エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

元競泳選手・渡辺健司が死去!死因や生活状況は?逮捕や家族も調査!

   

元競泳五輪日本代表だった渡辺健司さんが東京都内の自宅で亡くなっていたのが見つかったということです。

どんな人か顔も浮かばないんですけど、何があったんでしょうか?

死因や生活状況はどうだったんでしょうか?

逮捕なんてワードもありますけど、家族とかいろいろ調査してみましょう。

渡辺健司さんとは?

渡辺健司(わたなべけんじ)さんは1969年7月17日生まれの享年48歳。

出典:https://cdn.mainichi.jp

まだまだ死ぬには早すぎる年齢ですよね。

渡辺健司さんの母方の祖父の名前は豊田久吉(とよだひさきち)さんと言い、1932年のロサンゼルスオリンピックの800メートルリレーに出場し金メダルを獲得しています。

隔世遺伝で渡辺健司さんにもその血が流れているのかな?

ちなみにこの久吉さんは金メダルを獲得した後に俳優としてデビューしているんですよね。

「君よ高らかに歌え」「青春満艦飾」「恋愛無敵艦隊」「金色夜叉」などに出演していましたが、戦争で俳優をやめたのかな?

その後にはスイミングプールのコーチとして水泳の普及に努めていたということです。

しかし、久吉さんは水泳の指導中に体調を崩し、そのまま急死しているっってことですね・・。

今回の渡辺健司さんの死去に何か関係があるんでしょうか?

そういう体質とかあるのかな?

渡辺健司さんは東京都豊島区出身。

それこそ祖父の影響で幼稚園の年長の時にお兄さんの光司さんと一緒にスイミングクラブに入っています。

そして中学校へ進むと中学3年生で1984年ロサンゼルス五輪の競泳男子平泳ぎに出場しています。

14歳でのオリンピック出場というのは現在でも男子競泳界で最年少記録って事です、凄いですよね。

その後、日本大学豊山高校から早稲田大学へ進学。

その間にもソウル、バルセロナと3大会連続でオリンピックへ出場し、バルセロナでは200メートル平泳ぎで決勝進出し7位に入賞しています。

出典:https://o.aolcdn.com

世界の七位ですからね。相当凄い記録だと思います。このときには平泳ぎ200メートルで日本新記録(当時)も樹立しています。

世界で活躍していた競泳選手と言えますよね・・。

渡辺健司さんが死去!死因や生活状況は?

さて、様々なメディアでは渡辺さんが死去したことを伝えています。

自宅で亡くなっていたということですが、死因は何でしょうか?

元アスリートということで、生活の不摂生や運動不足っていうのは考えづらいですけどね・・。

また何か死因が公表されない理由があるんでしょうか?

一番に疑うのは自殺ですけどね・・。

しかしそれならそれでメディアも公表しそうですけどね・・・。

自宅で亡くなっていたということで、1人ぐらいだったんだと思います。

独身だったのかな?喪主がお兄さんってことでも独身だったのがわかります。

まあ現在独身で過去に結婚していたかどうかはわかりませんけどね・・。

突然死ってことなんだろうか?

だとするとあまりに突然過ぎて衝撃ですけどね。

こう言うスポーツ選手って一気にそういうのが来たりするんだろうか?

急に体を動かさなくなって心臓に悪いとか?

祖父も急死したってことですけど、何かそういう遺伝子的な物があるのかな?

死因はわかりませんが、悲しいですよね・・・。

引退後は、水泳の経験を活かして地元の水泳教師の先生をしていたっていう情報があります。

だとすると指導をしていた生徒達も悲しんでいるでしょうね。

またネット上では同級生や関わりのあった方達からのご冥福のツイッターなどがあります。

誇りだったという事ですよね・・・。

非常に残念ですよね。

人間いつ死ぬか本当にわからない物なんだなってことです。

ということで、毎日を悔いなく過ごしていかないと後悔しますよね・・・。

そう思わせる渡辺さんの訃報だと思います。

逮捕の噂や家族は?

渡辺健司さんが逮捕されてその後に自殺したなんて噂もネット上では広まっています。

しかしキックボクシングに渡辺健司さんという同姓同名の人がいるようで、そちらの人と勘違いしている見たいですね。

自宅で死んでいたのは間違い無いようですけどね・・。

また家族に関してですが、現在は独身で1人暮らしだったということでしょうか?

”自宅で亡くなっているのが見つかった”という表現をメディアではしています。

ってことは死んでスグってことでは無い気がするんですよね・・・。

見つけたときには死んでいたってことですよね?

そう考えると色々と謎はありますけどね・・。

自殺なら非常に謎は深まりますけど、病死とかなら突然死や何か病気だった可能性もありますよね・・

その辺は全然情報が無いのでわかりませんけどね・・。

48歳という年齢なので、両親も高齢だと思います。

頼れる人はお兄さんしかいなかったのかな?そう考えると孤独死っていうことなのかな?

とても悲しいですけどね。やっぱり1人暮らしっていうのはリスクがありますね・・。
だからといって結婚すればいいって話でもないですけど・・・

今までの渡辺健司さんの栄光を称えてご冥福をお祈りいたします。

アスリート繋がりでこちらもどうぞ↓

藤光謙司が2017世界陸上ロンドンの400メートルリレーのアンカーで銅メダル

 - 男性アスリート