エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

日馬富士が引退!事件は解決するの?モンゴル人同士の関係や今後も調査!

   

横綱・日馬富士引退を決意したということです。

貴ノ岩への暴行って事で事件が大きくなりましたけど、解決するんでしょうか?

モンゴル人同士の関係や今後はどうなるんでしょうか?

色々調べて見ましょう。

日馬富士とは?

日馬富士(はるまふじ)さんは1984年4月14日生まれの現在33歳。


モンゴル国ウランバートル市出身で伊勢ヶ濱部屋所属の元大相撲力士になります。

もう元って事になるんですね・・・第70代横綱でしたwww

2017年11月29日に現役を引退ってことになるんですね・・

本名はダワーニャミーン・ビャンバドルジといいます。

身長186センチ、体重137キロ。

得意手はツッパリ、右四つ、寄り、押し出し。

体重137キロって普通に考えると重いと思いますが、幕内では1,2を争う軽量の力士って事ですね・・

尊敬している力士や同じく軽量だった元大関・初代貴乃花。

また元横綱・千代の富士の相撲を参考にしているっていうことです。

確かに千代の富士は小柄だったと思いますけどねwwww

日馬富士は負けん気が強く「真っ向勝負」ということで、頑張っていました。

身体の大きな相手をなぎ倒すんですから、精神的には非常に強いでしょうね。

またスピードが速くそれで相手を翻弄してきたっていうのもあります。

年齢と共にスピードは衰えましたが、それを経験でカバーしてきたっていうのもあるでしょうね・・

しかし調子の好不調が激しいっていうのもありますかね?

そんな日馬富士の取り組みがこれから観られないのは非常に残念ですね・・・

引退発表!

秋巡業中にあった暴行問題で、日本相撲協会に引退届を提出し受理された日馬富士。

記者会見を開き

「世間を騒がせ、支えて下さった皆さんに迷惑をかけて本当に申し訳ない」

と語っていました。

「貴ノ岩関にけがを負わせた事に対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせて頂きます」

と師匠と共に30秒近く、頭を下げてもいました。

暴行への経緯ですが、

「先輩横綱として礼儀と礼節がなっていないと思い、直すのが先輩の義務だと思っている。しかったことが彼を傷つけ、世間を騒がし、ファンや協会に迷惑をかけることになった」

と説明しています。

貴ノ岩の態度はわかりませんが、よほど腹が立ったんでしょうね・・

それでも暴行はいけませんよね・・・

普段からそういうこともあったのかな?って思ってしまいますしね・・

最初は隠そうとしていたんだと思うんですよね。

それを貴乃花親方がでてきて表面化したって言う気もします。

本当はモンゴル人同士で内緒にしておきたかった事件なのかもしれません。

今となっては遅いですけどね・・・

凄く真面目な学級委員が先生に告げ口したみたいな感じだと思いますけどwww

違うのかな?

でもこう言う事件を二度と繰り返さないためにも膿は吐き出して貰いたいですね。

この人も膿をはき出してって発言してました↓

白鵬が怪我で休場で復帰の時期!不振の原因はメンタルの弱さ?

事件は解決するの?

今後、日馬富士関は逮捕とかされるんでしょうか?

それは貴ノ岩関の考えっていうか貴乃花親方の考えもあるのかもしれませんね。

訴えれば逮捕っていう可能性もあるとは思うんですけどね・・・

それでも色々と問題が見えたのがこの騒動だと感じます。

モンゴル人力士の繋がりっていうのもわかった気がしますけどね・・・

モンゴル人同士の関係や今後は?

今の相撲界はモンゴル力士が多いですよね。

っていうかモンゴル出身の力士がいないとやっていけないぐらいじゃないでしょうか?

横綱白鵬、横綱日馬富士、横綱鶴竜などモンゴルですからね・・

日本人頑張れっていう気持ちありますけど、相撲をやる人が少ないんだから仕方がないです・・

で、モンゴル人同士っていうのはそりゃやっぱり仲は良いわけですよね。

モンゴル会という集まりがあってそこで色々とやってるみたいです。

まあなので八百長とか言う噂もあったり無かったりするわけですwwww

で、そんなモンゴル会を嫌っているのが貴乃花親方だと言われています。

貴ノ岩関はモンゴル会への参加を制限されていたって事ですからね・・・

なので、あまり他のモンゴル力士と仲が良くなかった可能性はありますよね。

だからこそ起こった今回の事件ってこともいえそうです。

貴乃花親方としては今回の事件を表沙汰にして相撲協会に責任をとって欲しい。

っていうか八角理事長に辞めて貰いたいってことなんじゃないですかね?

そして自分がっていう思いもあるのかもしれませんけどwwww

あとはモンゴル力士を一掃したいっていう気持ちも有るのかもしれません・・・

一番の問題は融通の利かない貴乃花親方って気もしますけどねwwww

違うのかな?

今後は、どうなっていくんでしょうか?

日馬富士関は引退してモンゴルに帰って政治家とかになるんでしょうか?

引退後の人生についてこう答えています

「相撲界あってのわたしなので、相撲界に恩返ししていきたい気持ちはあった」

ということです。過去形ですか?

モンゴルでは英雄ってことですからね・・・

相撲人気もやっとこれからって時にこの事件は痛いですよね。

是非、まっとうな相撲を見せて欲しいですし、今後は取り組んで貰いたいです。

相撲は土俵で決着を付けて欲しい!

変な茶番は必要ありません!

日馬富士関の記事はこちらもどうぞ↓

日馬富士が貴ノ岩を暴行!傷害容疑で立件され引退?事実関係や多くの謎も調査!

 

 - 男性アスリート , , ,