エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

葉山奨之は逃げ恥、いつ恋、僕やりと連ドラで大活躍!高校や彼女も調査!

   

葉山奨之さんて名前を聞いてもわかりませんが、顔を見ればとにかく連続ドラマに出演していますね。

「逃げ恥」「いつ恋」「僕やり」と話題作に出演して大活躍です。

まだ若いですけど、今後ブレイクするでしょうか?

高校や彼女も調査してみましょう。

葉山奨之さんとは?

葉山奨之(はやましょうの)さんは1995年12月19日生まれの現在21歳。

出典:http://www.tristone.co.jp

大阪府出身。

身長177センチで、血液型はO型。

トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

この事務所は「本物志向のマネージメント」をモットーとして俳優やミュージシャンを育成しているってことです。

ここは豪華な事務所ですよ。小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん、木村文乃さん、間宮祥太郎さん、坂口健太郎さん、若村麻由美さんなど他にもたくさん有名どころの俳優、女優が所属しています。

映画制作もしてますしね・・・。小栗旬さんの主演映画とか多いですね。

小栗旬さんの記事はこちら↓

小栗旬の浮気現場は広島県福山?自宅の住所が遂に判明か!

「クローズZERO」「ルパン三世」「新宿スワン」などがあります。

で、葉山奨之さんは「クローズZERO」の小栗旬さんに憧れて、中学3年生の時に同事務所のオーディションを受け合格。

2011年にテレビドラマ「鈴木先生」でデビューしています。

趣味はバスケットボール、音楽鑑賞ということで好きなアーティストはKREBAとOKAMOTO’Sということです。

今後、活躍が期待される若手俳優だと思うので、今のうちに名前を顔を覚えておいて損はないでしょう。

「逃げ恥」「いつ恋」「僕やり」など連ドラで大活躍!

さて葉山奨之さんですが、連続ドラマにはかなりの作品に出演していますね。

最初の頃はチョイ役だったかもしれませんが、着実に力を付けていますよね。

「鈴木先生」では回想シーンに一瞬だけ登場するヤンキー風の生徒を演じていました。

その翌年には「トテチータ・チキチータ」で映画初主演も果たしています。

複雑なキャラクターを演じ抜いたということで、自分でもかなりの自身にい繋がったのではないでしょうか?

そしてNHK朝の連続テレビ小説「まれ」では主人公ヒロインの弟を演じています。主要キャストですよね・・。

出典:http://netanotane365.com

「まれ」では認知度を高めたと思いますし、土屋太鳳さんとの出会いも良かったと思います。

「青空エール」では吹奏楽の天才的なセンスを持つ奏者を演じ、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」ではヒロインの弟を少しだらしなく演じて頭角を現しました。

実は「青空エール」が終わったら引退を考えいたそうですよ・・・。

しかし土屋太鳳さんの一言で思いとどまったそうです。

今ではとても感謝してるって事ですよね。

確かに、ここで引退していたらこの先の作品に出演してなかったってことですからね・・・。また「逃げるが恥だが役に立つ」では二役を演じていたとか!

出典:https://pbs.twimg.com

第4話で登場した、みくりの元彼シンジ君と1話の渡辺一馬役だといわれていますけど、どうなんでしょうか?

そして月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では9,10話に登場する空腹でバッグをひったくりした犯人役を演じています。

この辺ではレギュラー出演ではないですが、インパクトのある演技で記憶に残る役を演じていますよね・・。

そういう役が回ってくるっていうこと自体が演技が認められている証拠だとおもいますけどね。

そして今ではかなり重要な役も演じています。

現在放送中のドラマ「僕たちがやりました。」では誰よりも異質な存在感を発揮している丸山友貴、通称”マル”を演じています。

出典:https://pbs.twimg.com

演じている葉山さん自身も

「一番キャラ立ちしていて、演じ甲斐がある役」と語っています。

元々は根暗ないじめられっ子キャラだったのに、いつの間にかクズっぷりを発揮している人物に変貌しています。

私利私欲のために暴走する姿の中に、不思議な愛嬌を発しているかんじですね。

これは葉山さんの人柄なんだと思いますけどね・・。

あの憎めない笑顔が非常に印象に残ります。

私もこのドラマをみて、この人誰だろう?面白いなって思いましたからね・・。

それだけ人を惹きつける演技が出来るんだと思います。

出演する作品で、全然違う顔を見せてくれますよね。

演技の幅があるって事です。だからこそ脇役で輝いているんでしょうけどね。

でももうそろそろ主演作品が欲しいデスよね・・・・。

高校や彼女も調査!

それでは今度は葉山奨之さんのプライベートについて探りましょう。

まずは高校ですね。中学3年生の時に今の事務所に応募し合格しています。

ってことは大阪出身ですが、高校は大阪ではない可能性もありますよね。

・地元・大阪の高校に通いながら俳優活動をしていた
・東京に移住し、東京近郊の高校に通いながら俳優活動をしていた

まあ、どちらかですよね・・・。

そんなに頻繁には活動していないので、大阪の高校かな?

大学には進学せずに芸能活動をしているとは思いますけどね。

そして気になる彼女ですが、噂では黒島結菜さんとの交際って言うのがありました。

葉山さんと黒島さんはCMでベネッセコーポレーション 進研ゼミとNTTドコモで、同時期に企業の異なる二つのCMで共演しています。

出典:https://rr.img.naver.jp

 

そういうことから流れた噂ですよね・・。なので交際の事実はないと思います。

ちなみに理想のタイプは

”今は性格より見た目重視です。顔立ちが綺麗でキリッとした人がタイプですね。性格だったら自分よりしっかりしてて、年上の人が理想です。”

と答えています。なかなか見た目重視って素直に言える人は少ないですけどね・・・。

やっぱり大物かもしれません!

まとめ

葉山奨之さんについて調べました。

現在放送中の「僕たちがやりました。」もとても気になりますが、10月からはテレビ東京で「セトウツミ」で主演が決定しています。

「セトウツミ」は漫画が原作で、映画化もされていますね。

そしてそれがドラマ化って事です。

大阪の男子高校生の瀬戸と内海が放課後に川辺で繰り広げる関西弁の会話劇ってことですね。

ってことで、主要キャストは2人です!

葉山奨之さんと高杉真宙さんのダブル主演って事ですね。

これはとても面白そうです。

代表作になるかもしれませんよね。期待しています。

そして今以上のさらなるブレイクして欲しいですね。頑張って下さい!

 - 俳優