エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

横山だいすけがDaisukeになってカムバック!ママへの応援とトヨタとの関係、ドラマも調査!

   

NHK子供向け番組「おかあさんといっしょ」で最長9年間うたのお兄さんを務めていた横山だいすけさん。

だいすけロスなんて言葉もあったぐらい皆さんに愛されていましたよね。

そんな横山だいすけさんがDaisukeとなって帰って来たということです。

ママへの応援ということで、トヨタと関係している見たいですね。

他にもドラマに出演するなど活躍の幅を広げています。

色々と調べて見ましょう。

横山だいすけさんとは?

横山だいすけ(よこやまだいすけ)さんは1983年5月29日生まれの現在34歳。

千葉県千葉市おゆみ野出身です。

身長は171センチと普通ですかね?

3人兄弟で妹と弟がいるってことで一番上のお兄さんって事ですね。

面倒見が良いお兄さんだったんじゃないでしょうか?

2002年、国立音楽大学音楽部声楽学科に入学しています。

2006年に卒業し、劇団四季に入団。

舞台「ライオンキング」ではレイヨウ役などを演じています。

その後、2008年3月31日から2017年4月1日までNHK教育テレビの番組「おかあさんといっしょ」の第11代目「うたのおにいさん」を務めています。在籍期間は9年ということで、歴代最長の出演期間ということです。

それだけ人気があったということでしょう。

高校生の頃から「うたのおにいさん」になることに憧れていて、「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」という記事を自室の壁に貼り、日夜努力をしていたという事です。

このエピソードだけでも凄いですけどね。

そして夢が叶ったっていうのが努力の賜なんでしょうね。

劇団四季に入団したのも”今井ゆうぞう”さんがかつて劇団四季に所属していたということを聞いたためってことですからね

本当に徹底しています。

合格したときには家族から大いに喜ばれたということです。

そりゃそうですよね。高校生の頃からの夢が叶った瞬間ですからね・・・。

その後はうたのおにいさんとして活躍し、「かぞえてんぐ」なんていうキャラも生まれていますね。

うたのおにいさんを卒業した後は色々な分野で活躍しています。

オフィシャルブログを開始すると10日ほどで読者登録が10万人を超え、改めてうたのおにいさん時代からの人気が裏付けられた結果となりました。

今後の活躍が楽しみですよね・・。

横山だいすけさんがDaisukeになってカムバック!ママの応援とトヨタの関係は?

さてうたのおにいさんを卒業し、だいすけおにいさんロスなんて言葉も出ていたぐらい大人気だった横山だいすけさん。

その横山さんが帰ってききます。

Daisukeと名前を変えスタイリッシュなスーツ姿を披露していますね。

子育てママのお悩みに軽快に答えるってことで「子育てママのQ&D」ということで動画もアップされています。

スペシャルムービーですね。

それにしてもうたのおにいさん・横山だいすけさんと違ってDaisukeさんは見た目はとても格好いいです。

スーツも似合ってますし、帽子も似合ってますよね・・。

ママ達もだいすけおにいさんとはちがうDaisukeさんに惚れ直してしまうんじゃないでしょうか?

ますます人気になりそうです。

さて、このDaisukeさんは株式会社トヨタマーケティングジャパンでの演出ってことですかね?

子育てママをミニバン(ノア・ヴォクシー・エクスファイア)から応援するキャンペーンに起用されたってことです。

ママに人気の横山だいすけさんとママをサポートするトヨタのミニバン機能を紹介ッって事です。

ママ人気が高いからこその起用だと思いますしね。

Daisukeさんおスペシャルムービー第一弾「Daisuke is Back篇」も公開されています。

 

 

ママ達に向けて優しい歌声を披露しているって事です。

トヨタのミニバンと横山だいすけさんってことで子供に人気、ママに人気ってことでWIN WINの関係なんでしょうね。

それがコラボするって言うのはある意味当たり前の事のような気がします。

Daisukeさん的にはトヨタのCMっていうことになるんでしょうね。

トヨタのミニバン最近調子が良いですよね。ノアとかめちゃくちゃ格好良くなりました。

スペシャルムービーも第一弾ってことで、第二弾、第三弾と続いてほしいですね。

この勢いのまま、テレビCMでも出演してくれればいいのにね・・・。

子供達と母親と一緒にトヨタのミニバンに乗ってる姿もなかなか似合いそうですけど・・

是非実現して欲しいですね。

期待しています。

ドラマも調査!

横山だいすけさん。ドラマではフジテレビ系列「警視庁いきもの係」に出演していました。

このドラマは橋本環奈さん目当てで見てましたけど、以外に面白く、横山だいすけさんも警官姿がとても似合ってましたね。

このときにはオープニングナレーションも務めていました。

10月8日からはラジオ「横山だいすけ はじめのいっぽ」がスタートするようです。

今後は舞台やドラマ、映画など幅広く活躍していくんでしょう。

 

期待したいですね。いつまでもあの笑顔を見せて欲しいです。応援しています!

 - 男性タレント