エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

草刈正雄が名探偵ポアロに!息子、娘、嫁は?若い頃や現在も調査!

   

俳優の草刈正雄さんが名探偵ポアロの声優を務めるという事ですね。

最近は露出が多いですよね。また家族の事を皆さん知りたいようで、息子、娘、嫁という検索がされています。

若い頃も知りたいですけどね。現在の様子などもあわせて色々と調べて見ましょう。

草刈正雄さんとは?

草刈正雄(くさかりまさお)さんは1952年9月5日生まれの現在65歳。

65歳でもダンディで格好いいですよね。

いつの頃から60歳超えても若々しい人が増えたんでしょうか?

今は全然60歳はおじいさんって感じじゃないですよねwwww

福岡県小倉市、現在の北九州市出身で身長が185センチと背が高いです。

今でこそ180センチ超えている人は多いですけど、草刈さんの年齢で185センチはかなり目立ったんじゃないでしょうか?

調べて見ると父親はアメリカ軍の兵士ってことで、身長が高いのとホリが深い顔立ちも納得です。

母親は日本人ですが、草刈さんを妊娠していたときに朝鮮戦争で父親は戦死しています。

ということで、中学生時代は貧しい家計を楽にしようと新聞配達と牛乳配達を掛け持ちして登校していたという事です

立派な少年ですよね!

中学校卒業後は世界文化社の代理店で本のセールス、小倉の文具店の配達員などで働きながら福岡県立小倉西高等学校の定時制に通い、軟式野球部のピッチャーとして全国大会にも出場しています。

なんだか凄い働き者ですよね・・

その後、福岡市で開催されたファッションショーを観に行った時にスカウトされ、17歳で上京して東京都立青山高等学校定時制に転校し卒業しています。

1970年にCMディレクター・杉山さんに起用される形で資生堂専属モデルになり、MG5のCMでデビュー師売れっ子モデルになっています。

デビュー当時から甘いルックスとトークで人気もあり、2年ぐらいでファッションモデルを辞めて俳優に転向。

1970年代ぐらいは映画やテレビドラマでダンディな正統派二枚目俳優という感じでしたが、その後はコミカルな演技も好きになったということですね。

1990年代以降は悪役や、ヒロインの父親役など脇役になっていますが、それでも存在感を発揮しています。

最近ででは大河ドラマ「真田丸」での活躍も有り写真集も発売したそうです。

65歳でなお、ブレイクするって凄い人ですよね・・・

名探偵ポアロに!

映画「オリエント急行殺人事件」で名探偵エルキュール・ポアロの吹き替え声優を務めるということがわかった草刈正雄さん。

「声だけですけど、思いっきり暴れたいとおもいます」

と意気込んでいるようです。

実写映画吹き替えは初挑戦ってことで、ちょっと意外ですけどね・・・

「台本を読んでみたんですけど、演じている俳優さんたちは、感情が豊かなので、声だけで感情を表現することは楽しみです」

とコメントしています。

確かに声優って非常に難しいですよね。

本当に声だけで伝えなくちゃいけないわけですしね・・・

それでも声に特徴がある草刈さんなら楽しいですけどね。

期待しています!

息子、娘、嫁まとめて調査!

草刈正雄さんのお嫁さんは女優の大塚悦子さんというかたです。

1988年に結婚されていますね。

ドラマ「華麗なる刑事」での共演がキッカケで交際し結婚したということです。

その結婚も俳優の勝野洋さんと飲んでいるときに、結婚を勧められてその場で大塚さんに電話をしプロポーズ!

酔った勢いだったのかな?その辺はわかりませんけど、翌日には婚姻届けを提出したって事ですからね。

行動力が半端ないです!

それぐらいの勢いが無いと結婚って難しいかもしれませんけどね・・・

そして子供ですが、娘さんが2人いまして、ダンサーとしてバラエティ番組でも活躍されている草刈紅蘭(くさかりくらん)さん。

紅蘭さんの記事はこちら↓

紅蘭に弟がいて足首にタトゥー?通っていた学校!カップや鼻を整形

女優でモデルの草刈麻有(くさかりまゆう)さんがいらっしゃいます。

麻有さんとは2007年公開の映画で共演もしているってことですね。

そして息子ですが、草刈雄士(くさかりゆうし)さんといいますが、実は23歳で亡くなっています。

草刈さんのマンションの一室から転落事故って事で、転落死ですからね・・・

そのときに草刈正雄さんは「なんで死んだ~!」と絶叫していたとか・・。

「ズットズレテルズ」というバンドでラップをしたり絵を描いていたりしていたってことですね。

OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんも悲しみのツイッターを綴ってましたね・・

とても悲しい出来事ですけど、それを受け止めて草刈正雄さんは今も活動しているんでしょうね。

若い頃と現在は?

現在でもとてもイケメンの草刈正雄さん。

若い頃はどうだったんでしょうか?

草刈さんは若い頃にモデルをやっていますが、今のモデルとは違い、本当に特別な存在の人がなれるものだったようですね・・・。

ということで、若い頃ですが、

凄くイケメンです。

こりゃモテモテに違いない!

なんとなくディーンフジオカさんに似てますかね?

逆ですか?まあ2人ともイケメンには違いありません。

憂いを感じる顔っていうか、魅力的な顔ですよね・・・こんな顔に生まれたかった!

ということで、イケメンですが、40代ぐらいの時に髪が薄くなったという話もあります。

カツラっていう噂もありますけどね・・・でも本人はカミングアウトしてないですし、わかりませんね。

っていうかこのイケメンでハゲだと非常に格好悪いので、髪の毛はカツラでもあったほうがいいですよね。

似合ってますし、全然OKです。

現在は65歳ですが、「真田丸」で再ブレイクもしましたし、まだまだ活躍しそうです。

「イッテQ!」に出演してましたけど、また出演して欲しいですね。

いつまでも格好良くいてほしいです。

この人も格好いい俳優ですよね↓

佐藤浩市と父との不仲理由が遂に明らかに?俳優として尊敬!

 - 俳優