エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

堂上剛裕が巨人を戦力外で引退!今後や結婚相手の嫁は誰?

   

2017年の10月28日に巨人から戦力外通告を堂上剛裕外野手が受けてしまいました。

この戦力外を受けて堂上選手は現役引退を表明していて秋季練習が行われているジャイアンツ球場をスーツ姿で訪れ関係者にあいさつをしました。

その後報道陣の取材でも引退を宣言していて気になる今後の活動については未定としています。

堂上選手は愛工大名電高から2003年にドラフト6位で中日ドラゴンズに入団してプロ野球選手となりました。

そして中日では2014年限りで戦力外となっていて2014年のオフに巨人と育成選手として契約して移籍したんです。

そして2015年のキャンプ中に支配下登録されていてチームに貢献してきました。

しかし移籍3年目の2017年の今季は1軍出場はなしとなっていましたが2軍では102試合で打率2割9分7厘の5本塁打という成績を記録していました。

そのために一軍への昇格もうわさされていたんですがまさかの球団からの戦力外となってしまったんです。

プロ通算での成績は407試合で167安打、打率2割5分9厘、15本塁打、86打点という成績です。

プロフィール

名前:堂上剛裕

生年月日:1985年5月27生まれ

血液型:O型

出身地:愛知県春日井市

出身高校:愛工大名電高

ポジション:外野手・一塁手

堂上選手は愛工大名電での高校時代で3度もの甲子園出場経験があって高校通算では46本の本塁打を記録したスラッガーとして有名でした。

そして2003年のドラフト会議で中日ドラゴンズから6位指名を受けて入団することになります!

その後2012年には85試合に出場し活躍をみせていましたが徐々に出場機会が減ってしまい中日ドラゴンズから戦力外通告を受けて退団することになります。

そして2014年に巨人と育成契約を結ぶ移籍することになっていて2015年の春季キャンプ中に支配下選手登録されて1軍の試合にも出場するようになっていきました。

2016年には43試合に出場したんですが打率.167という成績となっていて結果がでなかったんです。

迎えた今季の2017年は1軍での出場は一度もなかったんですが2軍では3割近い打率を残していて悪くはない成績を残していたんです。

 

ですが1軍での出場の機会は最終的には一度も訪れなくて2017年のオフについに球団から戦力外通告を受けてしまいました。

 

巨人時代の2016年の年俸は2500万円となっていて2017年の今季は2000万円となっています。

 

おすすめ記事↓

米倉涼子に1500万円送迎車と女性自身!旦那と離婚した原因は何?↓
http://chikiyumi.com/23082.html

戦力外で今後は?

堂上選手は2017年現在で32歳という年齢で野球選手としてはまだまだやれる年齢だとは思うですが選手からの現役引退を表明しています。

しかし2017年のトライアウトが11月15日にマツダスタジアムで行われる予定ですのでもしかしたらこのトライアウトに臨む可能性もなくはないと思います!

今期は2軍での出場だけとはなりましたがそこでは成績が良かったので他球団からスカウトがあるとは思うんですがどうなんでしょうかね?

 

ただ堂上選手はジャイアンツ球場にスーツ姿で訪れていて報道陣の取材でも引退を宣言されていますので引退に関しては相当の覚悟をもっているということも考えられると思います。

そこで引退するなら堂上選手の今後の活動ですよね!

取材ではまだ未定としていましたがやはり野球関係の仕事に就いていくのではないでしょうか?

具体的には少年野球団のコーチや監督、テレビでのプロ野球中継の解説者などですね!

これまでプロの世界で活躍してきた堂上選手ですし他の一般企業や団体なども数多くいるのではないでしょうか?

まだ32歳という若い年齢も企業からしたら魅力ですよね!

とにもかくにも最終的には堂上選手本人の気持ち次第となっていきそうですがとりあえずは今後の注目は2017年の11月15日にマツダスタジアムで行われるトライアウトに参加するのかどうかにかかってくるんだと思います。

今後の活動についてはしばらくすれば堂上選手から報告があると思いますので楽しみに待っていたいと思います。

 

おすすめ記事↓

【動画】驚きの生田斗真「英語力」! 映画、舞台の情報もあわせて。↓
http://chikiyumi.com/23095.html

結婚相手の嫁は誰?

堂上選手の私生活はどういったものなんでしょうか?調べてみました!

調べてみると堂上選手は2011年12月7日に結婚を発表していて気になるお相手の嫁さんの名前は小川怜子さんという方なんだそうで同じ地元である春日井市出身で年齢は堂上選手よりも2歳年上となっています。

 

仕事はアロマセラピストとして働かれていたとのことで現在は主婦業をしている可能性がありますね!

芸能人や有名人等ではなく一般女性とのことです。出会いや馴れ初めについては不明となっていて二人の間に子供がいるかについても不明でした。

堂上選手の今後の活動についてはこの家族の状況も関係してくると思いますので注目していきたいと思います。

 - 男性アスリート