エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

内村航平の診断は前距腓じん帯の不全断裂!年収についても

   

体操の世界選手権の男子予選の跳馬で左足首を痛めて途中棄権した内村航平選手の足の状態がわかりました!骨に異常はなくて左足の前距腓じん帯の不全断裂という診断で全治は2~3週間かかるといいます!

今回の棄権で連覇が6で途切れることになってしまいました。

日本協会の水鳥強化本部長によると今後体操ができなくなるようなレベルのケガではないと手術の予定もないそうです。また今後については緊急帰国する予定はなくチームに帯同することも決定しています。

今回の怪我の原因となったのは2種目目の跳馬で挑戦したリ・シャオペンで着地の際に左足を痛めてしまったんです。これで世界選手権6連覇や個人の総合の連勝も40でストップしてしまいました。

リ・シャオペンというのは高難易度の技で正式名称はロンダート-後ろとびひねり前転とび前方伸身宙返り2回半ひねりとなっています。

内村選手によると

「毎回跳ぶたびに命の危険を感じている」

というほどの高難度の技だそうで2017年の9月29日に行われた練習の時にも失敗していました。逆に言えばそれだけ怪我をする程の危険な技ともいえますね。

 

プロフィール

名前  :内村航平(うちむらこうへい)
生年月日:1989年1月3日
出身地 :福岡県北九州市
身 長 :162cm
体 重 :54kg
出身校 :みはる台小学校卒 諫早中学校卒 東洋高校卒 日本体育大学卒
所 属 :リンガーハット

内村選手のこれまでの実績を見てみましょう。
・オリンピック3大会出場:金メダル3個、銀メダル4個、
・世界体操競技選手権6大会出場:金メダル10個、銀メダル5個、銅メダル4個
・国際体操連盟が認定している799種類の技全てをマスターした唯一の選手
とかなりの実績を残しています。
 
父親は元体操選手の和久さんで母親は元体操選手の周子さんです。内村選手が当時まだ3歳のときに両親が「スポーツクラブ内村」を開設して長崎県諫早市に移住します。
 
そしてこれがきっかけとなって体操を始めることになります。
 

地元の諫早中学校を卒業した内村航平選手は塚原直也選手に憧れて東京へと上京を決意しますがこのとき実は両親の反対がありました。

それでも内村航平選手は反対を押し切って東洋高校への入学と同時に「朝日生命体操クラブ」へと入部します。東洋高校を卒業後は日本体育大学へ進学

2007年のユバーシアードの団体・種目別ゆかで優勝し翌年の北京オリンピック代表選考を含めたNHK杯体操選手権で2位に入賞して初めてのオリンピックに出場しました!

北京オリンピックでは日本人選手としては史上初の10代での男子個人総合銀メダルを獲得していて男子団体では銀メダル獲得に貢献しました。

20歳の時の2009年のロンドンで開催された世界体操競技選手権に出場して個人総合で日本人史上最年少初優勝を飾りました。ここから2015年大会まで6連覇という偉業を成し遂げることに成功したんです!

2011年には日本体育大学を卒業してコナミスポーツに入社2012年のロンドンオリンピックでは団体では銀メダルを獲得し個人では金メダルという結果を残しています。

そして4年後の2016年のリオデジャネイロオリンピックでは団体でアテネオリンピック以来となる12年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献し個人でも金メダルを獲得。

これで個人2連覇と団体との2冠達成という結果を残しました。

トレーニングの方法は?

内村航平選手は普段どんなトレーニングをしているんでしょうか?子供の頃から続けているのが人形を使ってイメージトレーニングです。

自分でひらめいた技ややってみたい技を人形を使ってイメージしてやるようになりました。

また筋力トレーニングについてはほとんどしないそうで筋肉は体操だけで自然についたものなんだそうです。体操の場合だと筋肉をつけると体重の増加につながってしまいますので技の回転の減少や自分の体重を支える負担が大きくなってしまいます。

次は食事管理についてです!なんと内村航平選手は1日1食しか食べないそうで基本は夜だけなんだそうですよ!?その食事もチョコレートやバナナだけだったりするそうで好きな物しか食べないんだそうです。このことからかなりの偏食と思われます。

チョコレートと過去にブラックサンダーが大好きだと公言して話題になりましたよね!

医学博士の方によると色白で細身の内村選手は元来の体質が陰性体質なんだそうで体を冷やす野菜を避けて陽性にするチョコレートを好んで食べていたそうなんです。

結果的にはそれが体調管理につながっていったんだとか…

 

ただ結婚後はさすがに食生活が変わったいて野菜嫌いの内村選手もなるべく野菜をとってもらうように食生活に気を付けていくようになりました!

 

横山だいすけがDaisukeになってカムバック!ママへの応援とトヨタとの関係、ドラマも調査!↓

http://chikiyumi.com/22757.html

年収についても!

さて内村選手はプロに転向したのですがその前のコナミでの年収はどうだったのでしょうか?

コナミからは2000万円でプラスボーナスとして報奨金1500万円とそこにJOCや日本体操協会からの選手強化費やJOCが行うシンボルアスリートの契約金などを全てもろもろ合わせて約8000万ほどだったんだそうです。

 

プロに転向した後の内村航平の年収は大きく変わりそうですよね!

内村選手は現在アシックスとリンガーハットとスポンサー契約を結んでいて予想の年間収入は1億円以上と言われています。

 - 男性アスリート