エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

石川佳純が中国スーパーリーグに参加できず!年収はいくら?

   

卓球女子の石川佳純選手が世界最高峰の中国スーパーリーグに参加できないことが明らかになりました。

参戦できなくなった平野美宇選手が交渉していたチームとは別のチームと入団交渉を進めていたようですが正式に今季は海外選手が参加できないとの理由で断られてしまったんです。

石川選手の今後の予定は2017年の10月27日~29日に行われる女子W杯に向けて出発しました。今回のワールドカップは女子世界ランク2位の朱雨玲選手、4位の劉詩ブン選手の中国人選手たちが参戦します。

石川佳純選手の現在の世界ランクは5位となっていてこの大会での優勝も可能な位置ですよね!

プロフィール

生年月日:1993年2月23日
出身:山口県山口市
血液型:O型
職業:卓球選手
所属:全農
特徴:左利き(サウスポー)
好きな芸能人:伊藤英明、倖田來未
学歴:四天王寺高校

石川佳純選手の両親も共に卓球の選手でまさに卓球一家の出身となっています。

石川佳純選手は山口市立平川小学校の1年生の頃から本格的に卓球を開始しています。コーチは国体にも出場経験のある母親の久美さんで練習たった3ヶ月で全日本選手権バンビの部山口県予選を通過したというエピソードも持っています。

そして小学6年生のときに出場した全日本卓球選手権女子シングルスで全国クラスの高校生や大学生を破って見事に3回戦まで進出。

この大会から「愛ちゃん2世」と注目されるようになったんです。

高校は四天王寺高等学校を卒業していて卒業後は全農に所属しています。卓球世界ランキングで最高位は4位となっています。上位3名はすべて中国の選手なのでまだまだ中国とは差があるなと感じました。

石川佳純選手はロンドンオリンピック卓球シングルスで4位入賞と団体で銀メダルを獲得しています

 

おすすめ記事

高橋みなみに同棲報道は女性自身!彼氏や現在の活動は?↓
http://chikiyumi.com/23038.html

年収は?

石川佳純選手は2015年に世界ランキング4位となり現在では5位をキープしています。これは日本での最高順位となっていて名実ともに現在では日本の卓球女子選手のエースとして成長しました。

その為に石川佳純選手には10社ものスポンサーがついていていて長州産業やP&GのCMなどにも数多く出演しています。

福原愛選手のCM出演料が1,000万や2,000万と言われているので石川佳純選手も同じくらいの金額は稼いでいると思われます。

 

まず卓球選手の収入源は大きく分けると大会の優勝賞金とスポンサー報酬、CM報酬の3つに分けられます。優勝賞金はトップクラスの選手のw杯では460万円ということでそんなに多くはもらえないようですね。

またワールドツアーグランドファイナルでは過去に石川佳純選手が優勝した時には1185万円を獲得したそうです。やはり出場する大会によって卓球の場合はかなりの差が出来てくるようですね~

次に石川佳純選手のスポンサーを調べてみると全農、アシックス、Nittaku,TOTO、日立化成、山口ファイナンシャルグループ、長州産業、エアウィーヴ、IMGの以上9社が挙げられます。

企業はスポーツ業界から地元の山口の企業まで幅広いことが分かりますね!1社あたりのスポンサー料は3千万から5千万と言われているので単純に計算すると2億7千万円程となり約3億円ほどのスポンサー収入があるということになります。

そして3つめのCM報酬についてですが、顔の知られたアスリートならばCM契約料は2000万円が相場なんだそうです。しかし五輪期間中に流されるCMだと時価で5000万円ぐらいとのことで2倍以上に跳ね上がりますからやはり時期によって出演料は大分違ってくるんですね~

そしてオリンピックでメダリストになると7000万円くらいにまた上がるそうで石川佳純選手は銀メダル獲得に貢献していますのでこれに当てはまりますね!

そういった経済的な事情もあり石川佳純選手は中国スーパーリーグへの参戦や海外へのワールドカップへの試合に積極的に出場できる要因となってきています。

そう考えると全盛期の石川佳純選手の年収は合計すると約3億8千万円は最低もらっているということになります。これにはテレビ出演等のメディア出演料などが含まれていませんのでさらにもらっている可能性もあるんです。

石川佳純選手の現在の立場は福原愛選手が子供の育児のために現役生活を休養していることもあり日本の女子卓球選手のナンバーワンという位置づけなので当然といえば当然ともいえなくもないですが背景にはオリンピックや世界大会の日本女子の活躍があると思います。

 

特に女子はメダル獲得など最近の大会では上位の成績を残していますし卓球の人気も年々上がって来ていると言われています。

そして石川佳純選手は多くの企業がスポンサーに付くことによってテレビ出演もかなり増えましたよね!

年収に関してはやはりオリンピックイヤーの年になると跳ね上がるとのことですので次は2020年の東京オリンピックは石川佳純選手にとってはホームグラウンドとなることから2020年はさらに年収は増えてくるのではないでしょうか?

 

おすすめ記事

村田諒太が再戦で結果はTKO勝利でミドル級王者!嫁や子供は?↓
http://chikiyumi.com/23022.html

 - 女性アスリート