エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

錦織圭が右手首怪我で今季欠場!今後のランキングの予想順位は?

   

男子テニスの錦織圭選手が今季残りの試合を欠場することが決まりました!現在、錦織圭選手の世界ランキングは9位となっていますから今後大幅な下落が予想されます。

欠場の理由については右手首のケガということで2017年の8月28日に開幕する4大大会今季最終戦の全米オープンからの欠場となります。

アメリカのシンシナティでのウエスタン・サザン・オープンを控えた8月14日に会場でサーブの練習をしていた時に右手首の痛みが再発したんだそうです。

あまりの痛みにコート上で座り込むほどだったんだそうですよ!?

その後の検査によると右手首の腱の裂傷がみられたということですが現時点では手術は受けずに来季に向けて回復していくこととなっています。

プロフィール

名前   :錦織圭(にしこりけい)

生年月日 :1989年12月29日(27歳)

出身地  :島根県松江市

学歴   :乃木小学校→開星中学校→青森山田高等学校卒業(中学2年生でアメリカへ渡り中学・高校ともに通信課程での卒業)

身長   :178㎝

体重   :74㎏

血液型  :A型

錦織圭選手の父親はダムや林道を造ったりする土木事業に関わる技術者で母親は主婦です。両親ともにテニスが趣味だったそうで両親の影響でテニスを始めたようですね。

テニスを始めたのは5歳からです。島根県松江市内の「グリーンテニススクール」に通い始めました!そして自身が小学校6年生の時に全国小学生テニス選手権で優勝を果たします!

この優勝で松岡修造さんの目にとまり修造チャレンジ」に参加することになりました。その後、ソニーの創業者である盛田昭夫氏さんの弟さんで日本テニス協会名誉会長の盛田正明さんが作った「盛田テニスファンド」に錦織圭選手が練習生として招かれることになりました。

そして2003年の当時、中学校2年生の時に盛田ファンドの奨学金制度でアメリカのフロリダ州にあるIMGアカデミー(プロスポーツ選手養成所)にテニス留学するチャンスが訪れました。

フロリダではもちろんテニス漬けの毎日を送っていてその生活は朝の5時半から夕方の6時まで常に練習をしていたそうです。3年目になるとIMGから錦織圭選手に専属のコーチを付けたいという打診があるほどまでに成長していきました。

 

そして4年目の2007年の17歳でプロになっています。

出典:http://peek-sport.club

彼女は誰?

そんな錦織圭選手の彼女の観月あこさんのセレブ生活が2017年の7月25日に発売された週刊誌の女性自身が報じています。錦織圭選手の年収は20億円から30億円と言われているんですが観月あこさんが自分の買い物をする時はなんとブラックカードを使っているんだそうですよ!?

観月あこさんはモデルのお仕事をしていますからそこまでは稼いではいませんよね(汗)またホテルは高級ホテルに泊まっていて高級飲食店等に買い物に出入りしているんだそうです。

移動の飛行機はもちろんファーストクラスでこれらもすべて錦織圭選手が用意してあげているようなんです。

これを見て周囲は交際を反対している人が多いそうなんですが今後、結婚ということにもなるんでしょうか?注目ですね!

 

関口知宏は結婚してるの?鉄道の旅以外の仕事は?妹やリュック、家族も調査!↓

関口知宏は結婚してるの?鉄道の旅以外の仕事は?妹やリュック、家族も調査!

今後のランキングは?

錦織圭選手の今季の残り試合の欠場が決まりましたがこれによって世界ランキングが大幅に今後、下落するのが予想されます。

2017年の8月時点での世界ランキングは9位となってい2014年9月8日以降守ってきたトップ10の陥落も時間の問題です。しかし錦織圭選手以外にもトップの選手がこのことろ負傷や休養が多くいますからこれによって世界ランキングの上位の顔ぶれは大きく変化していきそうなんです。

テニスの世界ランキングは過去1年間の成績を元にしたポイントの合算で決まります。特に四大大会とマスターズ1000、ATP500、ATP250の順番にクラス分けされていて上位大会ほど大きくポイントがもらえます。

錦織圭選手の場合は2017年の8月16日以降で年内に失効する分の合計ポイントは1400ポイントになります。これを最新ランキングに置き換えると23位となりますが今後の復帰時期によってはさらに順位が下がっていくことになります。

錦織圭選手は今後、手術はせずに4~6週間ギプスで固定して腫れが引くのを待ってからリハビリを始めるんだそうです。

 - 男性アスリート