エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

高野貴裕アナウンサーに坂上忍が激怒!嫁や元彼女は誰?

   

俳優の坂上忍さんが自身が出演しているフジテレビの「バイキング」TBSの高野貴裕アナウンサーについて「気に入らない」と激怒したと話題になっています!

高野アナウンサーは2017年の9月29日にTBSで放送された「今夜解禁!ザ・因縁」に出演してこの時に生出演した俳優の袴田吉彦さんに対して厳しい言葉を言っていたんです。

袴田さんは「今夜解禁!ザ・因縁」で自身の離婚について反省をしていたんですがアナウンサーの見方はどうやら違ったようですね~

アナウンサーは立場上、基本的には公平な立場にいなければならないと言われていますので坂上忍さんとしてもおかしいなと思ったんだと思います。

高野アナは「今夜解禁!ザ・因縁」では袴田さんに向かって

「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」
「今、この場を繕っている、本当に反省しているのかなってちょっと…」
「子供のことは思わなかったのか」

などと袴田さんに言っていました。

プロフィール

【名前】:高野貴裕(たかの たかひろ)

【出身】:福島県いわき市

【生年月日】:1979年9月24日(38歳)

【身長】:176cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2003年

【所属】:TBSテレビ

【学歴】福島県立磐城高等学校卒業 青山学院大学文学部仏文科卒業

高野アナは福島県いわき市が地元で福島県立磐城高等学校から青山学院大学の文学部に進学しています。大学を卒業後にTBSにアナウンサーとして入社しました。

当初はアナウンサーに対してのこだわりはなく他のテレビ局には一般職で受験していました。

入社後はバラエティ番組への出演が多かったですが「NEWS23」にスポーツコーナー担当キャスターとして出演が多くなります。

 

私生活では2011年9月に女優の星野真里さんと結婚をして大きな話題になりましたよね!

2011年10月からは「JNNフラッシュニュース」のキャスターとして定着していて情報番組やバラエティ番組のナレーションを多く担当しています。

2015年3月からは朝のニュース番組の「はやドキ!」のメインキャスターに抜擢されて現在でも出演しています。2015年7月30日には第一子となる長女が誕生して子供が一人います。

 

嫌われる理由とは?

高野貴裕アナをネット上で調べてみると「嫌い」というキーワードが挙がってきています。その理由はキレキャラなところや北村弁護士に娘さんに説教をしてるのが嫌いという意見がありました。

やはりこれまでにも出演者に意見することが多かったみたいですね。中でも話題になったのが北村晴男弁護士に娘さんの教育方針に関して討論対決でした。

この時には必要以上に口を出したということでこの時にキレキャラが確立されたようです。アナウンサーは中立な立場と言われていますのである意味で新鮮ですよね!

中には高野アナの言っていることは正しいという向きもあり高野アナの性格はどちらかという正論をいうタイプのようです。その為に中には嫌いという人も出来てしまい人によっては好き嫌いがはっきりと別れるタイプと言えるでしょう。

しかしある意味では表裏のない人間ともいえますのでとにもかくにもこれは高野アナの性格の部分が大きいことがわかりますね!?

元彼女は誰?

高野アナは女優の星野真里さんと結婚しています。

金八先生の娘役の女優さんとして有名ですよね!以下は星野さんのプロフィールとなっています。

【芸名】星野真里(ほしの まり)
【本名】高野真里
【出身】埼玉県
【生年月日】1981年7月27日
【身長】156
【血液型】O
【その他】トルチュ 所属

星野さんは弟が子役をやっていたということでその影響を受けて芸能界に入りました。7歳から劇団東俳に所属していて子役として活動。

そして1995年に連続テレビ小説『春よ、来い』でデビューを果たします。

2000年にはJR東海の「X’mas Express2000」第6代ヒロインに選ばれます。そして2001年に直前になって降板した鈴木あみさんに代わって『新・星の金貨』に主演として抜擢されて出演しました。

2005年の『さよならみどりちゃん』では映画初主演をしています。この映画ではオールヌードでの濡れ場にも挑戦して話題になりました!

高野さんとの馴れ初めは青山学院大学文学部フランス文学科の先輩後輩という仲だったんです。

 

二人の間には現在は娘さんの子供が一人生まれています。

 

渡辺満里奈の若い頃はかわいい!旦那・名倉潤との仲や子供は?髪型や病気も調査!↓

渡辺満里奈の若い頃はかわいい!旦那・名倉潤との仲や子供は?髪型や病気も調査!

高野貴裕アナを調べてみると「元彼女」というキーワードが挙がってきています。調べてみると元彼女として有名なのが女優の飯島直子さんです。

飯島さんはグラビアアイドルとしても過去には活動していて女優として数多くのドラマや映画に出演していますよね!

 

飯島直子さんは2012年12月に会社経営者の男性と結婚していますのでどうやら高野アナと交際していたのはそれよりも前の話ということになります。

 

さらに噂になっていたのが元TBSアナウンサーの小林麻耶アナです。現在はフリーアナウンサーとして活動しています。実は二人はTBSの同僚でしかも同期入社だったんです。

さらに小林麻耶アナと高野貴裕アナは同じ青山学院大学出身でしかも学部まで同じだということで大学時代からかなり仲のいい友人ということで有名でした。

二人に熱愛の噂がされたのが過去に小林麻耶アナが出演した番組内で

「同期入社の人にプロポーズされたことがある」

 

と告白したからです。

当時その人物が高野貴裕アナと言われていたようですね~

 - 男性アナウンサー