エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

ゆりやんレトリィバァが大学を中退で替え玉受験疑惑と週刊文春が報道

   

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんに週刊誌の週刊文春によって替え玉受験疑惑報道が報道されました!

記事によると関西大学を入学していて英語が得意なゆりやんレトリィバァさんは2016年に先輩女芸人Aに頼まれてウェブ上で行われた格安航空会社LCCのCA採用試験の英語を身代わり受験したんだそうです。

これえAさんは2017年3月に内定を得ていたんですが結局は辞退しています。

ゆりやんレトリィバァさんは替え玉受験疑惑報道について

「知らなかった? そうなんです。一緒にちょっと横で見といてと言われて」

と語っていましたが苦しい言い訳となっていますよね(汗)関係者によるとすでにAさんは今回のことに関しては反省しているということです。

プロフィール

芸名  :ゆりやんレトリィバァ

本名  :吉田 有里 (よしだ ゆり)

生年月日:1990年11月1日(26歳)

出身地 :奈良県吉野郡

身 長 :159cm

体 重 :77kg

血液型 :B型

最終学歴:関西大学文学部

経歴  :NSC大阪校35期 首席で卒業

受賞歴 :R-1ぐらんぷり2015 3位

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ゆりやんレトリィバァさんは2012年に大阪NSC35期生として入学していますがこの時はまだ関西大学に通ってました。その後2013年に行われた「NSC大ライブ2013」で優勝。

これでNSCを首席で卒業しました。優勝特典としては2013年4月の予定がすべて仕事で埋まってるスケジュールが贈られました!

 

2017年2月24日には第47回NHK上方漫才コンテストに出場して見事に優勝を果たしました!しかもこの優勝は女性でピン芸人初の優勝者となっています。

ゆりやんレトリィバァさんのお笑いのネタは英語ネタとなっていてピンで活動しています。実はゆりやんレトリィバァさんの英語は専攻したわけでなく独学なんだそうです。

出典:Twitter

 

大学を中退で替え玉受験疑惑!

ゆりやんレトリィバァさんは実は関西大学を中退しているんです。高校は高田高等学校を卒業していて大学は関西大学の文化部に入学しました!

偏差値は60と優秀な大学です。その大学を4年生のときに中退していて芸能界事務所のよしもとに入ったのがきっかけでした。よしもとのお笑い芸人といえば新人はかなり給料が低いことで知られています。

ゆりやんレトリィバァさんはお笑いの大会で優勝していますので少しでも芸能活動をするために大学を中退するという決断をくだしたんでしょうね。

今回の週刊文春の替え玉受験疑惑ですが替え玉受験をお願いしたとされる先輩女芸人Aさんは元々OLで芸人に転身したんだそうです。

ですので芸人としてのデビューも遅くなっていてなかなか売れずにいたところに話題づくりにということでCAを受けることを決意したという経緯があります。

しかし英語の筆記試験に自信がなかったAさんはゆりやんレトリィバァさんに頼んだということになったんです!

 

サニブラウン2017世界陸上ロンドン200メートル7位!400メートルリレーは?↓

サニブラウン2017世界陸上ロンドン200メートル7位!400メートルリレーは?

ピーチ航空の筆記試験ってどんな?

ではAさんが受けたと言われるピーチ航空の筆記試験とは一体どのような試験なんでしょうか?週刊文春にはエアラインスクール主宰者の証言が掲載されていて

筆記試験は一定以上の点が必要で英語と数学の筆記はウェブテスト形式なんだそうです。さらにそのウェブテスト形式ですが自宅にパソコンがあるとそこで受験が可能なんだそうです。

英語はTOEIC600点相当の実力が必要でそれなりに出来ていないと合格はできません。

週刊文春によるとAさんは2016年の春と秋と2017年の春に採用試験を受験しているようです。そしてついに2017年の三月に内定をもらっていたんです!

 

すにでネット上では気になる先輩女芸人のAさんについて色々と噂が飛びかっていてゆりやんレトリィバァさんよりも年齢が上のことや関西に拠点を映していることが噂されているのは茜チーフという女芸人さんです。

果たして今後、先輩女芸人のAさんは名乗り出ることにもなるんでしょうか!?

騒動は現在ではそこまで多くなっていませんがこれで本当に幕引きということになるのか気になりますね!ゆりやんレトリィバァさんに関しても替え玉受験と知らなかったという意見も厳しいような気もしますが…

 - お笑い