エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

田中陽子がアレクサンダー大塚と結婚!現在は何をしているの?引退の理由

   

プロレスラーのアレクサンダー大塚さんと元タレントの田中陽子さんが2017年の8月13日に結婚したことをInstagramで発表しました!

アレクサンダー大塚さんは実は8月5日に自身のFacebookで既に結婚を発表していたんです。アレクサンダー大塚さんはプロレスラーと総合格闘家として活躍していて過去には「めちゃ×2イケてるッ!」や「有吉反省会」などのバラエティー番組に出演

一方の田中陽子さんは1989年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得して芸能界にデビューした元アイドルなんです。しかしわずか1年半で芸能界を引退したこともあって「伝説のアイドル」とも呼ばれています。

プロフィール

名前   :田中陽子(たなかようこ)

生年月日 :1973年12月12日生まれ(43歳)

血液型  :A型

活動時期 :1989年~1991年

愛称   :よっきゅん

出身地  :徳島県徳島市

学歴   :徳島県立徳島商業高等学校中退

田中陽子さんはアイドルとしての活動は短く僅かに2年程度となっています。デビュー曲は『陽春のパッセージ』でした。現在は、引退してから芸能関係の裏方さんとして、イベントの企画や制作などのお仕事をしているようです!

出典:Twitter

 

プロフィール

名前  :アレクサンダー大塚
本名  :大塚崇(おおつか たかし)
出身  :徳島県徳島市
誕生日 :1971年7月17日
身長  :182cm
体重  :107kg
職業  :プロレスラー、総合格闘家
デビュー:1995年

アレクサンダー大塚というリング名の由来は尊敬するアレクサンダー・カレリンからきています。徳島県立徳島東工業高等学校で現在は徳島県立徳島科学技術高等学校でレスリング部に所属していました。

プロフェッショナルレスリング藤原組に入団して1995年8月に米山聡さん(現:モハメド・ヨネ)戦でプロレスデビューを果たします。

1998年からは総合格闘技へも参戦。PRIDE.4での総合格闘技デビュー戦でマルコ・ファス選手から勝利を収めています!

1999年にはUFOに参戦していて佐山サトルさん(タイガーマスク)に連勝しています。リアルジャパンのリングでは王者として活躍していました。

プロレスラーとしては2005年10月からはみちのくプロレスで男盛(おとこさかり)としても活動しています。

現在は何をしているの?引退の理由!

田中陽子さんは1989年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得して芸能界にデビューしたんですがわずか1年半で芸能界を引退して伝説のアイドルとも呼ばれています。

そんな田中陽子さんの現在は静岡県でイベンターとして活動しているとのことです。

田中有紀美さんのブログでは田中陽子さんの現在に触れていて田中有紀美さんの活動を手伝っているとも書かれていましたので芸能人のお手伝いを裏方として手伝っているというイメージでしょうね!

 

藤光謙司が2017世界陸上ロンドンの400メートルリレーのアンカーで銅メダル↓

藤光謙司が2017世界陸上ロンドンの400メートルリレーのアンカーで銅メダル

 

そもそも田中陽子さんの引退理由は何だったんでしょうか?芸能界を引退したときには当時は素行不良と活動態度の悪さから再三注意を受けた上に解雇という流れだったんです。

しかし田中陽子さんが後日にインタビューに語った引退の理由については

再三注意されたこともなく、前もって内容を知らされずに現場で本人NGな撮影を強要されたことをきっかけに事務所を信頼できなくなり、自分から事務所との関係を絶ったという経緯を明らかにした

ということを語っていました。

田中陽子さんの落ち度から事務所から解雇されたというわけではなく田中陽子さんが事務所への不信感から事務所を自ら離れていったということになりますね。

事務所から本人にちゃんと仕事の内容については話し合わなかったということです。時代と言えばそれまでなんですが現在でもこの手の話は聞こえてくるので芸能界特有の体質なんでしょうね。

 

田中陽子さんはそんな常識に疑問を感じて自ら芸能界の世界を離れていったんだと思います。

 

正直なことを言うと、女性特有の一番嫌な仕事を、内容を知らされずに現場に行って、それで何もかも信用できなくなって……。

事務所との信頼関係が一瞬で壊れちゃいますよね。私はこれがキッカケで精神的に耐えられなくなり、「もう頑張れない」って辞めたんですよ。

過去のインタビューでも事務所への不信感が感じられます。アイドルと言えば一見は華やかな仕事に見えがちですが実情はかなり厳しいことがまかり通っていたようですね(汗)

 - 女性タレント, 男性アスリート