エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

宮沢氷魚がドラマコウノドリに出演!大学や父親母親の影響は?

   

俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ『コウノドリ』モデルの宮沢氷魚さんがレギュラー出演することがわかりました!

宮沢氷魚さんはTHE BOOMでボーカルの宮沢和史の長男でもあります。現在、宮沢氷魚さんは『MEN’S NON-NO』専属モデルとして活動中です。

コウノドリで俳優デビューを果たすことになる宮沢さんが演じるのはペルソナ総合医療センターの産科の前期研修医の赤西吾郎役です。

出演にあたっては役者経験がある父親の和史さんにアドバイスをもらったんだそうです。父親とは仲がいいようですね!

共演者には坂口健太郎さんがいて宮沢氷魚さんと同じく『MEN’S NON-NO』で活動して『コウノドリ』の前シリーズで連続ドラマデビューを果たしていることから何かと気にかけてくれているんです。

放送開始日は2017年の10月13日からでTBSで放送されます。

プロフィール

名前:宮沢 氷魚(みやざわ ひお)
生年月日:1994年4月24日
出身:アメリカ・サンフランシスコ
出身大学:カリフォルニア州サンタクルーズ校、国際基督教大学
所属:レプロエンタテインメント
身長:184センチ
靴のサイズ:28.5センチ
趣味:野球、釣り
特技:クロスカントリー

宮沢氷魚さんは2015年にメンズノンノで専属モデルとして芸能界デビューしたモデルさんです。身長は184cmと高身長でスレンダーな体型となっています。

宮沢氷魚さんの父親は元THEBOOMの宮沢和史さんで宮沢和史さんは1994年に元タレントの光岡ディオンと結婚。母親の光岡ディオンさんはアメリカ人とのハーフなので宮沢氷魚さんはクオーターということになります。

スポーツも得意ということですのでやはりこれも親の才能を受け継いでいったのかもしれませんね!?2世タレントしても今後の成長が楽しみにしたいと思いました。

出典:Twitter

大学はどこ?

宮沢氷魚さんは母親の光岡ディオンさんも卒業した国際基督教大学(ICU)に通っていました!ICUといえば皇室の佳子さまも通っている名門中の名門大学ですよね!

卒業生にはタレントのジョン・カビラさんや直木賞作家の高村薫さん等多くな優秀な人材を輩出しています。

宮沢氷魚さんは子供の頃からインターナショナルスクールに通っていて国内で高校を卒業後はアメリカのカリフォルニア大学へ留学

その後ICUへと編入していたんです。その為に英語は堪能でむしろ日本語より英語が得意だという話もあるくらいです。

 

元競泳選手・渡辺健司が死去!死因や生活状況は?逮捕や家族も調査!↓

元競泳選手・渡辺健司が死去!死因や生活状況は?逮捕や家族も調査!

母親や父親の影響は?

宮沢氷魚さんはまだ芸能界デビュー2年目となっていますがそんな宮沢氷魚さんがデビューのきっかけをつかんだ雑誌が「メンズノンノ」でした。

メンズノンノではモデルから俳優へと挑戦している方が多いので今回のドラマデビューではそういった同じ流れにのったという向きもありますね!

2015年の6月から事務所「レプロエンタテインメント」に所属していて初めて受かったオーディションが「メンズノンノ」の専属モデルオーディションだったんです。

二世タレントである父親の力を借りたかと思いきや実は事務所には父親のことは伏せて自分で履歴書を送ったんだそうです。

得意の英語を生かしてNHK「おとなの基礎英語」への出演もしました。

語学も堪能で高学歴な宮沢氷魚さんですが今後はスポーツも得意で野球やクロスカントリーをしていたそうですから身体能力を活かして新たなテレビ番組への出演もあるかもしれません。

そんな宮沢氷魚さんはやはり父親の影響からか子供の頃から芸能界への憧れがあったんだそうです。今後は親子への共演なんかも楽しみにしていたいと思います!

兄弟はいるの?

宮沢氷魚さんは3兄弟で妹と弟がいるそうです!弟は2歳下で名前は海実(かいみ)さんで妹は4歳下で名前は琉歌(るか)さんといいます。

2人とも現在は芸能活動はしておらず一般人のようです。宮沢氷魚さんの容姿や父親や母親の影響を受けて弟も妹も美男美女ではないかと思うのですが顔写真は公開されていなく見つかりませんでした。

宮沢氷魚さんが芸能界入りしたのは2015年の当時21歳の頃でしたので今後、弟さんや妹さんが芸能界入りしても不思議では無いと思います。

いつかは兄弟での共演なんかも面白いかもしれません。

 - 男性モデル