エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

小野友樹が結婚&フリー報告!事務所を退所した理由は何?

      2017/10/03

アニメ『黒子のバスケ』の火神大我や『遊☆戯☆王5D’s』の鬼柳京介の声を務める声優の小野友樹さんが2017年の10月2日に自身の公式サイトで11年半所属していたアトミックモンキーを退所してフリーで活動することを報告しました!

そして同時に一般女性と7年前の2010年に結婚していたことを発表しています。子供がいるのかどうかは現在ではわかっていませんが結婚して7年間も経つということなのでいてもおかしくはないと思います。

またここまで7年間にも渡って結婚を発表しなかった理由については声優にとっては演じる役によってそのイメージがありますからそういう意味で結婚を今まで発表してこなかったこともあるかもしれませんね!?

このタイミングでの結婚の発表となったのはやはりフリーで活動することが決定したことも大きいと思います。これで小野友樹さんにとっては大きな荷が降りたかもしれません。

今後は2017年の10月1日からフリーでの活動となります。そして今回このタイミングでの発表となったのは事務所に所属している間はなかなか発表の機会が無かったんだそうです。これには声優界の暗黙の了解というのも関係しているのかもしれません。

そして事務所を対処してフリーとなって活動を開始するこのタイミングでの報告となりました。

小野さんは2017年の9月28日にはMCを務めていたテレビ東京の『おはスタ』を卒業していて多くの変化がこのタイミングで起こったことになりました。

プロフィール

・名前 小野友樹(おのゆうき)

・生年月日 1984年6月22日(33歳)

・出身地 静岡県

・血液型 AB型

・身長 167センチ

・所属 アトミックモンキー11年半所属→フリー声優さんに

・愛称 おのゆー、おのちゃん、おのぴん、おのまる

小野さんは静岡県立静岡高校に通っていてその時には真剣にプロを目指してサッカーをしていました。しかし3年生の時に剥離骨折が判明してしまいプロへの道を断念することになっています。

そして早稲田大学へと入学します。早稲田大学在学中はアナウンス研究会に所属していてこの時に声優を目指すようになりました!
2011年8月には江口拓也さんと声優ユニット「Teamゆーたく」を結成していて、その後は声優と並行して江口拓也さんと「ゆーたくII」で歌手としてメジャーデビューを果たしています。

本業の声優のお仕事では君と僕の塚原要役黒子のバスケの火神大我役ダイヤのAの伊佐敷純役など熱血キャラやイケメンキャラまで幅広く演じられています。

2013年には声優アワードで助演男優賞も受賞しています。また2016年の4月からは山寺宏一さんに代わっておはスタの2代目MCを務めていましたがわずか1年半でおはスタのMCを卒業することを発表しています。

 

年収ってどれくらい??

小野さんの年収はいくらくらいになるのかについて調べてみました!正確にはわかりませんでしたが売れっ子の声優さんの年収は約600万円~1000万円といわれていて上下の差が大きいようですね。

今後事務所を退所してフリーになるということで小野さんの年収はこれまでよりも間違いなく上がってくると思います。

最近では声優さんも幅広い活動になっていてタレント活動をしているかたもいる程なので今後、バラエティ番組への出演によってブレイクしていっても不思議ではないと思います。

浅川梨奈の身長や写真集は?なないろの画像やサイズ、ドラマや映画には出演してるの?↓

浅川梨奈の身長や写真集は?なないろの画像やサイズ、ドラマや映画には出演してるの?

事務所を退所した理由は何?

それにしてもこれまで順風満帆に声優として活躍を続けてきていた小野友樹さんが所属事務所の「アトミックモンキー」を退所した理由は何だったんでしょうか?

 

小野友樹さんは11年半に渡って株式会社アトミックモンキーに所属していました。今後はフリーになり10月1日からフリーとして活動することになります。

発表した小野友樹さん自身のフログには特には退所の理由については触れられていませんでした。しかし事務所と揉めての退所ではなくあくまでも円満での退所であることはわかります。

退所の理由については色々と考えられますが最近では声優さんがフリーで活動することも多くなってきていますのでその流れに乗ったとも言えると思います。

 

それと考えられるのはお金です。フリーで仕事を受けたほうがギャラは増える可能性が大きいですから将来のことを考えて行動を起こしたとも考えられます。

小野友樹さんは事務所から退所することを発表したのと同時に結婚を発表していて子供はいるのかどうかは現在ではわかりませんがいるとしたらどうしたってお金がかかりますからね…

小野友樹さんは現在はかなり知名度があがってきていますのでフリーで活動していっても大丈夫という本人の自身もついてきたこともあるんだと思います。

今後はテレビで多く見かける日が来るかもしれませんね!?

 - 声優