エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

村田諒太が再戦で結果はTKO勝利でミドル級王者!嫁や子供は?

   

プロボクサーの村田諒太選手2017年の10月22日に東京両国国技館で行われた「WBA世界ミドル級タイトルマッチ」でWBA世界ミドル級王者のアッサン・エンダム選手と対戦し見事に7回終了TKO勝ちを収めて世界チャンピオンへと輝きました!

日本人選手がミドル級世界王者になるのは1995年の竹原慎二さん以来となる22年ぶりとのことで史上2人目の快挙となります。

村田選手は2012年のロンドン五輪で金メダルを獲得して2013年にプロへの転向を宣言しました。そしてプロデビューから無敗の12連勝で世界ランク2位となったんです。

そしていよいよ迎えた2017年5月に世界ランク1位のアッサン・エンダム選手とWBA世界ミドル級王座決定戦に挑むことになりました。

結果は2-1でエンダムの判定勝ちとなり初黒星となってしまいました。この採点結果はエンダム選手の勝ちとしたジャッジ2人が資格停止処分を受けたりWBAが再戦指令を出すなど騒動に発展。

そして今回が2回目の再戦となったんです。

プロフィール

名前     村田 諒太(むらた りょうた)

生年月日   1986年1月12日(31歳)

出身地    奈良県奈良市

身長     183cm

階級     ミドル級

村田諒太選手は5才から水泳をはじめていて中学校では陸上部1500m走で奈良市大会4位の成績を残した程の実力を持っています。

一方で私生活では小学校時代に両親が離婚してこともあって中学生時代はグレて髪も金髪に染めてヤンキーとなっていました。しかしいじめや喧嘩を売ることはなく集団行動もしていませんでした。

そのため上級生に目を付けられますが当時から相当、喧嘩には強かったようです。

 

そんな中学時代の時に担任の先生からボクシングを勧められて始めたのがきっかけとなっています。先生は奈良工業高校ボクシング部主催の週末ボクシング教室を手配してくれたりしてくれていて村田諒太選手は通ってはいたんです練習がきつくてたった2週間で辞めてしまいました。

その後もう一度通っているんですが今度は2か月後に足首を怪我して辞めてしまいます。その後は中学校3年生から「大阪の進光ボクシングジム」で本気でボクシングに取り組むことになりました。

すると早速結果は出始めていて南京都高校2年生の時には選抜・総体・国体の3冠を達成しさらに3年生のときには選抜・総体を制して高校5冠という偉業を達成することが出来たんです!

その後、東洋大学でもボクシングを続けていたんですが2008年の北京五輪に出場できなかったことを受けて一度は引退をしています。

そして大学卒業後に母校である東洋大学でボクシングを指導することになりました。しかし翌年の2009年にコーチを務めているボクシング部員が薬物の不祥事を起こしてしまいそれがきっかけで現役復帰を決意します。

これには自ら全日本選手権で優勝することで東洋大学の名誉回復になればという思いからの復帰となったようです。

そして結果は2009~2011年に日本選手権を3連覇して見事に名誉を回復させることに成功しました!そして2011年10月の世界選手権では日本人最高成績となる銀メダルを獲得します。

そして迎えた2012年ロンドン五輪にも出場しオリンピックではなんと48年ぶりとなるボクシングの金メダル獲得に成功したんです。

2013年にプロへの転向を宣言しプロデビューから無敗の12連勝で世界ランク2位となり最初の世界タイトルマッチに臨みましたが初黒星を喫してしまいます。

迎えた再戦では見事に勝利していてミドル級の頂点に立つことに成功しました。ここまでの村田諒太選手の人生は紆余曲折があった人生と言えそうですが今が最高の時を迎えていると言えるでしょう。

 

おすすめ記事

荒木大輔が日本ハム2軍監督に就任!高校時代や嫁、子供は?現在も調査!↓
http://chikiyumi.com/23027.html

嫁は子供は?

村田諒太選手は2010年5月に一般人女性と結婚しています。奥さんの名前は佳子さんという方です。佳子さんの外見はインターネット上では女優の壇蜜さんに似ていると言われているようです。

佳子さんとの出会いは東洋大学でした。村田諒太選手は2008年3月に東洋大学を卒業後には学校法人東洋大学に就職していて大学職員兼ボクシング部コーチとして勤務していたんです。

そこでの職場の飲み会で、かこさんと出会っていて何度か食事を重ねるうちに連絡先を交換し交際に発展。嫁の佳子さんは村田諒太選手よりも4歳年上だったために最初は先輩と後輩という関係だったようですね~

 

また嫁の佳子さんには「京都大学出身」や「実家は名家のお嬢様」といった噂もネット上にはありますが確証のない話でどうやらデマの可能性が高そうです。

 

子供は二人いて2011年5月に長男が誕生していて2014年5月に長女が誕生しています。長男の名前は晴道くんで長女の名前は不明でした。

村田諒太選手は娘さんの保育園の迎えをやったりと育児にも積極的に参加しているようです(笑)

 

おすすめ記事

長井秀和が再婚した嫁は誰?過去のトラブルや現在の活動について!↓
http://chikiyumi.com/23014.html

 - 男性アスリート