エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

吉岡秀隆が内田有紀と結婚から離婚で再婚は?演技力について

   

2017年11月24日に日本テレビの『金曜ロードSHOW!』で『ALWAYS 三丁目の夕日’64』が放送されました!

これは山崎監督の最新作「DISTINY鎌倉ものがたり」の上映に合わせて2度目の放送がされたんです。

その映画の主人公は茶川竜之介役を演じている俳優の吉岡秀隆さんです。

 

一流小説家を目指す東大卒の青年という設定で芥川賞の最終選考まで一度残っている実績があります。掲載している雑誌は文芸雑誌ではなく児童向けの娯楽雑誌『冒険少年ブック』となっていて「銀河少年ミノル」を連載中です。

でしが収入はほとんどない状態で副業として駄菓子屋を経営していました。しかしこちらの収入でも厳しい為に妻のヒロミの居酒屋の収入で養ってもらっているという状態です。

このように売れないながらも頑張っている姿を演じていて吉岡さんにぴったりな役だなと個人的には思ってしまいました(笑)

 

そこで今回は俳優の吉岡秀隆さんのプライベートなこと等について調べていきたいと思います!

プロフィール

本名:吉岡 秀隆(よしおかひでたか)
生年月日:1970年8月12日(47歳)
出生地:埼玉県蕨市
身長:172cm
血液型:A型

吉岡秀隆さんは1975年に子役として劇団若草に所属します。そしてテレビ時代劇「大江戸捜査網」でデビューを果たしました!

1976年に「山口さんちのツトム君」ツトム君役で歌っています。1977年には俳優として「八つ墓村」で映画初出演を果たしています。

1981年より2002年まで「北の国から」の黒板純役でレギュラー出演していて一躍有名となります。このドラマで共演した内田有紀さんとは結婚までしているんです。

それだけ吉岡秀隆さんにとっては「北の国から」は人生を変えた作品と言えると思います。

 

2003年には「Dr.コトー診療所」で主役のコトー先生を演じています。そして『ALWAYS 三丁目の夕日」では三作続けて主人公を熱演しました。

俳優としては現在では第一人者としての立場にありますがバラエティー番組等にはめったに出演したことがなくテレビ等にもあまり出ていませんのでプライベートはどちらかというと謎につつまれていて自分を持っている方なんだなと思いました!

その他には俳優以外にもドキュメンタリーのナレーションやCMも多く出演しています。

 

内田有紀と結婚から離婚で再婚は?

2002年に吉岡秀隆さんは内田有紀さんと結婚しました!きっかけは「北の国から〜2002遺言〜」での共演となっています。

しかし2005年に離婚して結婚生活はわずか3年間という短いものとなってしまいました…気になる離婚の原因は「すれ違い」なんだとか…

吉岡秀隆さんが仕事で忙しかったためになかなか作れなかったようなのです!その為に二人の間には子供は生まれていません。

 

 

そんな吉岡さんも2017年現在で年齢は47歳となっていますが未だに再婚はしていなく独身です。

そんな中、タレントの壇蜜さんが彼女ではないか?とする報道が過去にはありました。なんと同棲までしていたという熱愛の噂もあった程です。

しかしこれはガセである可能性が非常に高いように思えます。ただの噂だけで週刊誌等にスクープはされていないですし決定的な証拠は何一つありませんからね~

その為に吉岡秀隆さんは現在は彼女はいない可能性が高いと思います!

 

おすすめ記事

ALWAYS三丁目の夕日’64の続編は?

ALWAYS三丁目の夕日’64のストーリーや続編は?成果について

演技について!

吉岡秀隆さんと言えばその演技力が有名で何度も賞を受賞している程です。すごいと思うのは脇役としても主役としても質の高い演技をしていることです。

吉岡秀隆さんのキャラクターや性格的には目立ったり主張するタイプではありませんが俳優としては非常に評価は高いです。

どちらかというと暗い役どころが多くなっていますがそれも吉岡秀隆さんのいいところとも言えますね!

近況は?

吉岡さんの現在は何をしているのでしょうか?最近テレビで見る機会もめっきりと減っていますがちゃんと俳優として活動しています。

2017年1月18日にはNHK BSプレミアムで朗読屋に主演として出演しています。また2017年5月6日に公開された映画「追憶」にも出演。

 

2017年はこれだけだったので活動を今はセーブしている印象を受けます。

2018年の冬には早くも映画『こどもしょくどう』への出演が決まっています。子ども食堂をテーマにした映画となっていて主人公の父親役での出演となります。

バイクも!

吉岡さんはバイクを乗っていることでも知られていて映画「男はつらいよぼくの伯父さん」では バイクに乗って旅に出るシーンを演じています。

俳優としてはバイクを乗っていると事故に合う可能性があることから監督からは注意を受けることがあるんだそうです。

 

吉岡さんはバイクでアメリカを横断したいと過去のインタビューで語っていましたのでそうとうなバイク好きなんでしょうね~

 

おすすめ記事

堀北真希が別居で離婚?

堀北真希に別居と離婚秒読みの危機?松坂桃李との噂はブログが原因か

 - 俳優 , , ,