エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

宮沢氷魚の読み方や目の色について!父母兄弟妹や画像も

      2017/11/16

TBSの金曜ドラマの「コウノドリ」の2ndシーズン宮沢氷魚さんが出演しています!このドラマのストーリーは産婦人科病院を舞台にしていて子供の出産を通じて医師たちの葛藤を描いたものとなっています。

主演で主人公は俳優の綾野剛さんで今シーズンから新たに加わったのが宮沢氷魚さんです。氷魚さんは研修医の赤西吾郎役として出演しています。

宮沢氷魚さんの父親は元THE BOOMのボーカルの宮沢和史さんで母親はハーフタレントの光岡ディオンさんという二世として知られているんです。

身長が184センチもの長身であることから現在は『MEN’S NON-NO』の専属モデルも務めています。

 

宮沢氷魚さんは今回のドラマで俳優デビューを飾っているんです。

アメリカ生まれのバイリンガルということもあり国際基督教大学に通っていましたが2017年3月に卒業したばかりとあって今後も俳優としての仕事が増えていくかもしれませんね!?

 

プロフィール

本名:宮沢 氷魚(みやざわ ひお)

生年月日:1994年4月24日

年齢:23歳

出身地:アメリカ・サンフランシスコ

身長:184cm

スリーサイズ:B86/W71/H92 cm

靴のサイズ:28.5cm

最終学歴:国際基督教大学

宮沢氷魚さんは2015年にメンズノンノ専属モデルとして芸能界にデビューしました。身長184cmと高身長で体型はスレンダー。

クウォーターであることから明るい髪で目の色も茶色となっています。

現在はまだ芸能界デビュー1年目となっていて2015年の6月から事務所「レプロエンタテインメント」に所属しています。

初めて受かったオーディションが「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでそこからモデルデビューを飾ったんです。

二世タレントということですがそのオーディションでは父親のことを隠して自分で履歴書を送ったんだとか…

今後は英語もできることからハリウッドへの進出も目標だと語っていて母親の光岡ディオンさんのように語学力を活かしてラジオパーソナリティーにも興味があるといいます!

その言葉通り2017年の4月からは早速NHK「おとなの基礎英語」への出演もしました。

そのほかにも実はスポーツも得意で特に野球やクロスカントリーが得意なんだそうです。身体能力もかなりのものがありそうなので今後仕事の幅も広がっていくかもしれませんね!?

大学は母親の光岡ディオンさんも通っていた国際基督教大学(ICU)に通っていて2017年の3月に無事に卒業をしています。

 

宮沢氷魚さんは子供の頃からインターナショナルスクールに通っていて国内の高校を卒業後はアメリカのカリフォルニア大学へと留学していたんです。ICUへは編入しての入学ということになります。

以下は宮沢氷魚さんの画像です。かなりのイケメンですよね!

 

 

父母は誰?

宮沢氷魚さんの父親は元THEBOOMの宮沢和史さんです。宮沢和史さんは1994年にタレントの光岡ディオンさんと結婚して1994年に宮沢氷魚さんが生まれました。

母親の光岡ディオンさんはアメリカ人とのハーフなので宮沢氷魚はクオーターということになります。

そのために宮沢氷魚さんの目の色が髪の毛の色と同じくきれいな薄茶色をしていることが特徴として挙げられます。

これはカラコンではなく生まれつきの色なんだそうです。そのために目の色素が薄くて日光には弱いんだそうです。

それなりの苦労があるんですね(笑)この目の色はハーフの母親の影響かと思いきや母親は目の色が黒くなっています。

父親の宮沢和史さんの目の色が薄茶色で実は父親の影響だったんですね!意外でしたね(汗)

 

おすすめ記事!
似てる!?父親でBOOMのボーカル宮沢和史とは?画像あり
http://chikiyumi.com/23249.html

 

 

読み方について!

宮沢氷魚という名前は読み方が分からない方も多いということで調べる方が多いようです。

「氷魚」の読み方は、「ひお」で名前の由来は釣り好きの父親の宮沢和史さんが鮎の稚魚「氷魚」からとってつけたんだそうですよ!?

氷魚は秋から冬という厳しい季節に琵琶湖でとれることで有名な魚で厳しい環境の中にあっても強く生き抜いてほしいという意味がこめられているんだそうです。

ちなみに次男の海実(かいみ)さん妹の琉歌(るか)さんも宮沢和史さんが名付けていて名前の由来は釣り好きと沖縄好きからきているといいます!

 

宮沢氷魚というのは芸名ではなくて本名だったことも意外でしたね!

 

おすすめ記事
宮沢氷魚が受けた父親と母親の影響とは?↓
http://chikiyumi.com/22701.html

兄弟妹はいるの?

宮沢氷魚さんは3人兄弟の長男で2歳年下には弟の海実(かいみ)さんと4際年下には妹の琉歌(るか)さんがいます。

現在2人は芸能活動はしていなくどうやら一般の方のようで働いているようです。

ネット上では妹さんに対して「ダウン症」や「宝塚」というキーワードをよく見かけていて検索されているようですがそういった事実はありません。

 

 

どうやら宝塚というのは妹さんの名前である琉歌(るか)というきらきらネームが原因のようです(汗)

 

とにかく兄弟や妹の情報は一般人のために一切ない状態なので妄想が膨らんでしまうためにこのような噂がたっていったのかもしれませんね!?

 

おすすめ記事
似てる!?宮沢氷魚の母親の光岡ディオンとは?画像あり↓
http://chikiyumi.com/23240.html

 - 俳優, 男性モデル