エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

染谷翔太の結婚相手の嫁の菊地凛子について!3月のライオンも

   

映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」ケンジ役には実は俳優の染谷将太さんが演じていたのはご存じだったでしょうか?

ケンジは則文とトモエと一平、六子が暮らす鈴木オートの新たな従業員として登場しました。

堀北真希さん演じる六子から指導を受けていましたよね!あの後輩です(笑)まだ若いことから現在の染谷将太さんを知る人たちにはあまり知られていないようです。

そこで今回は染谷将太さんに関して調べてみることにしました!

プロフィール

生年月日:1992年9月3日
年齢:25歳(2017年現在)
出身地:東京都
身長:172cm
体重:54kg
デビュー:2001年
事務所:トイズファクトリー
学歴:日出高等学校の芸能コース
趣味:映画鑑賞 / カメラ
特技:パントマイム 手品 卓球

染谷将太さんはわずか9歳という若さで映画『STACY』で初出演を果たすことになります!2006年の映画『14歳』に出演してこの時に俳優としての道を決めたようです。

2009年には映画『パンドラの匣』で初主演を飾っています。

 

2011年には第68回ベネツィア国際映画祭に出品された映画『ヒミズ』で共演した二階堂ふみさんと共に日本でいう最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞していてその演技力は高く評価されています。

日本人のマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞するはこれが初めてだったということですのでそうとうな演技力の持ち主に成長していったことがわかりますよね!?

 

染谷将太さんの身長は172㎝と公表されていてそんなに高くはありません。体型は細身で小顔ということもあってスタイルもよく見えます。

イケメン俳優としても人気となっています。

結婚相手の嫁の菊地凛子について!

染谷将太さんは2015年1月1日に女優の菊地凛子さんと結婚をしています。

菊地凛子さんは女優として活躍していて映画「バベル」ではアカデミー助演女優賞を含むいくつかの映画賞にノミネートされていて女優としては世界的に有名なんです。

そんな二人の気になる馴れ初めについてですが映画関係者によると二人が出会ったのは2013年の秋のことで俳優の森山未來さんが1年間イスラエルなどに留学するということで親しい仲間で開いた送別会に2人が出席していんです。

染谷さんにとっては菊地さんはハリウッドでも活躍している尊敬する先輩という見方だったんですが次第に女性としてみていったんでしょうね!

 

しかし交際に発展するとどうやら菊地さんのほうが積極的だったようです。菊地さんの方が年齢が染谷将太さんよりも11歳も年上ということもあると思います。

 

 

染谷さんは映画監督としても活動しているんですがある時に仙台短篇映画祭へ出品した作品のイベントがあったんですが菊地さんが現地まで付き添った行ったんだそうです。

役者としての染谷将太さんとしても関心があったようですね~

 

 

そんな二人に初めて熱愛報道が報道されたのが2014年11月でその時には熱愛写真をスクープされています。

宮城の仙台から東京へ向かう新幹線の中で牛タン弁当を食べているところ目撃されていて手つなぎや菊地さんが染谷さんに抱きついてキスするところも目撃されていました。

 

それから2015年1月1日に結婚ですから約2年間という短い交際を経て結婚ということで随分早いですよね!

 

菊地凛子さんに出会うまでは染谷さんは結婚願望が全くなかったそうです。それを菊地凛子さんが変えたということでしょうね~

その後2016年10月8日に二人の間には第一子となる子供が誕生しています。子供についての情報は公開されていなく残念ながら画像はもちろんのこと性別や名前なども不明となっています。

この辺りは静かに子供を育てていきたいという親心が感じられますよね。

この二人の子供ということで将来は同じ役者になるのかどうかは気になるところではありますがそうなると男の子なのか女の子なのかという性別だけでも非常に気になってしまいますよね(笑)

 

おすすめ記事

吉岡秀隆が内田有紀と結婚から離婚で再婚は?

吉岡秀隆が内田有紀と結婚から離婚で再婚は?演技力について

3月のライオンに出演

染谷将太さんが俳優の神木隆之介さんが主演していた映画「3月のライオン」に出演していました。

ストーリーは人気コミックを2部作で実写映画化したもので17歳のプロ棋士の主人公の零が川本三姉妹やライバル棋士たちとの戦いを描く将棋の物語となっています。

 

その映画で染谷将太さんは主人公である桐山零のライバルの二海堂晴信役を演じています。

その時の染谷さんの役作りが注目されていて特殊メイクによって二海堂というキャラクターの太っている体型を忠実に再現していたんです!

 

普通だったら太っている体型の俳優さんをキャスティングするとは思うんですがこれについて大友監督は染谷さんに抜擢したことについて特殊メイクで二海堂の体型を作り上げられるスタッフを見つけることが大きかったんだそうです。

染谷将太さんは目の表情が俳優として大きいし監督としては評価していたようなんです。それだけ監督のこだわりが反映されていたんだと思いました。

 

おすすめ記事

山ケンイチと小雪との馴れ初め!

松山ケンイチの性格悪くも演技力はバツグン?小雪との馴れ初め!

 - 俳優, 女優 , ,