エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

森本稀哲は病気なの?韓国や嫁は美人の噂とは?本名や成績、現在も調査!

   

元プロ野球選手の森本稀哲さん。

病気なんですか?韓国やお嫁さんは美人っていう噂は本当でしょうか?

また本名や現役時代の成績、そして現在の様子など色々と調べて見ましょう。

森本稀哲さんとは?

森本稀哲(もりもとひちょり)さんは1981年1月31日生まれの現在36歳。

出典:http://joe-akiyama.com

身長185センチ、体重81キロと流石元プロ野球選手って体つきをしてますよね。

東京都荒川区出身。

帝京高校時代には3年生の時に主将、そして遊撃手として第80回全国高等学校野球選手権大会に出場しています。

高校通算34本塁打を放っています。

1998年ドラフト会議で、日本ハムファイターズから4位指名を受け入団。

出典:http://cimg.sp.baseball.findfriends.jp

当初は三塁手でしたが、外野手へ転向しています。

2003年、監督に就任したトレイ・ヒルマンさんに

「バーニー・ウィリアムスの再来」

と評されて、1番・中堅手で初めて開幕スタメン起用されています。

しかし4月は4本塁打など活躍しましたが、その後低迷し、出場が激減。

結局はいつもと同じように守備・代走要員になってしまいました・・。

2005年には打撃が向上し、発の100試合出場で打率.264、本塁打7を記録。

その後は、持ち前の足の速さ、そして守備力でゴールデングラブ賞の常連でしたよね。

打撃に難はありますが、その守備力は買われていたってことでしょう。

またパフォーマンスが記憶にありますけどね・・。

あの風貌もありますしピッコロとかめちゃくちゃにてますよねwwww

出典:https://rr.img.naver.jp

またあの頭が特徴ですが、これは小学生の頃汎発生円形脱毛症にかかり、髪の毛などの体毛全てが突然抜け落ちて生えなくなってしまう病気ということですね。

現在はほぼ克服していますが

「当時の苦労を忘れないように」「同じ病気で苦しむ人に勇気を与えるために」

ということで毎日自分でスキンヘッドにしているって事です。とても偉いですよね。

なかなかそんな考えにはなりませんけどwww尊敬します!

記録よりも記憶に残る選手だったと思います。

森本稀哲さんは病気なの?

さて、森本稀哲さんを検索すると真っ先にワードで上がってくるのが”病気”です。

これは先程書いた「汎発生円形脱毛症」の事のようですね。それだけあのスキンヘッドはインパクトがあるって事です!

今でもスキンヘッドを貫いているのはとても感動しますけどね。

小学生の頃はとても嫌な思いをしてるでしょうけど・・・・。

それなのに、髪を伸ばさないって言うのは偉いです。人の為に出来るってことですよね。

同じような病気の人の本当に支えになっていると思いますね。

他に病気は何もないようですし、元気だと思います。

なんと言っても明るい性格が良いですよね。これからも元気に頑張って欲しいです。

韓国や嫁が美人の噂とは?本名も調査!

さて、森本稀哲(もりもとひちょり)というとても珍しい名前ですが、本名ですね。

調べて見ると稀哲を韓国後で発音すると「ヒチョル」ということで、父親が命名したってことです。

で、このエピソードからもわかるとおり、両親が韓国人って事ですね・・。

なので、初等教育は韓国学校に通っていたということです。在日韓国人ってことですよね。

実家は日暮里で焼き肉店を営んでいましたが、店舗の老朽化とご両親が高齢ということで、2013年に閉店しています。

野球ファンが集うお店として繁盛していたって事ですけど残念ですね・・・。

2007年11月には気化していますので、日本人って事ですね。

そして美人というお嫁さんですが、1978年生まれの現在38歳。

森本さんよりも年上なんですが、とても美人です。

若い頃にはファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務めていたってことです。

現在もモデルとしてファッション誌で活躍しているってことですからね・・。

ということで画像です。

出典:https://stat.ameba.jp

どうですか?もの凄い美人です。どうして稀哲さんを選んだんでしょうか?

って失礼な言い方ですけど、お嫁さんからアプローチされたらしいですよ。

お嫁さんは元々野球を全然知らなくて、稀哲さんの事も知らなかったということです。

で、たまたま試合を見に来ていた時に超偶然にもホームランを打ったってことで、運命を感じたみたいですwww

人生なにが起きるかわかりませんよねwwwwそして2012年3月8日に結婚し

2014年には女の子も誕生していますね。まだ3歳ですか?可愛い時期じゃないでしょうか?

今は幸せなんだとおもいますwww

成績や現在は?

さて、記憶には残っている森本稀哲さん。選手時代の成績はどうだったんでしょうか?

あまり活躍しているっていうイメージも無いですけどね・・・。

通算成績で言うとプロ17年で打率.257、904安打、33本塁打、267打点、106盗塁ということです。

意外としょぼいとかいわれています・・。まあ、全盛期が短かった気がしますけどね・・。

日本ハムから横浜ベイスターズへ移籍し、そして西武ライオンズへ移籍してますが最後の方はあまり試合にも出場してませんでした。

でもこの引退試合は凄かったですけどね・・。

指への骨折も多かったですし、色々と苦労していたんだと思います。

現在は野球解説者として活躍しています。

あのキャラですから、現役時代よりも元気が良いように思いますね。

9月3日放送の「しくじり先生」に出演して新庄氏のマネをしてしくじった話をしていました。

こうやってバラエティ番組でも活躍出来るぐらいですからね・・。

現役引退は正解だと思います。

今後もまだまだ芸能活動も出来そうです。

それでも根本は野球だと思いますが、そこはとても真面目ですからね。

学生野球選手への指導が可能という研修も受け、適正認定を受けたってことですからいずれは指導者になるのかもしれません。

是非、今後も野球に関わっていて欲しいですね。

こう言う道もあるのかな?↓

中村紀洋が浜松開誠館高校の野球部コーチに就任!現在は?

 - 男性タレント