エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

村上茉愛はかわいいけど太い?彼氏は白井健三なの?体重や筋肉、床運動が凄い!

   

体操競技選手の村上茉愛さん。かわいいって言う話ですけど、太いっていうのもありますね・・・。

彼氏の検索もされてますが一緒に白井健三さんもでてきますけど?

体重や筋肉なども色々と調べて見ましょう。

村上茉愛さんとは?

村上茉愛(むらかみまい)さんは1996年8月5日生まれの現在21歳。

身長は148センチ、体重が48キロということですね。

体操選手はやはり小さい頃から筋肉を付けるので背が伸びないんでしょうか?

そう思ってしまうほどの身長の低さですよねwwww

神奈川県相模原市出身で、体操は3歳の時に母親に勧められたのがキッカケで始めています。

池谷幸雄さんが主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属していて、数々のジュニア協議会に出場して着実に実力を付けていたという事です。

武蔵野東中学校時代の2010年度第41回全国中学校体操競技大会個人総合で優勝もしています。

種目別でも床運動と平均台の2種目で優勝しているって事ですから、小さい頃から実力はあるということなんでしょうね。

2012年に明星高等学校に入学。

第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で2度目の優勝を果たしています。

 

世界最高峰の難易度Hの技もこなす、数少ない選手としても知られているそうです。

2015年4月に日本体育大学に入学。

リオデジャネイロオリンピック団体出場権獲得に貢献。

個人総合でも6位入賞を果たしています。

2016年4月の全日本選手権個人総合で初優勝を果たし、続くNHK杯でも2位入賞という好成績を収めています。

東京五輪での活躍も期待されますよね・・。

村上茉愛さんはかわいいけど太い?体重や筋肉は?

村上茉愛さんはかわいいとは思います。笑顔がとても素敵ですよね・・・

でもテレビで女子体操を見たときには”太い!”って思いましたwwww

なんとなく、女子体操って華奢な人がやってるイメージがあったんですけどね・・・。

妖精的なイメージだったんだけど・・・

どうやらそれは違ったようで、村上さんには当てはまりませんでしたwww

特に足が太いかな?まあ太いと言っても贅肉とかでは無くて筋肉でしょうけど・・・。

この筋肉があるからこそ、安定した演技が出来るんだと思います。

 

ま、顔はかわいいと思いますし、服を着ればごまかせる体型では無いでしょうか?

体重が48キロと重いのも筋肉があるからだと思います。

それだけしっかりとした練習をしている賜ですよね。

なので太いとか筋肉は気にしてないと思います。

細くて華奢な女の人よりも健康的で良いですけどね・・。

まあ、女性だからそれなりに気になるかもしれませんが、きっと体操をやめたらスマートになるんじゃないでしょうか?

でも笑顔がチャーミングなので全然OKです。

でも細身の村上茉愛さんも見てみたいですけどね・・・。

彼氏は白井健三さんなの?

こちらは有名な話のようで、村上茉愛さんと同じく男子体操選手の白井健三さんは交際しているって事です。

お二人の交際は12歳の頃からということで、めちゃくちゃ長いです。

 

だって村上さんはまだ21歳ですけどそれでも交際していたとしたら9年していることになりますからねwwww

っていうかそれだけ一途だとそれはそれで凄い事だと思います。

結婚を意識して交際しているって事ですからね。

これだけ公になっているって言うのも凄いですけど・・・。

お二人は日本体育大学に一緒にいますしね。体操選手同士ですし仲も良いんでしょう。

それは間違い無いです。破局の噂もあるようですが、今でも仲の良いところが目撃されているようで、現在も交際は続いているのでは無いでしょうか?

結婚はいつになるかわかりませんが、是非結婚報告お待ちしています

床運動が凄い!

床運動は元々得意だった村上茉愛さん。

2017年の世界体操では床運動で金メダルを獲得しました。

 

 

体操女子の世界でメダル獲得は2009年の鶴見虹子さん以来、そして金メダルとなると池田敬子さん以来63年ぶりの快挙ということです。

随分長い間メダルから遠ざかっていたんですね・・。

 

村上さんも順風満帆ということでは無かったようです。

高校生の頃に床運動で注目され、知名度を上げますが、2015年には大きな挫折も味わっています。

日本代表から外され、そこで成長したのでは無いでしょうか?

やはり人間、悔しさっていうのは大事なのかもしれませんね・・・。

そして2016年には復活し、見事な演技を披露しています。

今後もまだまだ上を目指せると思います。

床運動が凄いと書きましたが、目指すは個人総合でしょうね。

それこそ彼氏の白井健三さんと一緒に個人総合優勝を目指して欲しいです。

で、2人で結婚という報告を期待しています。

さらには子供も生まれて体操選手になんて夢を勝手に描いてしまいますwwww

まあ、現実はどうなるかわかりませんが、努力は裏切りません。

きっと良い結果がこれからも出るでしょう。

頑張って欲しいですね。応援しています!

 - 女性アスリート