エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

山中慎介がボクシング世界戦でネリに負け!引退の可能性や今後は?

   

プロボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチが2017年の8月15日に行われました!この試合で山中慎介選手がネリ選手に負けてしまい日本記録に並ぶ13度目となる防衛記録とはなりませんでした。

試合から翌日の16日に京都市内のホテルで会見を行ったんですがそこで山中慎介選手は今後の進退については保留としました。

世界タイトルマッチでは13回目の試合で初めてTKOで負けて衝撃の結末となってしまいました。今回の負けに関してはレフェリーストップということで山中慎介選手の容態が心配されましたがダメージは全くと言っていい程ないそうです。

試合を止めたトレーナーに関しては山中慎介選手自身は責めることはしないそうです。

進退を出すめどについては何か月も引っ張るということはしなく近いうちに発表もあるかもですよ!?しかしまだこれがプロ初黒星でもありますから十分に現役続行は可能性が高いと思います。

 

プロフィール

名前 :山中慎介(やまなかしんすけ)
出身地:滋賀県湖南市
誕生日:1982年10月11日(2015年の誕生日で33歳)
身長 :171cm
体重 :試合時(52.163 – 53.524kg)
リーチ:169cm
高校 :私立南京都高校
大学 :専修大学商学部

山中慎介選手がの地元の高校にはボクシング部がありませんでした。そこで名門ボクシング部がある京都の私立南京都高校への進学を決意します。

通学は約2時間半かかっていて途中心が折れそうになるほどだったんだとか…それでも当時から才能は感じられていてボクシングインターハイでは2位に輝き国体では優勝という成績を残しています!

そしてこの時の高校時代にサウスポーに矯正しています。

大学は専修大学商学部に進学してボクシング部の主将も務めました!しかし大学時代はこれといった成績は残せなくプロ入りを決意しました。

そして東京帝拳ジムに入門しました。

 

出典:http://anincline.com/

奥さんは誰?

山中慎介選手は2012年に3歳年下の沙也乃さんと結婚しています。沙也乃さんは沖縄県の本部町のミスにも選ばれたこともある美人さんで芸能人で言うとベッキーさんに似ています。

子供は2012年10月4日に生まれた長男の豪祐(ごうすけ)君と2014年3月に生まれた長女の梨理乃ちゃん二人となっています。

 

 

ゆりやんレトリィバァが大学を中退で替え玉受験疑惑と週刊文春が報道↓

ゆりやんレトリィバァが大学を中退で替え玉受験疑惑と週刊文春が報道

引退の可能性や今後は?

山中慎介選手がプロ初黒星を喫してしまい世界タイトルマッチは負けてしまいました気になるのは今後どうするか?ということですよね。

山中慎介選手の年齢は2017年現在で34歳となっていてボクサーとしていつ引退してもおかしくはない年齢となっています。今回、戦ったネリ選手は22歳となっていて12歳年下ということでなんだか世代交代の感じがしました。

そして今回負けたことで年齢的のも引退するにはベストのタイミングとも言えます。

ただ世界戦翌日に行われた記者会見でも山中慎介選手は今後の進退に関しては迷っている感じが見受けられていてそれはTKO負けというレフェリーストップというのが原因としてあると思います。特に今回はトレーナーが割って試合を止めてしまったのでどこか山中慎介選手自身や周りの人達でも後悔の念みたいなのが感じられるのです。

 

ただ復帰となった場合はネリ選手とのダイレクトリマッチの再戦ということになるでしょうね。ちなみに再戦となった場合はにはネリ選手は地元のメキシコでの再戦としたいと語っていましたのでアウェイでの厳しい戦いが予想されます。

それが実現して今度こそ負けた場合は引退となると思います。ということは年齢的にも山中慎介選手は現役を続行するとしても次負けた即引退の可能性が非常に高いと思います。

それだけ既に12連続防衛を果たしていてモチベーションも続かないでしょうからね…そしてネリ選手との再戦の願いが叶わなかった場合はこの場合も自動的に引退となってしまうかと思います。

それだけに今回の試合は本当に勝ちたかったんですがやはり本当に強い相手と戦うビックマッチをもっと早くからやってあげれなかったのが悔やまれると思います。

正直ここ最近の山中慎介選手はダウンを何度もしていますので全盛期はやはり年齢から来る衰えのためか落ちてきている状態でしたからね。

 - 男性アスリート