーズヴェルト・ゲーム」などに出演しています。

それでも元々はミュージカルテニスの王子様に出演してますしね。イケメン俳優ってことですよ。

現在38歳になり大人の渋い演技が出来る味のある俳優になったと思います。

結婚もしたし、私生活も充実したって事で、今後もますます活躍してくれそうですよね。

2歳で両親が離婚しているって事で、和田さん自身は家族をとても大事にしそうです

幸せな家族を作って欲しいですね。

これから応援しています!

 - 俳優 , , , , ,