エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

鶴ひろみが首都高で死去!死因は病気?声優でドキンちゃんやブルマ!若い頃は?

   

声優の鶴ひろみさんが首都高で死去していたことがわかりました。

何があったんでしょうか?死因はなんですかね?病気だったのでしょうか?

ドキンちゃんやブルマの声優として有名ですが、若い頃は?色々と調べて見ましょう。

鶴ひろみさんとは?

鶴ひろみさんは1960年3月29日生まれ。

声優、女優。ナレーターとして活動していました。

旧芸名及び本名は靏ひろみ(つるひろみ)ということです。

北海道で生まれ、神奈川県横浜市出身。

青二プロダクションに所属していました。

小学校2年生の時に自ら希望して、お姉さんと共に劇団ひまわりへ入団

小学校3年生の1968年に「コメットさん」のオーディションを受け第63話「妖怪の森」でドラマデビューしています。

1969年には「恐怖劇場アンバランス」の第4話「仮面の墓場」にも出演しているってことですね。

その後も、学習誌の表紙や子供服のファッションショー、ドラマなどに出演しています。

1978年の高校3年生のときに、世界名作劇場「ペリーヌ物語」のオーディションに合格し、主人公・ペリーヌ役で声優デビューしています。

1981年「おはよう!スパンク」でキャット役を担当しています。

昔の声優さんは結構子役出身が多い気がしますけどね・・・

子役から声優へっていう流れが多いのかな?

声優業へ転向したのは

「児童劇団時代に、目標としていた女優達から嫌がらせを受けた事がキッカケ」

ということです。挨拶をしても返事されなかったりして子供心に傷ついたということですね・・

子役時代ってそういうのが大事なのかもしれませんね・・・

また、中学生の頃に観た「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンの吹き替えをしていた池田昌子さんの声があまりにもイメージにぴったりで驚いたということですね。

それこそ憧れていたんでしょうね・・・

芸歴が長いっていうか、そういう人が選ばれるんだろうか?

慣れも必要なのかもしれませんが、業界独特の雰囲気に慣れ親しんでいるっていうのは強みなのかもしれませんね。

1982年「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」のレビ役のオーディションに受かったのをキッカケに、本格的に声の仕事を取り組むために砂岡事務所から青二プロダクションへ移籍しています。

強気な演技を得意とする声優として認知度が上がったという事ですね・・・

1990年代以降、バラエティ番組や報道番組などにおけるナレーション業が増え、現在はこちらを主体とした活動を行っていたようですね。

ストレートな性格として知られ、若い頃はプライドの塊だったなんて声もあります。

共演が多かった古谷徹さんなどからは「茶目っ気のある性格」とも言われています。

声優さんの私生活はわかりませんけど、色々とあるんでしょうね。

また共演者とは仲が良かったようで、野沢雅子さんのことが大好きって事ですね。

若い頃は?

画像を見ると現在でも綺麗ですよね・・

若い頃はもっと美人だったんだろうか?

みてみると凄い美人でしたwwww

1986年に声優の難波圭一さんと結婚されましたが、後に離婚。

子供とかもいないようですし、その後再婚という話もありませんので独身だったんでしょうね・・・

ゴルフ、ドライブ、テニス、麻雀など趣味が多才ですし、人生は謳歌していたんではないでしょうか?

モテたと思いますけどね・・・

首都高で死去!死因は病気?

ここからは暗い話になってしまいますね。

11月16日午後7時半頃、東京都中央区日本橋1の首都高都心環状線内回りで、鶴ひろみさんが運転する乗用車がハザードランプを付けたまま停車しているのが見つかりました。

このときには意識不明の状態で病院に搬送されたそうですが、まもなく死去されたって事ですね。

ってことは、車に乗っていた時点ではまだ生きていたってことですよね・・・

目立った外傷は無く病死の可能性ってことなんですが、謎が多いですよね・・・

11月13日の収録でも体調が悪そうだったということで、途中退席していたそうです。

うーん、病死っていわれても色々な病気が考えられますけどね・・・

継続的な病気があったんでしょうか?

それとも突発的な病気が発症したんでしょうか?

大動脈隔離や心疾患などが急にっていう可能性が高いのかな?

それでもハザードが付いていたってことで、意識は少しはあったということでしょうか?

とても残念なニュースですけど、受け入れるしか無いですよね・・・

ご冥福をお祈りします。

この人も謎の病死でしたかね・・↓

元競泳選手・渡辺健司が死去!死因や生活状況は?逮捕や家族も調査!

ドキンちゃんやブルマで有名!

鶴ひろみさんは「アンパンマン」のドキンちゃん

そして「ドラゴンボール」のブルマ役などで有名です。

「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかとかもそうなんですね・・・

ということで、皆さん声は思い出せると思います。

しかもこの二つのアニメってまだ放送してますからね・・・

後任はこれから探すってことでしょうけど、急すぎてネットでも声優界でもざわついているっていうのが正直な所でしょう。

まだ57歳ですからね・・・

声優の世界って高齢化だと思うので、80歳とかでも頑張ってる人いるじゃないですか?

そう考えると57歳は若すぎますよね・・・

あの声が聞けなくなるって言うのは非常に寂しいですね。

国民的声優と言ってもいいんじゃないでしょうか?

それでも作品は残りますし、声は思い出せます。

それが唯一の救いですかね?

声優繋がりでこちらもどうぞ↓

 
 

声優の上坂すみれがツイッターとインスタを閉鎖!水着姿やでかいとは?文春や毛深いも調査!

 - 声優