エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

堤真一の結婚相手の嫁は誰?元カノは鈴木京香でCMで事故

   

ALWAYS 三丁目の夕日’64』が2017年11月24日に日本テレビの『金曜ロードSHOW!』で放送されました!

その映画には鈴木オートの社長の鈴木則文役として俳優の堤真一さんが出演しています。

 

映画では茶川の家の向かいにある自動車修理店「鈴木オート」の社長を演じています。物語の中で重要な人物となっていて頑固おやじ的なキャラクターとなります。

またWOWOWで12月2日から始まる連続ドラマW『名刺ゲーム』にも出演することが決まりました!

放送作家の鈴木おさむさんの小説が原作となっていてストーリーはテレビ業界を舞台にしたものでヒューマン・サスペンスです。

堤真一さんは主演となっていて主人公のテレビプロデューサーであるう神田役を演じます。

 

プロフィール

名前:堤真一(つつみしんいち)
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1964年7月7日(現在53歳)
身長:178cm
血液型:AB型
学歴:西宮市立西宮東高等学校
所蔵事務所:シス・カンパニー
職業:俳優

堤真一さんの出身高校は西宮市立西宮東高等学校となっていて高校を卒業後に友だちに誘われて千葉真一さん主催のジャパンアクションクラブ(JAC)へ1984年5月に14期生でJAC養成所研修生として第1期生として入団しました。

そして1984年のミュージカル『ゆかいな海賊大冒険』で初舞台に出演しています。その後、真田広之さんの付き人を経てから本格的に俳優活動に入ることになりました!
 

その時の若い頃からは松坂桃李さんに似ているかんじのイケメン俳優として売り出していました。

 

 

JAC退団後はTPT『Theatre Project Tokyo(シアタープロジェクト・東京)』の演劇を中心に活動していてデヴィッド・ルヴォー、ジャイルス・ブロック、ロバート・アラン・アッカーマン、蜷川幸雄・野田秀樹、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、千葉哲也の数多くの演出作品に出演しています。
 

その後テレビ出演が増えていき2000年のドラマ「やまとなでしこ」や2005年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演。

第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を獲得しています。また『クライマーズ・ハイ』と『容疑者Xの献身』では第32回日本アカデミー賞優秀主演男優賞と優秀助演男優賞を受賞しています。

 

プライベートでは2013年3月1日に一般女性と結婚。結婚相手のさんは一般人であることから顔写真やプロフィールは公開されていません。
 
そして2013年10月13日に第1子となる女の子の子供が誕生しました。2017年現在で子供の年齢は4歳ということになりますね~

 

結婚相手の嫁は誰?

堤真一さんは2013年3月1日に16歳年下の一般女性との結婚をしました。結婚した当時の年齢は堤真一さんが48歳で奥さんが32歳となっています。

気になる馴れ初めは知人の紹介で知り合っていて堤真一さんがデートを誘うなどリードをする形で結婚に至りました。

また結婚をする前の2012年2月28日の週刊誌の女性自身では嫁さんとの熱愛報道が報道されています。

それによると奥さんの外見は身長165センチほどでロングヘアとなっていて女優の深津絵里さん似の美女なんだそうです。

 

そのデートを目撃されたお店は堤さんの自宅マンションから300メートルも離れていない近所だということでよくここに二人で来ていたようですね~

また二人の間には2013年10月13日に長女となる女の子の子供が生まれています。

元彼女は鈴木京香?

堤真一さんは女優の鈴木京香さんと交際していたことで有名なんです。当時は結婚間近とまで言われていました。

二人は1999年に公開された映画「39刑法第三十九条」で共演したのをきっかけとして交際に発展したと言われています。

2000年には二人で海外旅行で新年を迎えていました。そして日本へと帰国していたふたりを待ち受けていたのは報道陣でこの時にツーショットで堂々と歩いていたところをスクープされています。

 

しかしお互いに仕事で忙しい日々のなかですれ違いが起こり鈴木京香さんから別れを切り出されて2001年に破局しています。

 

おすすめ記事

吉岡秀隆が内田有紀と結婚から離婚で再婚は?

吉岡秀隆が内田有紀と結婚から離婚で再婚は?演技力について

CMの事故とは?

堤真一さんは2015年3月に放映開始したアクサダイレクトのCMに出演しています。

そのCMで事故にあうというストーリーが定番となっているんですが自動車事故に遭った場所がなんとGoogleマップに登録されていると話題になっているんです!

その場所が登録されたCMは「デジタルグリッド」篇となっていてCMの中で堤さんが見晴らしが良い道路で脇の茂みに突っ込むという事故が発生してしまいます。

 

助けを求める堤さんがアクサダイレクトのアプリでロードサービスを利用して助かるという流れです。

その事故現場がGoogleマップで静岡県伊豆市にある県道127号線に「アクサダイレクトコーナー」という地名が観光名所で登録されているんです!

さらに写真にはユーザーによって登録された「誰かー!!」の文字が写っているCM画像が登録されています。

 

おすすめ記事

ALWAYS三丁目の夕日’64のストーリーは?

ALWAYS三丁目の夕日’64のストーリーや続編は?成果について

 - 俳優 , ,